拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

さすがの集中力




昨日の試合は友達と見てて、夜中まで話しあってたので書けませんでした。
なので軽く触れて今日の試合の話。



土曜日の試合ですが、相手に助けられた感がすごかったですね。
中田の一発も、相手のミスが無ければ生まれなかった一発だったし。
連敗するチームは連敗するだけの理由があるんだなと思いましたね。

吉川は毎回いいピッチングをするんだけど、7回2~3失点という内容が多い。
しかしこの試合はよくがんばりました。
だけど、まだ求めてる活躍じゃないんですよね。
もっと安定した投球が出来るはず。
まだ気持ちが揺らぐ場面が多すぎるので、そこを何とか出来れば、もっと良い投球が出来ると思うんだけどなぁ。
まぁ勝たせてもらった試合でした。



150614.jpg



さて今日の試合。
大谷が先発の試合は毎回心配なんですが、この試合でも心配な場面が出ましたね。

初回は制球も素晴らしく、これは良いんじゃないのと思ったら、3回ぐらいから球が上ずっていました。
そしてフォークを引っ掛けて暴投し失点。
最後は足を捻って途中降板。
悪くはない。悪くはないんだけど、良くもない。
ただ、良くはないんだけど抑えられちゃうところが問題なんだろうなぁ。
どこに合格ラインを設定していいかわからないというね。
まぁ次に期待としか言えませんね。


矢野が仕事してくれましたねぇ。
さすが代打を本職にしていた選手だけありますよ。
ここいちばんの集中力がハンパじゃない。
あっという間にファイターズに溶け込んで、ファンのハートを掴んでしまいました。
こんなにスコンとハマってしまっていいのかって思うぐらいハマってますよね。
この活躍をこれからもとは言いませんが、この元気をこれからもチームに与えてほしいと思います。



なんだかんだでこの日の試合はすべてパ・リーグが勝利。
連勝のありがたみが無いですね。
セ・リーグをおもしろくしただけの交流戦はあと1試合。
最後に勝って、さっさとレギュラーシーズンに戻りましょう。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
昨日のこの試合ですが観戦に行ってました。
本当でしたら昨日が最終戦でしたが甲子園が雨で中止になりました
からねえ・・・・・
私はC指定のステージ席の上から2番目辺りで見ていましたが階段
がキツかったです・・・おかげ様で腰をやられてしまいました・・

試合前ファンクラブガチャポンがくじ付きでいつもより長蛇の列で
やったところ妻が2枚くじが当たったというので1枚貰いくじを
引かせて頂きました、私はクリアファイル妻はシールが当たりまし
たわ、結局それは義両親にあげる事にしました。
そんでボーナスも入った事だし普段買わないサブウェイに行きまし
て唐揚げハイボールなんて買って楽しんでしまいました。

試合ですが、大谷と砂田の先発と聞いてあまり良い感じはしません
でした。
なぜなら横浜は連敗中で失う物は何も無い、聴くところによると
砂田が先発を希望した事、球もスライダー、スクリューもあるとの
事でこりゃ手こずるんじゃないのかと?
まあ早い回に叩かないとまずい展開になるぞと思ったら案の定・・
大谷の失点は仕方無いにしても打線が手こずってるなと・・・・

5回の満塁のチャンスで無得点になった時私まずいと思いました。
6回2,1塁になり投手交代になった時やったと思いましたよ!
普通でしたら交代したらあちゃー!となりますがこの時はよし!
と思いました。
もしかして流れがこっちに来るぞとね、そしたら矢野が初球をね。
最初ファールかなと思ったんですよ、そしたらレフトスタンドの
歓喜で解り後ろ、前の方々とハイタッチメガホンを行いました!
矢野さんあんた男や~!!!(^▽^)

試合途中スマホでサッカーの経過でコンサの勝ちも確認して余計
にこちらの応援も熱くなりました。
勝った時はもう嬉しくて溜まりませんでした、後ろにいた家族の
方も熱狂的で楽しかったと言ってくれ嬉しかったです!

試合後は北海道神宮の祭りが14日から始まりまして中島公園に
行き見て見ようと行きました。
そしたらブォーン!とか音するから何かと思ったらサーカスの
バイクでした、更に行くとまだあったんですね!お化け屋敷!
それと見世物小屋・・・・・
私達の子供の頃あった物まだありました・・・・・
キャーと女の子言ってたのってお化け屋敷でしたわ。

その後大通駅に乗り換えて琴似に行く時大通で別の祭りの連中と
かち合いました。
あいつらって大勢でいると粋がるって感じなんですね、私も面白く
無いのでちょっと睨んでやりました!
(好きな方申し訳御座いません、私は好きでは無いのです。)
その後は琴似の居酒屋で岐阜の鶏ちゃん焼きを食べながら飲み
ました。
まあコンサの相手が岐阜だからと言うのもあったかな。
昨日は2チームが勝ちましたので嬉しかったです、では失礼します。
m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

いい試合観戦されましたね!
あのホームランは興奮したでしょ!(^∀^)
砂田に流れを持って行かれて、ズルズルといきそうな雰囲気がありましたもんね。
しかし矢野の集中力はすばらしいですね。
代打の経験が生きました。
ウチの選手には代打の気持ちの作り方を知らない選手が多いので、矢野が教えてくれたらいいですね。

コンサはなかなかの試合をやってました。
特にサイドからの崩しとパウロンが効いてました。
なかでも笑ったのは、都倉が試合中に水を飲みながら、ラモスと談笑してた事です。
試合後もラモスと抱き合ってました。

そういえばYOSAKOIやってたんですよね。
全然忘れてた。
この先どういう方向に進むんですかね。
このままだと先細りな気がするんですけどねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05