拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まだ遠いもうちょっと


150703.jpg



有原完投ならず。
まぁヒジの状態もあるのでスタミナはこれからでしょう。



この日はストレートが良かった有原。
ただストレートは前から良かったのですが、この日はコントロールが良かった。
やはりコントロールが良ければ有原はこれぐらい出来ますね。
そんでピンポン球みたいにスライダー曲がってたし。
失点も、ストライクを安易に取りに行ったり、雑なフィールディングで失った自業自得の2点に、スタミナ切れと完投の緊張が合わさったホームランでの失点ですので、改善は出来ます。
もうちょっとで完投でしたが、そのちょっとを埋めるのはまだまだこれから。
とにかくこの投球を安定してやっていきましょう。
あ、キャッチャーは大野か市川で。


レアードの満塁ホームランが飛び出しました。
まぁ昨日に続き今日もストライクゾーンが狭かったですから期待はしてたんですが、簡単にストレートでストライクを取りに来てくれたのがラッキーでしたね。
チェンジアップなら空振ってたかもしれないのに。
でもレアードの調子が上がってきてるのは間違いないでしょう。
なんてったって逆方向ですから。
前からいい感じだと言っていたので、活躍してくれて嬉しい限りです。

ただそのレアードのホームランより勝利に貢献した得点が。
ホームランで盛り上がってるところで石川が4球を選んだ事から始まったのですが、この4球が大きかった。
アウトカウントは2アウト。
ホームランで球場が盛り上がってるところで打順が8番の石川。
どう考えたって俺も一発と振り回したいところで選んだ4球。
価値がありました。

続く市川の打席で、相手キャッチャーが足元にこぼしたボールを見失って後ろを向いたところですかさず盗塁。
その後に市川のタイムリーが飛び出しこれが決勝点。
相手のミスを突き、しっかりと点にした下位打線はすばらしいですね。


陽が戻って来たと思ったら中田が負傷交代。
明日は出られるかどうかわかりませんが、もし出られないとなったらどうするんですかねぇ。
まぁ今の状況で考えるとレアード4番かなぁ。
いい事ばかりじゃありませんねぇ。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11