拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

とにかく付いていくだけ


150726.jpg



良い形で勝てました。



先発のメンドーサは前回と違い球がどれも高く、コントロールも少しアバウトで、またもや追いついてくれた得点を吐き出すという投球が見られました。
この状態でどこまで引っぱれるかと考えていたら、ベンチはあっさりと谷元を登板させました。
早過ぎる気もしましたが、まぁ勝負という気持ちが見える交代だったし、谷元をロングで引っぱるのであればいいかなと。
谷元使いやす過ぎ。


その谷元は2回を投げて被安打0。
すばらしい仕事です。
ただ、この谷元のようなピッチャーがもう一人欲しいところ。
谷元ほどの活躍は望みません。
負け試合で投げられる、試合を壊さないロングリリーバー募集。


谷元の後を受けた石井も好投し、7回の力がいる打者には白村をぶつけました。
結果は栗山三振、浅村セカンドゴロ、中村三振と、力押しが相手もわかってる状態での3者凡退。
白村株急上昇ですね。
この投手がなぜ下位で取れたのかわかりません。


8回は宮西がヒヤッとさせて、9回は増井がヒヤヒヤッとさせて無失点リレーの完成。
やはりウチの武器は大谷ではなく、この中継ぎですね。
みんなお疲れさまでした。



打つ方に目をやると、なんといっても陽でしょう。
ついに逆方向へホームランが出ました。
もうファイターズの3番は埋まりましたね。
長かったなぁ~。


さてその後を打つ中田ですが、この試合も軽打が中心のバッティングでした。
結果も出ているし、凡打の内容も良い形だったのですが、これが復調に繋がってるのかどうかがぜんぜんわからないんですよね。
あの豪打がこのやり方で復活するのかどうか。
素人にはまったくわからないし、そもそも中田やその周りの人と考えて決めてやってる事でしょうから、期待して待ちたいと思います。


レアードは崖っぷちから押し返してきましたね。
しかしまだ信用できるほどの結果が残せているわけではありません。
これがライオンズ戦だけなのか、それとも覚醒したのか。
甘かったとはいえ、苦手だったカーブを打ってホームランし、スライダーを打って深い犠牲フライを放ちましたから、ちょっと期待したいなぁ。



ライオンズに3連勝とかどうでもいいです。
ファイターズの野球をやって、とにかくホークスについていくだけ。
ベンチの危機感も伝わってきていますし、追いかけるにはいい状態が整ってきたと思います。
とにかく離されない事。
粘って粘っていきましょう。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08