拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

これぞ機動力野球


150729.jpg



よく機動力野球と言われるチームがありますが、ファイターズこそ本当の機動力野球でしょう。



先発の有原はがんばって投げてました。
毎回のようにランナーを出し、お世辞にも上手いピッチングとは言えませんが、気持ちは見えました。
特にストレートにはいいものが見えてましたね。
この投球が出来ればそうそう崩れる事も無いし、ローテを守れるピッチャーになるんじゃないでしょうか。


打つ方ではレアードが存在感出しまくりですね。
寿司を握るポーズも定番となるくらい活躍してます。
だけどまだ信用できないところがあるので、簡単に喜ばないようにしたいと思います。
でも本物だったらいいなぁ。


今日の試合を象徴するプレーが3回の表に出ました。
2アウトでランナー1塁。
バッターは田中賢介。
カウント2-2から打った球は、ホームベースの前で弾んで1塁の頭を越すラッキーヒット。
エンドランかラン&ヒットかわかりませんが、1塁ランナーの中島はスタートを切っていました。
打球の勢いが死んだ事もあり、あぁこれはらくらく3塁だなと思っていたのですが、次に画面に映ったのは3塁を回る中島の姿でした。
えぇ!?と驚きましたが、ゆうゆうセーフで先制のホームを踏みました。

ライト前で1塁ランナーがホームまで帰ってくるとか笑っちゃいますよね。
でもこれが機動力野球なんですよ。
ウチは足でかき回すとシーズン前に言っていた他球団の監督がいますが、盗塁だけが機動力じゃないんですよね。
足の速さも必用ですが、やはり判断力と、次の塁を狙う抜け目のなさが機動力野球には必用なんです。
その点でファイターズは他のチームより上だと思います。
この野球が出来ていれば、ホークスといい勝負になるかもしれません。


それにしても今日は白井さんの腕がよく回ってたわ。



一個一個勝利を積み重ねていくしかありません。
とにかくがんばってガマン強くやっていきましょう。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
まずこの試合で良かった事はここです!!

>2アウトでランナー1塁。
バッターは田中賢介。
カウント2-2から打った球は、ホームベースの前で弾んで
1塁の頭を越すラッキーヒット。
エンドランかラン&ヒットかわかりませんが、1塁ランナーの
中島はスタートを切っていました。
打球の勢いが死んだ事もあり、あぁこれはらくらく3塁だなと
思っていたのですが、次に画面に映ったのは3塁を回る中島の
姿でした。
えぇ!?と驚きましたが、ゆうゆうセーフで先制のホームを踏
みました。

これ観て私は1987年の西武対読売の辻の走塁を思い出し
ました、あのクロマティーの怠慢送球を見抜いての1塁から
の走塁です!これが出来るんだと!

そして有原は良く投げましたしレアードもいつまで続くかこの
確変??
今日はもう糸井に2ラン食らった時点でもうダメかなと思い
ましたね。
新垣は期待出来ないですね、さすが中1年ですわ。
そしてまさかのガラテ退団って他に退団するのいない??
あの成績で退団って何かあったのかねえ??

まずはここまでです。
コンサレポは次にします。


 No title
ではコンサレポです。
さてこの日はSB自由席が完売したと言う事で客が結構来ると思い
早めに家を出ました!
ちなみにドームに着いたのが午前10時半近く!列に荷物を置いて
屋外テラスに行きました。
そこではポニーで選手登録したチッチがいました、私もそこに行き
まして写真を撮りました。
出店やジンギスカンとかやっていましたが1人で行く訳にいかず、
いつものたこ焼きを買う程度に留まりまた列に戻りました。

まあなぜSBが売り切れたというのは言いましたよね?札幌ドーム
会員様だけに106円で売ったと言うカラクリが・・・
(ドーム106と読めますよね、下手な洒落。)
その後入場時にオリジナルタオルマフラーを頂きました!長さは
60cmと短いですが中々ものです。
この日は弁当を持って来ていないので必勝弁当を買いました。
(この日はチキンカツでした。)
その後いつものアウェー席に行き席を取りその後妻と合流し弁当を
食しEZOKAポイントを頂き席に戻り半額ビールを頂きました!
(この日コンサの試合は半額ビールの日でした!)
オートバックスフロアで抽選会やっていましたが私は会員ではない
のでパスで戻りました。

