拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ミスはあったけど


150623.jpg



小雨が降って、白い息が出る球場で見てきましたよ。



先発の浦野は内外野のミスに足を引っぱられてしまいましたね。
そのミスが全て得点につながってしまったわけですが、残念なのは、そのミスを浦野がカバーできなかった事。
いい投手であれば、ある程度ミスは消してくれるんですよね。
だけどそのミスで動揺して失点となると、頼りないなとなるんですよね。
ついてはいなかったが、しょうがないとは言いたくない出来でしたね。


白村はもったいないホームランを食らってました。
デスパイネの初球に全力のストレート。
そりゃ甘けりゃ打たれるよなぁ。
強い球を投げるだけでは抑えられない場合もあります。
この対戦もそれで、打ち気満々の外国人に初球をストレートって、コースを間違わないようにしないとこうなっちゃうんですよね。
エイッて投げて、抑えられました!というのは早く卒業しないとね。


市川良かったですね。
やっぱりリードも大野や近藤と違ってておもしろい。
これで大野と市川が揃ったわけですから、そろそろ近藤の処遇を考えないといけませんね監督。


やっぱり岡はもう少し考えて打席に入ってほしい。
どんな状況でも同じような三振するのはもう見飽きました。
このバッティングではクリーンアップはムリですね。
今の打撃はビックリ箱みたいなもんなんんで、打つと驚くバッティングは7・8番でいいです。



連敗脱出というのを大谷に任せるのは嫌だったんですよねぇ。
そうなると大谷は、力をセーブしてまとめようとしちゃうから。
明日はしっかり投げてくれればそれでいいです。
勝敗は度外視で。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
まずは昨日の観戦お疲れ様で御座いました。m(__)m
寒かったと思います、気候も試合も・・・・・・
まあ本日は良かったですね、大谷完封で中田も本塁打で。
ただ本日勝っても良いわけではなく1日おいてまた明後日
西武との3連戦を戦ってくれればいいと思っています。

ではコンサレポです。
この日はあらかじめ購入していたクラブコンサの感謝デーで
購入していたSA、SB、B自由席どこでも1200円チケット
を持っていまして早くドームに行きました。
どこに座ったかって?決まっています、滅多に座れないホーム
側のSA席で御座います。
この日はサッポロビールサンクスマッチで御座いまして、
サッポロビールのキャンペーンガールの朝比奈さんも来ており
ました、後リボンちゃんのも着ぐるみも。
試合前はサッポロドラックストアのエゾカのポイントゾーンが
凄い行列でそこは後にして席を確保しました。
その後妻と合流してエゾカポイントを貰いこの日から出来た
コンサLINEシールガチャポンなるものをやりました。
妻は1回私は3回やり妻はイルファンで私は砂川、河合、内村と
当たりました。
そして席に着きまして弁当を食しサッポロビールサンクスマッチ
だからクラシックを飲みました!
この日はサブを見て見ると小野がいるので頼むから小野を出してと。
そんで相手の北九州を見ると西島と大島が。
大島は拍手でしたが西島は拍手とブーイングが半々でしたな・・・

では試合です。
攻めてはいたのですが北九州は守りが堅いと言うか中々こじ開けられ
ませんでした・・・・
でも古田が結構やってくれていたんですよ、そしたらね来ました。
41分、前(寛)のパスを受けた宮澤が切り替えしから右足で冷静に
シュート。ループ気味のシュートはゴールに吸い込ました!!
これね、本当ふわーんと来ましてね、あれ?入ったのと言う感じでした!
でも宮澤はこういうのうまいです。
それまでは結構古田が攻めていたんですよ、彼は使わなくてはいけない
ですよ。
前半は結局1-0で終了しました。

後半ですが追加点チャンスはありました・・・・・・
17分に、堀米のクロスを内村がヘディングシュート。シュートはゴール
右へ外れる・・・・・
27分には稲本からのパスを受けた都倉が絶妙のトラップから右足でシュ
ート、シュートは枠を捉えられず・・・・
そしたら31分、右サイドからのロングパスを受けた渡が胸トラップから
シュート、シュートはゴール左に吸い込ました・・・・
これ櫛引がキチンとやってれば対処出来たんですけどね・・・・・
その後32分にゴール前に西島がイエロー貰いフリーキックチャンスを
貰い福森が蹴ります!しかしクロスバー直撃・・・・・
それこの前もそういうのあったよな、あんた・・・・・・・
結局ロスタイム3分でチャンスらしいチャンスも無く試合終了でした。
負けはしなかったけど引き分けは無いね。
札幌ドームでは5月3日のジュビロ戦以来勝ちが無いんですよ。
アウェーで負けが無いと言ってもやはりホームで勝ってくれないとこちら
としては何か違うんですよね。
アウェー無勝タオル作成したそうですがこちらから見たらそうですかと。
勿論アウェーで負け無しは大事です、でも地元で勝ってくれないと盛り
上がらないと言うのもあるではないでしょうか?

帰り際西ゲートでドーレ君とサッポロビールキャンペンガールの朝比奈
さんと写真撮って帰りました。
朝比奈さんとは握手しました、やはり若い子の手は柔らかくていいなと
思いましたね。
ちょっと面白く無い事が、電車乗る時ホームのすれ違い時学生の連中に
私らコンサユニ着ていましたが負けたチームだと・・・・
おい!俺ら負けていないんだけど!失礼な連中だ!

次回の観戦は一応7月18日のカマタマーレ讃岐戦を予定しております。
この開催は実は最初は厚別開催でしたが札幌ドームに変更になりました。
なぜかと言いますと札幌ドームでのイベントが中止になったからです!
そのイベントと言うのが調べてみるとヤ〇ダ電機っぽいんですよね。
あそこって毎年いつも札幌ドームで人気歌手や芸人呼んでイベントやって
おりましたが今年はあちこち中止になっています。
そんでここって最近店舗を閉鎖していますよね?少なくとも関係無いとは
言えないと思います。

以上です、失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

うちのすぐそばがサツドラなんで、エゾカをコンサバージョンに変えようかなと思ってるんですけど、めんどくさくてまだやってないんですよねぇ。

西島にブーイング起きましたか。
まぁ西島に対しては愛情表現でしょうけど。

宮澤の、あの切り返しからのループシュートはキレイでしたね!
落ち着いててさすが宮澤という感じ。

ただ内村はなんなんですかねぇ。
安定してシュートを外してますよね。
どうやったら外せるんだというのをしっかり外す。
わざとかよと言いたくなるくらい。
よく動いてくれてるんですがねぇ。

失点シーンは軽いプレーでしたね。
寄せが甘くて後手になっちゃってましたもんね。
もったいないとしか言いようがない。

ここで勝てたら大きかったのに。
まだちょっと強さを感じないですよね。
勢いは出てきたんだけど、もう一つが足りない。
それを小野が埋めてくれる事を願うばかりです。

あぁ、なんで札幌ドームになったのかと思ったら、そういう事ですか!
なんか最近、手を広げすぎてる会社がどんどん縮小していきますね。
特にヤマダ電機とか、じぶんとこでネットのお店やってて、それが店舗に並んでる商品より安いもんだから、店舗の貴重さが薄れてきてますよね。
なんかこの先どうなっていくんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04