拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015交流戦開幕


150526.jpg



帰ってまいりました。
いやぁ、やっぱり病院は入るとこじゃないな。
そして始まりました交流戦。
今年はどうなることやら。



先発はメンドーサ。
いつものように淡々とストライクゾーンに投げて、淡々と打たれます。
なんだろうこの安定感。
しょうじきこの状態がまだ続くのなら、下で調整させた方がいいかもしれません。
復調の兆しが少しでも見えるのなら話は別なんですけど、それも見えないようでは。
本人もいろいろ考えてるみたいですけど、投げさせたい投手はいるので、よくてあと1~2試合ぐらいのうちに結果を出さないと。

下で調整といえば、ハーミッダをついに下げましたね。
助っ人は5月半ばまで様子を見ないとと書きましたが、それを過ぎてあの結果では落とされてもしょうがない。
首位を守る事を考えた時に、ハーミッダ、レアードというところでブツブツ切れる打線ではどう考えても苦しい。
小技も出来ないし、チームバッティングも出来ないのではねぇ。
守備が出来て、長打の可能性もあるレアードは残すとして、ハーミッダを監督が落とせるのか?と心配してましたが、なんか今年は監督と気が合うようです。


さて試合に戻ります。
いきなりピンチになって失点し、嫌な感じだったんですが、早い回で相手のミスも絡んで3対3の同点に。
5回に中田のゲッツー崩れで4対3と逆転に成功すると、代打岡のセンター返しに相手の返球がマウンドに当たってゴロになるというラッキーもあって中田が生還し5対3と突き放す。

6回には中田の逆方向への3ランホームランが飛び出し勝負あり。
打って粘って12点をもぎ取りました。


それにしても今日の西川・中島は良さが出てましたね。
特に西川は聞いた事があっても、中島がここまでめんどくさい選手だっていうのをスワローズファンは驚いたんじゃないでしょうか。
良いアピールになったと思います。
近藤も非凡な打撃の才能をこの試合で見せていましたから、大引が出て行った原因がなんとなくわかってもらえたんじゃないですかね。


途中で白村が登板しましたが、畠山に一発食らうものの、雄平相手に全球ストレート勝負で三振取ったのは胸熱だったなぁ。
調子の悪い雄平でしたが、それでもストレートだけで押していって結果を出すんですから、白村もいいもの持ってますよ。


この試合でいちばん驚いたのは、中田の逆方向のホームランでもなく、岡の横っ飛びキャッチでもなく、鍵谷のピッチングだったんですよね。
ストレートが戻ってきてるんじゃないかなぁ。

8回に登板したんですが、山田選手には意識が強すぎて4球を出すものの、力のあるストレートと低めに落ちるフォークが決まってて内容があったんですよね。
特に、スワローズの選手が高めのボール球のストレートに手を出してきてたのが印象的だったんです。
そんなボールに手を出すという事は、けっこう球がキレてたんだと思うんですよ。
見た感じも良かったし、もしかしたら復調するかもしれません。
期待感が目を曇らせてるのかもしれませんが、ちょっと明日から気にして見ていきたいと思います。


今日の試合、パ・リーグで勝ったのはウチとバファローズだけですね。
よしよし、いいぞ。
出来るだけ突き放していきたいので、明日の浦野に期待したいと思います。


スポンサーサイト

Comments
 交流戦開幕勝利
コンサどんさん、退院おめでとうございます
お体の具合はいかがですか?
無理は禁物ですのでお大事にしてくださいね

交流戦、はじまりましたね
昨日は打線が奮起、交流戦開幕勝利で良かったです
ハルキ、中島くんの1・2番は脅威ですね
調子のよいハルキに粘っこい中島くん、しかも塁に出ればちょろちょろとかき乱す
相手っピッチャーの集中力が持たなくなりますね(笑)
そして4番がガツンと決めちゃいますから
現時点で本塁打17本って・・・今年はどれだけ打てますかね、楽しみです

週6連戦とリーグ戦と変わらない日程ですが、上手くピッチャー陣をやりくりして打線が効率的に援護するゲーム展開が多く続いてほしいですね
外球場では雨による順延がないことを願うばかりです

 satsuさんへ
ありがとうございます。
今日抜糸してきたし、あとは様子見なんでもう問題はないです。
でも入院しないほうがいいですよね。

若い選手が多いファイターズなんで、この機会にセ・リーグファンへどんどん名前を売ってもらいましょう。
なんでファイターズが首位なのかわからないっていうセ・リーグファンが多いですから。

CSの中田が戻ってきたみたいですね。
ちょっと投げるところが無い状態。
ここから打率が上がってくればおもしろいんですが。

試合が詰まってるだけに、雨は嫌ですよねぇ。
暑さがニュースになってますが、そろそろ雨の話が出てきそうなんで、なんとか順延だけは避けたいですが。
なんか今年はセ・リーグが強いんじゃないかとか言われてますけど、ウチはガンガン勝って首位を守りたいですね!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06