拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

完封で連敗ストップ


150624.jpg



こちらに良い形で得点できました。



前日にミスから自滅したファイターズ。
もうこれ以上しょうもない試合を旭川の人間に見せてくれるなよと思っていましたが、まさかのいい試合でしたね。

まずレアードが珍しい内野安打で出塁して空気を作り、西川がヒットを打って、中島のショート強襲ヒットで先制。
そして中田が完ぺきな当たりでスタンドに叩き込み4対0としました。
もうこれで球場の空気が「勝てる」というものになりましたね。


次の回には杉谷がつま先に当たったと言ったのですが、デッドボールは認められず、打ち直しでライトフライ。
ただ、横から見ていた打球と清田がいる位置が少しズレてるなと思ったんですよね。
そしたら清田が帽子とってて「見えません」のポーズ。
打球は清田の後ろ10メートルぐらいの位置にポトリ。
杉谷はこの清田のポーズを見逃さず、一気に3塁まで。
完全に流れがファイターズにあると感じさせるプレーでした。
ただ、この打つ前のデッドボール未遂ですが、家でビデオ見たらしっかり当たってましたね。
レガースが横にズレるくらいしっかり当たってます。
球審もキャッチャーの田村も当たってないとかやってたけど、がっちり当たってるから!
ちゃんと見てから判断しろっての。


そしてここでレアードがライトスタンドに2ランホームラン。
外野フライぐらいなら今のレアードは打てると思っていたのですが、なんかファイターズファンは「ここでレアードかぁ・・・」みたいな空気を出すんですよね。
しょうじきなんでそういう空気になるのかなぁ。
あきらかにセンターから逆方向に打球が出始めてるレアードなのに、何を見てるのかなぁと思います。


西川もちょっと戻ってきましたね。
けど、まだ片手を放して合わせに行くようなバッティングが目立ちます。
バットをしっかり持って、クルッと回るようなバッティングが多くなってきたら復調なんじゃないですかね。


大谷が完封してくれました。
3回に4点入った時点で中継ぎは準備していなかったでしょうから、完全に中継ぎの休養日となったのも良かった。
試合開始前は、連敗ストップを大谷に背負わせてしまうのが悪い方に出たらどうしようと思っていたんですが、その心配は必要なかったようです。
これであとは打撃が戻ってくれれば最高なんですが。



最高の試合を見せてくれました。
こういう試合がもっと見たいなぁ。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09