拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

また流れる

 



試合は見たんですが、その日の夜は家族麻雀を夜中までやっていたので記事が書けませんでした。
なので今日の試合と一緒に書こうと思ったら、雨でまたも順延という。
書く気が無くなったので、簡単に。

日曜日の試合は土曜日の試合と同じで、序盤のチャンスが不運な形で潰れてしまったのが敗因でしょうね。
そして下位打線からチャンスを作る今年のファイターズ野球が、セの主催試合という事と、8番にレアードがいるという事で繋がりが取れず、自分たちの野球が出来なかった事が大きかった。
そうなると4番に期待がかかるのですが、今年の中田はチャンスに強い場面を見せてくれてますけど、この2試合ではバットを叩きつける場面が多く、4番と下位打線で切れるわけですから得点にはなりませんわなぁ。
まぁ中田はまた打つからいいんですけど、もうレアードは考えないといけないでしょうね。
そろそろ夢を見ずに現実を見る時期に来てると思いますけどね。

有原がこの変な感じを消してくれる事に期待したいと思います。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日ですが、また雨で流れたみたいでしたねえ・・・・・・
まあやってれば移動日無しだったしこれで良かったのかなと。
代替え試合は道新によると16日だと言います、私の希望
ですと17日に行い18日に福岡に移動して19日に試合
ですがそう上手くいかないわなあ・・・・
(相手の主催だしな。)

こういう書き込みしているのは本日休みだからです。
好きで休んでいるからではなく通院ですね、社内でも面白く
ないと思ってる方がいるとは思いますが知った事ではあり
ません、こっちだって好きで病気になったんじゃないんだよ
とね!
この診察の後に札幌ドームに行き読売戦の観戦に行って来
ます、本日は有原ですか。
頑張って貰うしか無いな!相手はポレダですが防御率は3
点台ですが暴投に死球、そんでボークが多いんですよね。
上手く攻めれば決して打てない相手ではないと思います。

後、私の今月の観戦予定は14日の横浜戦だけだ。
この時期はあの祭りと当たってしまうな・・・・・
(まあ祭りと言える代物ではないのだが・・・・)
でも北海道神宮の祭りがあるから試合が終わったらそっち
に寄ってみようかなと。

返信です。
大谷は私も観て心配は無いと思いました。
仰る通りにフォークが多かったですね、そこは捕手の腕の見せ
どころだと思うのです。
捕手が良く無いと投手が生きませんからね。

ハーミッダに関しては重症でしたねえ・・・・・・
6週間と行っても治るのがそれでしょ、それから調整を考えたら
8月くらいかな?それ考えたら治るの待つのも手ですがまだ期間
があるのですから新外人を獲得するのも手です。
ただハーミッダはレアードよりは期待出来るので野手1人でね。

野次に関してはそうかもしれないですね。
でもたまに内野席でも聞こえてきますよ、昨年酷かったのは小谷野
にお前なんていらないと言ってたババアが酷かった・・・
私はいくら何でもそこまでは言わない。
まあ相手を威圧させるような野次をしようかなと思っております。
(中傷とかではないですよ。)
今日の対戦相手は特に気に入らない球団ですのでね!

エメルソンはどこに行っても結局そういう人って事でしたね・・・
フロンターレもすぐに出て行ったしね。
そんでレッズだから大ブーイングとなったんですよね。
そういや柱谷弟は水戸の監督を解任されましたね、現在の順位が
21位ですから当然か。
ちなみに22位の大分の田坂監督も解任ですから結果を出さない
とこうなる訳です・・・
20位の岐阜のラモス監督も今まずい状況ですから下手すれば・・・

奥さんが記念日企画とするものに付いていったりしてるからまだ
いいんではないんですか。
それでも付いていかない方はいると思いますしね。
うちに関しては亡くなった父は家にいるのが好きな人でした。
逆に母は出かけるのが好きな人、そのおかげで小さい頃家族で
出かけた事はほとんどと言って無いです!
妻の方ですが父が、出かけるのが好きな方で母もそっち系です。
私も妻の実家に行った時には一緒に付いていきます。
(何せそういうのが昔無かったから新鮮で・・・)

最後は結婚記念日とは脱線してしまいました・・・・・・

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

16日になりましたね。
とりあえず相手に気持よく試合はさせたくないので、しっかり勝って福岡に行きたいものです。

有原良かったですね!
あのピッチングが本物かどうかわかりませんが、あれがコンスタントに出来るなら、二桁勝利は間違いないでしょう。
いいピッチャー取りましたわ。

ボーク本当に出ましたね。
新垣がARAKAKIった感じでしょうか。
でも僕は思うんですが、ああいうボークをボークにしちゃうと、数年後に日本野球は盗塁天国になりますよ。
やはりファイターズの中島のような、ジャイアンツの鈴木のような技術を持った選手が盗塁というリスクの高いものを武器にして生き残るという方が正解だと思うんですよ。
だけど今ならちょっとでも足が速ければ盗塁成功しちゃうでしょ。
メジャーくらいボークの判定を緩くしないと、逆打ちの流行も重なって、非力な足の早いバッターが溢れかえる気がするんですよね。
ボークもらえてラッキーとは思いましたけど、ちょっとポレダがかわいそうでした。
それにしても塁審が自信を持ってボークの宣言してましたから、試合前の審判のミーティングですでに注意要項として上がってたんでしょうね。
怖い怖い。

やっぱりインハイ高めに投げられてこそ落ちるフォークが生きるんで、フォークフォークと連投すれば抜ける事もあるし、握力も無くなって長いイニングはムリになりますよね。
いつから大野は変化球キャッチャーになっちゃったんですかねぇ。

いや、甲子園の外野のヤジの事です。
アホボケカスは普通だし、このあいだなんてマリーンズの応援団ともめてましたもんね。
ジャビット引きずるおばさんは出没するし、メガホン投げ込むファンもいるし。
古きよきとは言えませんが、昔のニオイを残してるファンですよね。

エメは年齢詐称もやって訴えられてましたもんね。
そういう適当な性格なんでしょうね。
どこ行っても性格は変わらなかったみたいですから。

嫁さんは僕が何の気なしに言った事を覚えてて、食べ物でも服でも機械でも、ネットでお取り寄せしたりしますからね。
そういうのが好きなんでしょう。
喜んでくれてるならそれでいいかなと思ってます。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04