拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

久々のカード勝ち越し




さっき帰ってきたばかりなので簡単に。
快勝とまではいかないけど、上位をいくチームの勝ち方だったと思います。

上沢は、球数がかかったものの、ストレートは良かったと思います。
もう少し荒れなければ、ちゃんとローテは守ってくれるでしょう。

レアードの一発ですが、現地で見ていたら、最初は外野フライだと思ったんですよね。
でも外野手が勢い良く下がるから、これはフェンス直撃か?と思ったら、入っちゃいました。
スゴいライナーだったなぁ。

中田も打った瞬間というホームラン。
すばらしい。

とりあえずカード勝ち越しできて良かったですね。
実は月曜日から1週間ほど入院する事になりまして。
別に命がどうとか、大病とかそんな事は一切ない、ごくごく軽いものなんで大した事はないんです。
ただブログの更新は難しそうなので、ちょっとお休みします。
ではまた来週。


スポンサーサイト

Comments
 No title
入院とは大変ですね。でも深刻ではなさそうなのでよかったです。
一日も早い全快をお祈りしています。

その入院前にいい試合を2連続で現地観戦できてよかったですね。
土曜日はあっさりな負け試合とは言え、吉川が完全に頼れる柱になってくれたことが
嬉しかったです。
もう、あのツーランは不慮の事故ですよ(笑)。
それ故に悔しいことは悔しいんですが、最多勝を取りたいと言った今年の吉川は大丈夫です。
それにしてもディクソンはメリケンのわりには無表情で冷静で小憎らしいですね。
とりわけウチを得意にしているとの声が多いですが、そんなことはない。
西武だってSBだってやられています。厄介な投手です。
でもまだシーズン前半。後半の大事な頃にはちゃ~んと攻略できてますって。


日曜日の試合は私も行きたかったです。
わたくし期待の上沢と、そして西川のスペシャルデーでしたからね。
上沢本人は悔しい降板でしたが、勝利できたのでよかったです。
いつもながら2アウトから出塁させるのがどうもいけませんね。
にしてもまだ3点差なんだから、あそこでどう抑えるのか乗り越える術を考えるチャンスを与えてほしかったのですが、ビビリー栗山はやはり我慢できず。
前回のように余程ヨレヨレだったのならわかりますが、あそこは育ててほしかったわ。
結果的に谷元が1球で抑えてくれましたが、なんかねぇ・・・

これがメンドなら話は違います。
この人は崩れたらスパッと替えてほしい。味方が得点したら5回未満でも替えてほしい。
栗山3年越しのラヴコールに応えてやっと“お越しいただいた”優秀投手だそうですが、
本当にそこまでの実力ありますかね?ないでしょ!
私は全く信用していません。
最初っから『負け勘定』に入れています。
味方が頑張って得点してもあれじゃあ・・・
帰国前の札幌ドーム初勝利も、得点のあと栗山には珍しく継投してくれたからです。
というより、あの得点が後半でよかったですよ。
じゃなければ、滅多打ちされるまで引っ張ったでしょうから。
私は先発投手にはできるだけ長いイニングを望む方ですが、メンドは別。
この人の試合勘のなさ、というか、流れを読めない投球にはいつも腹立たしさを覚えます。
明らかな特別扱いで、勝てる試合を何度落としたか。
同じ打たれるにしても、守っている野手(と私)がギャフンと来るような打たれ方と
タイミングなんですよね。

いやー、それにしても!上沢にローテを守らせる気はないのでしょうか!!?
『ウーマンズフェスタ』に上沢がいないなんて、一体何を考えてるんでしょうか!!?
上沢びいきとしては納得できません!
何より、好投した投手を外すなんて。
大事なSB戦だから大谷をずらすための措置だとしても、楽天戦だって簡単じゃないですよ。
むしろ、打者大谷を3番にこだわって、コケないことを祈ります。
まぁ過去の試合を見ると、それまで打てなくても改善して結果を出す選手なので、
過剰に心配してはいませんが、やたら三振が多いですし打率はかなり低いですよね。
でも二刀流が最優先なんですね。谷口が打って盗塁してもダメなんですね。ふ~ん。

