拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

杉谷の兄


150612.jpg



杉谷の兄貴が現れました。



両先発が誰だか忘れてしまう試合になりました。
とりあえず触れておきましょうか。

マサルは難しい先発になったと思います。
かなり間が空きましたからね。
ちょっと責める気にはなれません。

2番手の谷元も、悪い投球ではないんだけど、ここっていうところで甘くなってる。
早い登板になってしまい、作るのが難しかったかもしれないので、これも責める気にはなれません。

宮西は気合の投球でした。
前日の自分の不甲斐なさを怒りに変えてるようなピッチング。
抑えても怒ったような顔でマウンドを降りる姿が印象的でした。

問題は鍵谷ですね。
あきらかにストレートの質が落ちてる。
もしこれが疲労のためだというのなら、交流戦明けのホークス戦に備えて、もう休養でいいんじゃないかと思う。
台所事情は苦しくなると思うけど、優勝するためには絶対に必用な選手だと思うので。


打つ方ですがレアードが活躍してますね。
この試合ではインコースのストレートをスタンドに放り込んでました。
強引な引っぱりが少なくなり、ストレートに差し込まれなくなったのは良い兆候ですね。
これがたまたまなのか、日本の野球に慣れたからなのか。
この後の数試合が見ものですね。
ただ未だに相手選手の足の速さとかが頭に入ってないのは直さなきゃいけませんね。



この試合のヒーローは、間違いなく矢野でした。
移籍即スタメンでこの結果はすばらしいです。
しかもヒットを打てば盛り上げるし、間違いなく熱い選手です。
ホークスの松田みたい。
どうしてもその熱さと雰囲気が杉谷とかぶるんですよね。
なんか杉谷の兄貴みたいでおもしろい。
この2人が試合で活躍したら、球場は沸きまくるでしょうねぇ。
見てみたいなぁ。



スポンサーサイト

Comments
 「ケンジ」と「ケンシ」
コンサどんさん、こんにちは

矢野さん、良かったです
とても34歳には見えないシャウトなヒロインも良かった(笑)
あのヒロイン聞いて、「拳士の10年後を見ているみたい」と思わずつぶやいて、周囲の方々に「あっ、そうかも」って言われました(笑笑)
ベンチ内でも最前列でしっかりと試合に入る気持ちが出ていましたね
右の代打・DHで勝負強いバッター、しかもヒット後のベース上での振る舞いもチームを鼓舞する感じですし、良いトレードだったと思います

拳士も良いお手本ができたのではないでしょうか?
内心、いろんな意味で「負けられない」と思っているかも(笑)
「ケンジとケンシ」の絡みも今後、楽しみにしたいです(^^)

 satsuさんへ
こんにちは!

そっか、名前も似てるんですね。
ジャイアンツでも代打で出てくるとかなり盛り上がってましたから、持ってる空気がそういうものなんでしょう。
これで2人して塁上を賑わせて、中田が打って返すようなことがあったら大盛り上がりでしょうね。
なんかベンチがさらに明るくなる気がします。

それにしても杉谷のこの活躍は想像していなかったのでうれしいですね!
ここで矢野の勝負強さを勉強してくれれば、杉谷がいないとっていう選手になれると思います。
この2人の活躍がこれから楽しみですね。

それにしても「ケンジとケンシ」ってフレーズは、なんかマンガのタイトルみたいですね。(*^▽^*)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06