拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今のやり方なら




ホークスに3連敗しましたけど、ホークスだから3連敗したんじゃなくて、今のチーム状況ならどことやっても3連敗してたでしょう。
今日も1・2・3がヒットを打ってチャンスを作りましたが、4・5が返せず。
ウチの形が出来ていても、これではね。

中田はしょうがないにしても、大谷を5番に据えるのは無理がある。
大谷をDHで使うなら、矢野を使えばいいのにという声もありますが、だからといって代打でというわけにもいかない。
なぜなら二刀流というものが揺らいでしまうから。
けっきょくベンチが大谷を大事にしすぎたツケがここで出てきているんだと思う。

足つりました。
じゃあ登板回避して、野手としても出ないで様子を見よう。
疲れててキレが出ないのかも。
じゃあ野手として出場せずに、次の登板に備えよう。

見えない疲労というものに怯えて、大事に大事にし過ぎた結果、打席数が足りずに感覚が鈍ってしまいました。
疲労というよくわからないものに怯えて、この試合も継投が後手になって負けたわけですが、これはもう監督の弱点でしょうね。
ファンも疲労が疲労がと言いますけど、疲労のメカニズムなんて解明されてないわけですから、これはもうお化け怖がってるのといっしょです。
だからといって酷使しろというわけじゃありませんが、少なくとも最善の策は打つべきだとは思いますけどね。

とにかく大谷の二刀流というものを打ち出した以上は使っていかなければならないわけですから、打順下げてでも使う必要はあると思います。
感覚を戻すためにも。
ただ、使うんだったらライト大谷で使ってほしいと個人的に思います。
疲労どうこうとか考えずに、打者大谷を復活させるためにも。
守備からリズムを掴むかもしれないというのがひとつと、気分転換になると思うので。
それで疲れてムリだっていうんなら、その時は二刀流を考えればいい。
とにかく大谷の打力というのはどうしても必要なので復活してくれなければ困ります。
いろいろとやってみてくれないかなぁ。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06