拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

運をつかむとこういう試合


150801.jpg



ゲッツー、ゲッツー、ゲッツー、ゲッツー。
ゲッツー祭りで始まったこの試合。
どちらもあと一歩という攻撃。
どちらが先に運を自分のものにするかという展開でしたが、先に手にしたのはファイターズでした。


4回裏、ノーアウト1・2塁から近藤がセカンドゴロ。
またゲッツーかとおもいきや、近藤が短い足をフル回転させてゲッツーは免れる。
しかし続くレアードはショートゴロゲッツーコース。
やっぱりゲッツーか。何だこの試合はと思っていたら、クルーズが握りそこねて送球し、ボールは1塁手前でバウンドしました。
これで先制。


次の得点も、やはり運が味方した得点に。
5回裏、1アウト1・2塁から賢介が放った打球は、1塁ベース上のラインを転がって井口の横を抜けていくタイムリー。
ファールかファールじゃないかはビデをを見ても微妙な当たりのもので、これもラッキーでした。
その後の陽がしっかり犠牲フライを打って3点目。
仕事キッチリで追加点はファイターズらしい。


次の得点もラッキーでした。
7回裏、ランナー2塁でまたも賢介の打席。
カウント0-1からの2球目。
藤岡の投げたストレートを逆手で取りに行って後方にそらす田村。
どちらが間違ったか知らないけどサインミス。
変化球待ちでストライク投げられたらキャッチャー取れないわな。
この後逸で2塁から一気に西川が生還。
4点目となりましたが、この1点がすごく大きかった。
最終回にマリーンズに追い上げられますが、3点差と4点差は全然違いますから。


運が味方したこの試合でしたが、最後は危ないものだったのでまた運は逃げていった感じ。
今日の試合の運はどちらが手にしますかね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06