拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

書こうと思ったのに




火曜日は試合を見たんですけど、夜は家族マージャンやってたので書けず。
まぁ今日の試合と一緒に書けばいいかなんて思ってましたよ。
そしたらこの試合でしょ。
もうね、書く気が起きない。
ホントこういう試合は大嫌い。
ベンチも選手もやる事やってない。
こういう恥ずかしい試合の事を書くほど私は人が出来てないので、書きません。
まぁひとつ言えるとしたら、やっぱり監督は勝負師にはなれないなって事かな。

おわり~。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
オールスターをテレビで見ながら書き込んでいます。
前半最終戦があんなんだったら書き込む気にもなりませんよね?
そりゃそうです、相手の先発もヘロヘロでエラー5つやってて
そんな試合じゃね・・・・・
そんでサッカーでは砂川が岐阜に移籍ともう気分的に落ち込んで
います・・・
そんな中明日観戦に行きますが果たしてどうなりますかです・・

では遅くなりましたが返信です。
本当に凄い試合を経験したと思います、延長ねそれ考えました。
相手がライオンズと言う事だけにね西口は本当ついてない投手でした・・・
某マツコ有吉の新三大にも取り上げられたくらいでしたから。

私もあの時ドームにいたら中島でも近藤の時でもオーッってなって
いましたね!あの2006年の終盤を知ってるだけにね。
岡はそうなんですね、まあ1塁だろうが3塁だろうが決める時は
キチンと決めてと言いたいですね。

背番号の偶然ってあるんですね、私もビックリです。

帽子とユニですが本日、義両親と知り合いの分をローソンの
ロッピーで頼みました。(タオルはまだです。)
帽子は普段被らないのですね、私は記念にと購入しました。

>階段上がったところで「北ゲートは大変混雑しておりますので、
南ゲートをお使いくださ~い」ってお兄ちゃんが言ってたんですよ。
あ~、やっぱり金曜日とはいえ満員だろうから、この時間でも混むん
だなと思ったんですよね。
でもうちの嫁さんが北ゲートから入るって言うんで、しぶしぶついて
いったんですよ。
そしたら意外と人がいない。
ははぁ~、さては向こう側に折れて並んでるんだなと思ったら、ゲート
の入り口ぐらいにしか人が並んでいない。
ただユニではなくパンフレット渡すのにもたついてるだけで、並んでから
1分位で入場しました。
どうなっとんねん!と。
危うくグル~ッと回って南から入るとこでしたよ。
別に入り口のお兄ちゃんに文句は無いんだけど、連絡ぐらい密にとっておけ
よと思いましたね。

これね、結構だましなんですよあくまでも私が行った経験ですけどね。
私も1回これに騙され行ったら大混雑だったと言うのがありました・・・
それ以来こいつらの言う事は信用していないです!
北ゲートに行き、2ゲートは混雑しているので3ゲートに行きます。
そちらの方がスムーズに入場出来るのですよ、これは私の体験談です。

そうですか、秋村そうだったのかと・・・・・・
横から見ても何かおかしいなとは思いましたが、それは両投手首捻りたく
なりますわね。
クロッタもそうでしたか、でもねクロッタの時が凄い野次が凄かったん
ですよ。
差別してんじゃねえかと言うくらいにね・・・・・
その時の野次は笑えるのとマジギレしてるのとがあったんですよね・・・
でもね私はやるなとは言わないです、言いたい時は言えばいいんです。
言われた選手が悪いんですからね。
メジャー風ですか?こちらでは無理かなあ・・・・・・
でもメジャーオールスター少し見ていましたが最終回レッズのチャップマン
が160kmガンガン投げていた時地元のファンが声援で後押ししてたのは
良かったかな。

代打ってそういう起用ですよね、大事な時にここぞと言う場面での起用と。
飯山のそういう起用は解らないし早いです、私も良く解らんです。

ええ、見ていましたよ対セレッソ戦呆れました・・・・・
何か大宮戦の前半までは良かったのにそこからガラガラ崩れたと・・・
仰る通りです、攻めても後ろにパスを回すだけ!こんなサッカー見て
ても面白くないです!!
アウェー無敗記録?私もどうでもいいです、だったらホームで1つでも
多く勝ってくれと言いたいです!