今夜の楽天戦はメンドですか!
外の球場ですし、メンドには期待しないで他の選手たちには大いに期待して観戦します。
ただ、私がここで叩いた選手(ex.杉谷)はどういうわけか直後に活躍する傾向があるので、
嬉しい間違いがあるかもしれません。あってほしい。


コンサどんさん。くれぐれもお身体お大事に。





youmenさんへ

そうなんですよ。
久しぶりに現地観戦で勝てました。たまたま買ったチケットが大谷登板日でよかったです。
ハーミッダ&レアードもいいところで打ってくれ、全然期待していなかった杉谷も
思いの外ハツラツプレーで結果を残してくれて、カード勝ち越し出来てよかったですよね!
 ichieさんへ
返事が遅れてしまい、申しわけございません!m(。≧Д≦。)m

今日帰ってきました。
まだ腕を動かしづらいのですが、数日後には全快してると思います。
ご心配をお掛けしました。

そうなんですよ。土曜日は確かに負けたんですが、吉川にはシビれました。
そして日曜日はとても楽しく、帰る車中もツラくなかったので良かったです。

メンドーサはなんなんですかねぇ。
ギアのアップダウンが出来ないのかなぁ?
点を取られたら吐き出す事を本人も反省のコメントとして出してますから意識はしてるんでしょうけど、どうもその感じが見えないんですよねぇ。
もうそろそろしっかりした投球をしないと、首位にいるわけですからメンドーサとはいえ入れ替えもあり得ますよね。
中継ぎで高梨を使ってないわけですから、誰と代えるかですからね。

上沢のローテ外しは、おっしゃるようにホークスに大谷を当てるために動かしたんでしょう。
まぁ交流戦ではどうなるかわからないですけど。
大谷のバッティングはやっぱり実戦不足なんで、どんどん使わないとダメでしょうね。
足がつったのを大事にし過ぎじゃない?っていうくらい様子見したんで、なかなかバッティングのリズムがつかめてない気がします。
しかもDHなんで守備からリズムを作る事も出来ないし。
本当に大谷を打者としても期待するなら、どこかで守備機会を作ってあげてほしいんですよねぇ。
疲労がケガがと言う人もいるかもしれませんが、それをやらないと、それこそ二刀流にこれから何が必用なのかがわからないと思うんですよね。

谷口は対左というのがネックですよね。
浅間は近藤と同じように左をあまり苦にせずに結果出してますからねぇ。
そしてケガという事でDHを埋めている賢介が谷口の出番を少なくしてますもんね。
杉谷も結果を出し始めましたから、ちょっと谷口にはアンラッキーな時期になってますよね。
まぁでもそのうち出てくるでしょう。

普段はキーボード叩きながら試合を見ているのですが、今はそれが出来ないので、ブログは週明けからになると思います。
その時はまたよろしくおねがいしますね~!(。・∀・。)ノ゛
 No title
こんにちは。
まずは退院おめでとうございます。m(__)m
そしてお疲れ様で御座いました。
別にメール致しましたが入院生活って特に何もする事が無い
ので大変だと思いましたので良かったですね。
早く全快する事を祈っております。

昨日は札幌ドームで観戦しておりました。
吉川-スタンリッジと聞きましたのでこれは投手戦で簡単に
点は入らないなと思いましたね。
それと昨日はウーマンフェスタってやっていて女子の方に
のみ、入場時うさ耳カチュームをプレゼントしていました。
(ここ数年女、子供ばっかりだな男には無いよな・・・
ちょっとした愚痴でした。)
妻は同時に彼氏にしたい№1決定戦のシールを貰いまして、
それを等身大の選手パネルに貼ると言う物がありました。
多かったのは大谷、西川、中島辺りかな。
で妻が貼ったのは杉谷でした・・・・・・
何故か?と聴くと格好言い選手はそんなに好きでは無い、
面白いムードメーカー的な選手がいいとの事です。
ドーム内はいつもより女の子が多かったですね、ただ私の
座った席は親子連れ、おっさんおばさんばかりでしたが・・
(何を期待しているのか。)
昨日は道銀デーでカーリングの体験が出来ましてタイヤが
ついたカーリングを真ん中に付ければカーリングの選手の
パーカーやタオルを貰えると言うのがありやりましたが、
私ら2人失敗し参加賞の通帳ケースを貰うに留まりました。

