拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

守備のチーム?


150626.jpg



ミス連発で大量失点。
まぁ今シーズンの負け方ですね。


有原は悪い球を投げてるようには見えませんでした。
守備のミスに足を引っぱられてもいましたし。
ただコントロールが思ったようにいかず、カウントを悪くしてストライク取りに行くところを打たれてました。
まだまだ甘いのですが、有原だけが悪いとは言い切れないので、次の登板に期待ですね。


斎藤は2軍行きのような投球。
これやられちゃうと、次の期待というのが出来なくなる。
悪いなりの投球を見せられないと、上でやるのは難しそうだ。


ライブリーを見ましたが、なかなか良さそうですね。
低めに球が集まってたし、縦スラもよく切れてました。
ただこの好投がたまたまなのか、それともまだ良くなるのかわからないので、次に期待ですね。


中田は状態が上がってきている気がします。
西川も悪くはない。
こうなるとウチもつながるんですが、問題は大谷と岡。
まぁ大谷は使っていれば状態は上がってくると思いますけど、5番に置く理由がない。
もう少し下げて、自分のバッティングが出来るようにしてあげたいのですが。

そして岡。
どこで打とうが、状況がどうであろうが、常に同じバッティングをして、アウトローを空振って三振。
とにかく気の無い三振が多すぎ。
簡単に見逃すし、めんどくさい球を振るし。
岡以外にもレギュラーを狙ってる選手はいるわけだから、もう少し危機感を持ってやってほしいなぁ。



さて守備の話。
近藤がキャッチャーをやるなら覚悟しなきゃいけないという失点の仕方をしてました。
浅村が出塁すると走られて、中村が軽打で失点。
近藤の悪送球というのがあれば、普通の足なら走れます。
それが2アウトなら盗塁も仕掛けやすくなるし、成功すればワンヒットで帰って来られます。
バットに当たった瞬間に走るわけですから。
このリスクを背負ってでも使い続ける必要があるんですかねぇ。
首位から離され始めて3位に転落したんですけど、まだファンも未来を見て進まなければいけないんでしょうか。
まず見るのは先じゃなくて足元なんじゃないかなぁ。


岡もまた後方の打球をミスしましたね。
前に落ちる球はめっぽう強いのに、伸びてくる球はまだ感覚がつかめないんだろうなぁ。
浅間はどんな打球にもまだまだ甘い。
この試合でもクッションボールに手こずってたし。
ただ、浅間が岡よりも優れている点があります。
それは度胸。
打席でもそうだけど、浅間は守備の度胸があるんですよね。
この試合で右中間に飛んだ打球があったのですが、それを浅間と岡と賢介がお見合いして、ポトリ。
こういうしょうもないミスは新人によくあるミスなんですよね。
先輩に譲ってしまってという。
この打球は3人の間に落ちたのですが、どう考えても岡が取るべき打球だったんです。
賢介は自分の深追いで激突してしまうのを避けただけ。
だけど岡が早い段階で賢介に譲ってしまった。
気を使う場所が間違っている。
この気の使いを打席に回してほしいくらい。

だけどもしセンターが浅間なら取っていたでしょう。
旭川でもライトかセカンドかという打球を、当然のように前に出てキャッチしてました。
セカンドの賢介の動きなんて気にしてない。
俺が取る打球なんだから避けるのは当たり前だろぐらいの守備するんですよね。
まだヘタなのに。
お互いが取るの?取らないの?みたいなアイコンタクトがあって、ぶつかりそうになりながらキャッチして笑いあうという、アンガールズみたいなやりとりが若手にはあるもんなんですけどね。
岡はそういう図太さが足りないかも。


この試合の負けは忘れた方がいいでしょう。
問題は今日からですよ。
さて、吉川がどんな投球をするのかな。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
この1戦目もそうですが昨日も負けたそうですね、エラー絡みで・・・
昨日は買い物していて見ていなかったんですよ結果を知りまして
愕然としました・・・・
何でバックが足を引っ張る事をするんだとね。
今日もどうなるのか、このままだと福岡、埼玉でビジター全敗と言う
のもあり得ますね。

さて返信です。
家のすぐそはがサツドラですか!コンサバージョンにした方がいいと
思いますよ、うちの妻も元々持っていましたがすぐに変えられました。

西島は私はブーイングはしませんでした、この選手はコンサで初めて
サイン貰った選手でもありますのでね。

宮澤は良かったが内村がねえ・・・・・
何か劣化したのかな?でもまだやって貰わないとね。

小野に関しては明日出場すると言う話がありますが果たして本当に
出るのかと。
本当この北九州の試合は勝って欲しかったですね。

私は個人的にですが、この電機店には1回しか行ってないんですよ。
なぜかと言うと対応が悪かったからです、その時ポータブルテレビ
を買いACアダプタが付いて無かったのでこれってアダプタ無いの?
と聞くとその店員解らないって対応でね。
結局その後上司らしき店員が出てきて別の会社のアダプタを用意して
くれましたが最初の店員バイトっぽかったみたいでね。
何かこの電機店ダメだなと思いこれからは別のところにしようと思い
今は別のところに行ってます。
この電機店私的にはまずいのではないかなと思います。

昨日はあるところに行っていました、それは別に投稿します。
では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

もうバカ臭くて試合の事を書く気になりませんでした。
ミスが多すぎです。

内村はすごく献身的に動いてくれるし、相手の脅威にもなってるんですけど、フィニッシュがねぇ。
なんで外せるんだっていうのを連発するでしょ。
なんなんですかねぇ。
もたいないよなぁ。

電気屋さんって従業員の数が最近少ないと思いません?
キャンペーンのビブス着た人は結構いるんですけど、本当の従業員さんが少なくて、探しだしたとしてもそのコーナー担当じゃないとか。
人員削減だからなんでしょうけど、大変だなぁとも思いますね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10