と言いながら明日行って来ますわ、レポは後日行います。
では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

ああいう試合って、記事書いてる時はイライラしてるからガ~ッと書いちゃうんですけど、あとで読み返すと必ず書き過ぎだと思って手直しする事になり、けっきょく言いたいことの半分も言えなくなるんで書いてもムダなんですよねぇ。

え!砂川が・・・
確かに使われていなかったからなぁ。
日本人監督なら、存在感という言葉でベンチに入れたりしたのかもしれませんが、まぁねぇ。
コンサを代表する選手だったので、納得したあとは戻ってきてほしいですね。

あとで録画見たら、近藤が低めの球をすくい取って打ってるんで、あの打ち方なら秋山もあの伸びは想像できませんよね。
あらためて近藤の技術の高さを感じました。
そろそろレアードがケガした場合を考えて、近藤をサードで起用しておいた方がいいと思いますけどね。
しょうじきサードの枚数が明らかに足りてませんから。
まぁショートも足りてませんけど。

そうか、とりあえず北ゲートの前を通って、ダメならそのまま後ろ回って南に行けばいいのか。
気が抜けるくらい混雑してなかったんで、なんだかなって思いました。
まぁ連絡網がしっかりしてないだけで、働いてる人は悪くないんでしょうけどね。

メジャーではもうウェブで今の球はストライクだったかどうか見られますもんね。
もうそろそろ考えたほうがいいと思いますよ。
審判についてちょっと書きたい事があるんで、今度書きたいと思います。

チャップマンのストレートのストライク率は良かったですか?
いくら速くても、コントロール出来なければ良さは半減ですもんね。

なんか失速してる感じがありますよね、コンサ。
試合に一貫性が無いのも気になるし。
ほんとホームで勝てって話ですよね。
これからどうなるんですかねぇ。
 No title
こんにちは。
今日からプロ野球も後半戦が始まります、私本日観戦してきます!
札幌ドームでは相性の悪いメンドーサだがこの間みたいな投球を
してくれれば行けるかなと。
今日は谷口のプレイヤースペシャルですが、1軍に上がっていま
したっけ?何か最近選手不在のが多い気が・・・・・

では土曜日のコンサレポです。
この日は午後2時試合開始と言う事で10時半頃に家を出てドーム
に向かいました。
天候は雨模様で厚別からドームに会場変更が良かったとつくづく
思いましたね。
しばらくスマホで音楽聞きながら開場を待っていましてやっと開場
となり入りますと北3ゲートで行列が!
2015年コンサドーレ札幌オフィシャルトレーディングカードの
先行販売と豪華景品が当たる抽選会を行っていました。
私は別に欲しくは無かったので、北2ゲートブースに行きました。
そしたら今回わかさ生活スペシャルデーと言う事で、紫外線から
スポーツする女性の素肌を守る「Asto UV美容液」を販売していた
そうです。
これも私は男だから関係無いからスルーと。

まずは席取りだと思いアウェーB自由席を確保し妻が来るのを待ち
ました。
数分後に来ましてその後弁当を食し、入場前にUSから砂川選手へ
別れのメッセージを書いてと名刺くらいの大きさの用紙を渡されて
いましたので記入しゴール裏のところに入れに行きました。
しかし良く考えたらこの日は榊も出ていくんだよな?彼には無い
のかと?
現に試合前に砂川選手と榊選手の挨拶がありましたが、その時メッ
セージカードが入った箱を砂川選手のみに渡していました・・
確かに砂川選手はうちの功労者ですが榊選手はそんなに活躍は
していないが中学の時からうちにいた選手、何か違うんでねえと。

ちょっと話は飛びましたがそのメッセージカードを置いた後に
EZOKAブースに行きポイントを貰いました。
その際にひげ剃りも頂きましたわ、これは良かったですね。
それで軽くドーム内1周しまして席に着き酒を飲みながら試合開始
を待ちました。
そしたらピッチ内では「Supported by わかさ生活~ナイス乙女
カップ」なるものを行っておりましてゲストにはなでしこジャパン
の熊谷選手が来ておりました!
少しトークしまして行きましたわ、内容は忘れました・・・・
それで先程の試合前の砂川選手、榊選手のご挨拶がありましていざ
試合となりました。

試合ですが、もう省きます!書きたくない内容だからです・・・・
あまりにも酷いからです!
コンサどんさん見てるから解りますよね?
失点もスローインからセットプレーでの視点でもうね、へっ?って
感じでしたよ・・・・
向こうの監督からはこっちの思った通りだみたいな事言われ・・・
打開策言われても思いつかないなあ・・・
試合後は大ブーイングでしたよ、こちらも勿論しました。
嫌いでは無く強くなってもらう為です。

そんな訳でドームを後にして居酒屋で軽く残念会をやり帰りました。

以上コンサレポでした。

返信です。
うちの選手(コンサの方)は出て行くばかりでこちらに来る選手は
いないのですかねえ?
ちなみに砂川選手には岐阜に行っても怪我の無いように、どんな形
でも札幌に戻って来て下さい12年間有り難う御座いましたとは書き
ましたが・・・・・

