拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

こらえどころ


150704.jpg



いい勝ち方ではなかったけど、勝ち切れたのは良かったですね。



先発の吉川は良い意味でも悪い意味でもいつもの吉川。
崩れそうだけど、一歩手前で踏みとどまって、2~3失点する。
安定とも言えるけど、吉川が目指してるのはここじゃないでしょう。
もっとしっかり投げないと。


鍵谷が戻って来ましたが、落ちる前よりはいい球を投げていました。
しかし開幕直後の圧倒的な力強さはまだ戻ってないかな。
もう一度あの爆発的な投球が見られれば安心するんですけどね。
どうなのかなぁ。


岡はちょっと迷ってるんだか考えてないんだかわかんない打席が続いています。
とにかくこっちに伝わってこない。
変化球にまったく合っていないスイングで空振りして、まったく同じ変化球に、まったく同じスイングで空振りの三振。
レアードの調子が上がってきたかと思ったら、前のレアードみたいなノーチャンスのバッティングをしてる岡。
たしかに広い守備範囲があるし、パンチ力もあるんだけど、これやってるようでは陽も戻って来たので別の選手に席を取られてしまいますよ。
もう少し考えたバッティングをしないとね。


とりあえず勝ったのはいい事。
しょうじき今のファイターズはガマンの時だと思います。
ここでこらえられるかどうか。
選手もベンチもがんばりどころですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08