拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大勝でも良いとこ悪いとこ

 
150724.jpg



大勝しました。
が、喜んでばかりいられないでしょう。



まず大谷ですが、勝ち投手にはなりましたけど、けっして褒められた内容じゃありません。
ストレートもちょっと力んで投げてました。
ただ成長は感じられるんで、今回の結果も身になってくれればそれでいいです。


中田はまだ感覚がズレているようで。
中村が眼の前で簡単にホームランを打ってるだけに、悔しさは大きいでしょう。
この状況をきちっと理解して修正できたなら、中田はさらに成長できると思うので、何とか乗り越えてほしいです。


岡がどうにもピリッとしない。
同じ打ち取られ方をするのはどうにかならないもんでしょうか。
同じポジションを守れる選手としては杉谷が猛アピールしてますし、下では浅間が格の違いを見せつけています。
守備範囲の広さと肩はあるものの、送球に難のある岡ですから、この状態が続くとマズイですよ。


良い事もありました。
まず陽の復調でしょう。
センターオーバーの、らしい当たりも見せてくれましたし、これで3番復帰は秒読みでしょう。
足の張りで途中交代となりましたが、患部に問題はないようなので一安心。
長距離の怖さが無かったファイターズに、相手の嫌がる選手が戻ってきました。


西川もついにトンネルを抜けそうですね。
片手で前に流れるスイングが多かった西川ですが、今は両手でしっかり握ったシャープな振りが戻っています。
こちらも1番復帰は秒読みでしょう。
とうぜん中島は9番に戻るわけですから、かなり相手にとって嫌な打線が出来上がるでしょう。

レアードも2HRで崖っぷちに残った感じ。
ただこれが続かないと何の意味もないですから、今日以降の試合に注目です。



それにしてもホークスが負けてくれませんね。
とにかく付いていくしか無いわけですから、なんとか粘っていきたいですね。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
昨日は勝ちましたが、西武の守備のミスもあったと言うのもありましたね。
大谷は中村に2発くらいおかわりされちゃいましたしね、スコアが5-1
になった時これは少しは余裕で観戦出来るなと思いましたが甘かったです
ね、何が起こるか解らないものです・・・・
今回は打たれた事は反省して次回までに修正して欲しいものです。

中田はようやくヒット1本出ましたが、これが彼にとって起爆剤になるか
ですかね。
これから本格的な夏場を迎えますのでここで打ってくれないと困る選手な
のでね。

岡ですか、確かに現状でしたら杉谷そんで下には淺間もいるのでしたら
ウカウカしていられないでしょう。
この前私が観戦した4三振なんてしていたら起用されなくなりますね。

陽はようやく彼らしいところが出てきました、西川もいいバッティング
していましたね!ただ本拠地でも頼むね。
レアードは2本塁打打ち寿司握る真似していましたがそれを継続して
いかないとまだ信用出来ないな。
その2本もたまたまかもしれんしね。

返信です。
私はその日はテレビ観戦でしたのですぐ消したんですよね。
実際ドームにいたら最後まで観ていたかもしれません、前に書いた様に
昔に2003年に6-18と言うスコア最後まで観戦していましたから。
ただ時間にもよります、勝敗関係無く11時過ぎると電車の終電関係で
帰れなくなりますからその時間までですね。

こちらのファンはあまりそういう野次飛ばす方いませんですからね。
私も飛ばしますがえげつないのはやりませんけど・・・・・
(選手の私生活や悲報中傷とかは言わないです。)
選手が感じてくれればいいんですがねえ?
サッカーでは試合終了後選手が勝ち負け関係無く出て場内1周しますから
野次多発です、特に負けている時なんてね・・・・
この間の負けた讃岐戦は大ブーイングで凄い野次でした。
ファイターズも勝ち負け関係無く出てきたらなと思う次第ですが・・・

昨日はまあ勝ちましたが、今日はどういうスタメンを組んでいくのか?
名前だけでなく調子が良い選手を起用して欲しいと思います。
昨日、TVHでコンサの番組観てたら予想スタメンでFWに前田の名が!
来た!と思いました。
今年1試合も使わずにいつ使うんだ?とイライラしていたら・・・・
これで変わってくれればと思いますね。

明日札幌ドームはSB席が完売で13000枚近くチケットが売れている
と言うので早めに家を出ようと思います。
なぜSB席だけって?話によると明日は札幌ドームサンクスマッチで札幌
ドーム会員にはSB席を106円(ドームと読む)で売ったそうです。
それが響いたと思います。
四方田監督采配はどんなものか明日観てきますね。

それと最後に8月15日の岡山戦はSTVで中継するそうです!
この時お盆で実家に帰っているので助かりました。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

大谷はちょっと強引でしたね。
それでもまぁ打った中村が上だったって事でしょう。
こういう野球で技術を覚えていってくれればそれでいいですよね。

中田は土曜日の試合でほとんど軽打でしたね。
センターから逆方向に軽く打ってたので、何か心境の変化があったんでしょうか。
今までは2ストライクまでフルスイングでしたけど、気持ちと体がアジャストしていない状態で、2ストライクまでいくらフルスイングしても空振る可能性の方が大きいですから、チーム状況を見て軽打の打点狙いという事でしょうかね。
それならそれで成長したなと思います。

岡の代わりに杉谷が使われましたね。
まぁ結果を残していないんだからとうぜんといえばとうぜんですが。
もっと考えた打席を見せてくれないとダメでしょう。

コンサ負けましたね。
なんか勢いの無いチームの負け方ですわ。
いくら打っても入らない。
しかし相手には確実に決められてズルズル。
監督代わってすぐだからしょうがないんですけど、前監督のやり方を踏襲しているようでは結果は出ない気がしますけどね。
またサポが減りそうだなぁ~。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07