拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

準備不足


150720.jpg



たしかにこの試合の則本は良かった。
しかし、すべての球が良かったわけではなく、とうぜん失投もあったのだけど、それをきっちり捉えられないというのは寂しい。
気のないスイングをするバッターもいたし、もう少し何とかならないかというのを若いチームに求めるのは厳しいのかねぇ。


渡邉の送球ミスは使う方が悪い。
レアードに代わる選手を作ってないベンチが、高卒2年目の選手を急に使ってミスしましたなんて笑いたくても笑えないわ。
点を追いかける展開で、サード飯山というのは無い話だし、使うなら杉谷じゃないのかねぇ。
まぁただの準備不足なんで、ベンチは猛省するべきでしょう。



ただ悪い事ばかりじゃなかった。
特に陽のバットが戻ってきてるのは大きいと思います。
まったく届かないアウトローの変化球を追いかけてスイングしていた開幕当初より間違いなく良くなっています。
あとは陽らしい逆方向のホームランが出れば、3番は埋まるでしょう。

白村も良かった。
気持ちが前に出る投球は大事だなと思わされました。
後は変化球の精度ですね。
これから投手には厳しい夏場ですから、ここでしっかりアピールして、レギュラーをつかんでもらいたいですね。


今日の有原は気持ちが出せるかな?




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08