拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ギャンブル打線


150707.jpg



試合内容を総合して見ると良い試合とは言えないけど、粘りという点では良い試合でした。



久々先発の上沢は、落ち着いてていい感じでした。
3点は取られたけど、安定感という点では合格。
無失点でふらふらした投球より、2失点ぐらいで安定していた方がまし。
次もこういう投球が見たいですね。


しょうじきスタメンを見た時に、ギャンブル性の高い打線だなと思ったんですよね。
陽・大谷・岡という、当たれば儲けものという状態の選手と、もともとビックリ箱的なレアードが入ってるわけですから。
そこにもってきて相手は石川だったでしょ。
これはそうとう当たりが続かないと点にならないと思ってたんですよね。
そしたら2回から大連チャン。
大谷がタイムリー、岡がヒット、復調の兆しを少し見せていた西川もタイムリーを打ち、陽にもヒット。
どうしたのってくらいつながったなぁ。
まぁその後は岡以外たいして働かないんですけどね。
石川の不調とキャッチャーの若さもあって点を取れましたが、こういうのを普段からもっと見たいですね。


中田が復調してきてます。
今までは振り回してもストレートに立ち遅れていたりして、あまり結果が出ませんでしたが、この日はストレートもしっかり捉えていてホームランも打ちました。
中田が復調してくれれば、ウチにとってかなりの戦力アップになります。
これが本物なのかどうか、次の試合が楽しみです。



ムダな残塁や、目を覆いたくなるミスがまだまだ出ているファイターズですが、それでもなんとか粘って勝利しました。
やっと開幕直後のファイターズが戻ってきそうな雰囲気です。
この調子でなんとかホークスに食らいついていきたいですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07