拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

勢いじゃなく

 
150731.jpg




連勝しているマリーンズの勢いに負けたとは思えないんですよね。
相手の打線もガンガン攻めてくるという感じは無かったし、涌井が好投したと言っても打てないほどの投球じゃなかった。
じゃあこっちのミスが負けにつながったのかって言われるとそれも違う気がする。
たしかに吉川の投球はフラフラしてたし、中田の打撃もミスショット祭りだった。
でも私が考える一番の敗因は、マリーンズの守備です。

守備がすばらしいという意味ではありません。
とにかくヒット性の当たりがことごとく取られる。
マリーンズ側から見れば当たったという感じの守備だったんですよね。
無理な体勢で取る、投げる、ストライク送球。
変なバウンドをする、差し出したグラブに入る、ストライク送球。
もうこればっかり。
上手い野手ならもう少し余裕を感じるものですが、それは感じないからミスするかもと思って期待すると、まったくミスせずアウトが重なっていく。
打ってる感じがあるのに点にならない。
とにかく守備だけにやられたと感じる試合だったんですよね。
勢いとは襲い掛かってくる感じがあるものですが、これはついてないという感じ。
だから勢いは感じなかったんですよ。
こういう試合は本当にモヤモヤします。


悪くないんだけどなぁ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06