拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

何がしたいの?


150730.jpg



何をしたいのかがよくわからない交代でした。


先発の新垣はまずまずのピッチングだけど、空振りが取れる球がひとつもない状態。
ストレートはホップしてる感じがあってまぁまぁ良かったと思う。
問題は中途ハンパな落ち方をする変化球です。
それを痛打されてるわけですからね。
いくら良いストレート投げてても、使える変化球がなければ苦しいですよ。
ただそれほどひどい投球ではなかったので、もう一回ぐらいチャンスはもらえるかも。


さてここですよ問題は。
4回途中という早い段階で新垣を降板させたんですよ。
そして投入したのは石井。
あぁ、ベンチはこれ以上の失点を望まないんだな。
勝ちにいってるんだなって思うじゃないですか。
んで石井がしっかり抑えた次の回が屋宜なんですよ。
これがどうにもわからない。
新垣、石井、屋宜っていう並びがね、どうしたいんだか伝わってこないんですよ。
だったら石井じゃなくて乾で良かったんじゃって思うんですよね。
屋宜じゃなくて谷元なんじゃないのって。
谷元が疲れてるとか疲労がとかいうなら新垣をそんなに早く降板させるなよって話です。
何をしたくて早々に石井と交代したのかさっぱりわからないんですよねぇ。

ビビるくらいなら勝負なんてしない方がいい。
捨てるんなら捨てる、勝負するなら勝負する。
ハッキリしましょうよ、ハッキリとね。
おねがいしますよ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10