近藤サードはもう考えてもいいと思います、確かにレアードも怪我を
考えるとおりませんから。
捕手はもう大野と市川の2人でいいですから。
ショートか、中島が怪我したら??渡邊となるのか・・・・・・

勿論働いてる人には別に悪いとは思っていないです、人間そんなにね
完璧に出来る訳じゃないのでね。
コンサは人数多い時は入場時捌くのが下手ですが、まあこれはボラン
ティアが少ないのが理由としてありますから仕方無いですけど・・・
しかしコンサ見てたらシーズンシート購入者の方が圧倒的に列が多い
んですよね。
私らはそんなシート買える訳無いから普通の会員で一般扱いなんですよ。
彼らは良く金持ってるなと思います。
日ハムはそういう事はしないですけどね、ファンクラブだろうが一般
だろうが一緒に入場出来るでしょ。
それが人気にも繋がっているんじゃないでしょうかね?
(ちょっと脱線しました・・・)

審判の件では是非よろしく御願いします。m(__)m

チャップマンに関しましては半々って感じでしたね、ただもうあなたは
ストレートだけ投げてればいいよレベルでした。
相手が振るんですから、あくまでも私が見た感じですけどね。

本当にねコンサは失速真っただ中って感じです・・・・・・・
ホームであんな試合してたら常連さん(シーズンシート購入者やクラブコンサ)
は来ますよ。
でもね一般客は呆れて来ませんよ、小野と稲本いてもね!この間の讃岐戦
入場者8120人ですよ!土曜日でそれですから・・・・
私はアウェーゴール裏で観戦していましたがホームゴール裏が前より格段
と少なくなっていました。
話によりますと昨年一般客を怪我させましたUSと一緒にいますMMPと
言う団体が無期限入場禁止となっていましたが彼らがまた入場していると
の事です。
それも関係あるんじゃないのかなとも思いましたね。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

やっぱりメンドーサは札幌ドームに相性悪いんですかねぇ。
ミスもあったし、ちょっと残念な試合でしたね。

ホント、天気が悪い時のドームは助かりますよね。
中畑監督が東京ドーム出来た時に「空が見えないのは寂しい」と言ったみたいですけど、その気持もよくわかります。
しかし、けっきょく「野球は空の下じゃないと」という人の言い分聞いてると、単純にBBQ好きの人と言ってることが変わらないんですよね。
風や雨によるアクシデントが大好きという人なら屋外なんでしょうけど、野球は屋外だろうが屋内だろうがどっちでもいいけど、観戦する環境がいい方が好きという僕みたいな人間には屋外じゃなきゃという意見はちょっと納得しづらいです。

そうですね。
たしかに砂川はコンサにとって大事な選手ですが、榊も同じように大事ですもんね。
ちょっと考えてあげてほしかったですねぇ。

熊谷で思い出しましたけど、佐々木監督って続投なんですね。
まぁ準優勝なんで立派な成績を残したし、次までに時間がないっていうのはわかるんですが、佐々木監督の戦術がどうだったのかという議論がされないままオリンピックに向かうのはどうかと思うんですよね。
女子代表はがんばったという風潮がありますけど、どう考えたって最後まで日本の良さが出てなかったと思うし、そこはリーグ戦の時から言われ続けてた事じゃないですか。
らしさ、らしさと言われ続けていたのに、トーナメントでメンバーをほとんど変えずに戦って最後があれでしょ。
男子代表は文句言っていいけど、女子代表の文句はタブーっていう空気を感じてすごく嫌です。

しかしコンサは何なんですかね。
数年前の日本代表を思い出しますよ。
パス受ける→出し手を探して歩く→出しどころがないから横に出す→パス受ける→出し手を探して歩く→無理してパス出しして取られる。
もうこればっかりですもん。
連動性も感じないし、スピード感もない。
ムダに追いかけてるだけの前線とかもうおなかいっぱいですよ。
こんな試合を続けていてJ1に上がろうなんておこがましいでしょ。
まぁJ2中堅チームにはふさわしいんでしょうけどね。('ー') フ

チャプマン見ましたけど、やっぱりメジャーだなと思いました。
日本人なら手を出さないかもしれない高めの球を打ちに行きますもんね。
向こうは4番であろうが9番であろうが「あいつの球を打ってやる」という気概がありますよね。
だからドンドン手を出していく。
しかし投げる方も投げる方で、ドンドン投げていくでしょ。
気持ちはいいですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10