スタジアムDJはグッチでしたわ、後ろの方が潮音だったら嫌だな
と言ってましたがそれは勝てないからか?
まあこの潮音は選手の名前を間違えたり言わなかったりした事も
あったからそう思われているのかなと。

試合は言うまでも無いです、まあ監督も就任してからそんなに経って
いないので結果出せと言われても酷ですから仕方無いですけどね・・
試合前ゴール裏は段幕無く旗のみで選手コール応援も無し!どうなる
のと思ったら試合開始にやっと応援って訳解らん事を・・・

もうやり切れない思いで大通りビアガーデンに行きました。
変わったところでアサヒビールに行こうと思ったら満員で断念・・・
キリン通ったら妻が捕まり試合結果聴かれただと・・・・・
結局サッポロビールにしましたわ!
私達来たら屋根のあるところ上手く空きましたのでね!!
そんで飲んでいてビールチケットを交換してとバイトの姉ちゃんに
言うとコンサ今日どうでしたと言われましてね。
そして今日負けました、まあ次ありますよと言うとその姉ちゃん
こう言いました。
「蛯沢匠吾って知ってます?」と。
ああ、知っていますよ元GKでコンサの寮にも勤めていましたよね。
と言うとその子私妹ですと・・・・(゜Д゜)
私らエーッ!!!ですよ。
その子コンサユニ着た人皆さんに言ってやっぱ知ってると言われたと
の事でした。
別れ際お会い出来て良かったですと言うのが精一杯でしたねえ・・
その他はチケット売り子ではセレ女の子がいました、7月の最初の
試合も行ったとかで。
私は別に他のチーム好きだからと言っても邪険には扱わないので、
そうなんだと話は聞きました。
その会場にはコンササポがいまして皆さん帰り際私達見つけると
お疲れ様!と声掛けて帰るんですよね。
何か不思議ですよね、試合では声掛けないのにね(笑)
こういう一体感いいですね!

この日は男前ジョッキ1杯(1,1リットル)、中ジョッキ2杯
(700ml)バカルディモヒート2杯(350ml)飲み帰り
ました。(妻は男前ジョッキ1杯引いた分です。)

以上飲んだだけのレポになりましたね、失礼しました・・・
 youmenさんへ
こんばんは!

またあの時は打球が死んで、谷が遠くから走って取りに行かなきゃいけないという場面でしたもんね。
まぁ走ってた中島が3塁だと思って白井さん見たら、腕をグルグル回してたのでビックリしたって言うくらい本人も想定してなかったみたいですから、白井さんの貢献度も高いですよね。

レアードは打席で余裕が出てきましたよね。
前は微妙なストライクでイライラして、同じような遠い球に飛びついて空振りでしたけど、今はそれは無いみたいに首振って、同じような球で止まれますもんね。
それとやっぱりいちばん大きいのはストライクゾーンがやっと狭まってきたというのがいちばん大きいんじゃないですかね。
開幕時のガバガバから、まだ広いけどそれなりになってきましたからね。
ホークスの快進撃はそれが大きいと思ってます。

新垣はストレートが良かったんで、もう一回ぐらいチャンスもらえるかと思ったんですが、あっという間の降格でしたね。
下で変化球を磨いてこいという事でしょうか。

ガラテはいい球投げてましたけど、何一つ変わらなかったですからね。
開幕時のまま。
この先は無いと踏んでの放出でしょうかね。
ただ拾うとこはありそうな気はするんですがどうでしょう。
 youmenさんへ
なんですかそのポニー。
知らないうちに新たな戦力が続々と。(^∀^)

まぁどんな形にせよ、まず球場に足を運んでもらうのが大事ですもんね。
この中からサポになってくれる人が出れば万々歳ですよね。

まぁ次くらいからじゃないですかね、四方田カラーが出るのは。
ただシーズン終了時に監督代えるのかどうか気になりますね。
四方田さんが結果出せばそのままなんでしょうが、またお金がかかりそうですね。

ほぉ!そんな出会いが。
いやぁyoumenさんだから良かったんですよ。
僕だったら「誰だっけ?」ってなってますもん。
そういう出会いがあるのも札幌だからでしょうね。
旭川じゃ高橋麻美に会ったくらいですよ。

けっこう飲まれますね!
僕もビール好きなんですけど、お腹いっぱいになっちゃうから量は飲めないんですよね。
僕も行きたいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10