試合は主審が先日近藤の内野安打をアウトと言っている橋本
ですからあまり良い気分では無かったです!
試合前しっかりジャッジしろよ!とは言っておきました。
2回杉谷のタイムリー内野安打に西川の満塁本塁打で
ちょっとは決まったかなと思いました。
今の野球では5点って追いつかれると言うのがありますから。
しかし西川の3ボールからのホームランには笑えましたが!
この時回りは大騒ぎで隣の親子連れにまた隣のおば・・いえ
お姉さんと言いましょうと後ろの夫婦とメガホンタッチを
しました。
その後ホークスは吉川から元ファイターズの川島にタイムリー
を打たれ柳田に1発をくらい2点失いますが・・・・
あの柳田の当たりはフライかと思いましたが敵ながら凄いと
思いましたね。
吉川は結局4回3分の2を投げて交代となり勝利投手とは
なりませんでした。(残念だった。)
でもねもう100球超していましたしね仕方無いかなと・・・
7回に賢介のタイムリーそして中田の3ランで本当に決まった
かなと思いましたね!
結局試合は9-2で勝ちましたが結果だけ見たら楽勝だと思い
ますが現地で見てたらそうでも無かったですね。
7回に4点入るまではね・・・・・

帰りは隣の親子連れ(言い忘れましたが父と男の子でした。)
が先に帰りお疲れ様でしたと言うと向こうも言い返し握手もして
男の子は妻と握手するのにちょっと下向いていました。
お父さん曰く照れているんだよとの事で・・・・
まあ見た目小学3~4年くらいでしたからね。
その隣のお姉さん達2人もお疲れ様でしたと言うとこちらこそ
楽しかったですと言われ嬉しかったですわ!(^▽^)

応援団の二次会に久々に参加してその後下に降りて久々にドーム
の人工芝を堪能しました、そこでちょっと顔見知りなファイターズ
ガールの方と会いハイタッチして見てましたよと言われまたそこ
でもあちゃーと思いました。
あの内野ステージで大声出すのは私ら夫婦くらいかなと・・・・・
これで観戦成績は2勝6敗!連勝となりました。

そんで今日は有原滅多打ちだな、しかも2アウトから・・・・・
昨日も2アウトからだったし何とかならんもんかな?

ichieさんへ
確かにねこのウーマンフェスタに上沢がいないのはあれ?と思い
ましたね、調子は悪く無かったのに。
ここまでローテーション崩すのかなと。
私もメンドーサはあまり期待はしていないです、何度も今度こそ
頑張ってと思っていましたが先月のマリーンズ戦観戦でおい!と
思いましたもん。
最後にやっぱ勝ち試合を見るっていいもんですね♪

これに関してはコンサどんさんにも言えております。
これから皆さんが観戦する試合が勝ち試合になる事を願っており
ます、では失礼します。


 youmenさんへ
こんにちは!

やっとこ病院から脱出してきました。
やっぱり死ぬ時に病院にはいたくないなと思いましたね。

お!勝ち試合じゃないですか。
やはりトンネルは抜けましたね。

ピンクのユニ着たお姉さんの塊がありましたが、あれのカメラ前はテレビ局側がチケット渡したんでしょうね。
お天気お姉さんとかいたみたいですから。
やはりいい絵を撮りたかったんでしょうね。

あのジャッジは無いですよね。
向こうにスーパープレーがあったなら、勢いでアウトというのはあるけれど、別に何もないし、こっちにも何のミスも無い。
それであのプレーを間近で見ててアウトってもう無茶苦茶ですよ。
あんな事やってて審判の威厳もなにもあったもんじゃないですよね。

しかし中田のHRは前日といいすごかったですね。
金曜日は難しいインコースを。
土曜日はアウトコースを逆方向でしょ。
CSの時のように覚醒してますね。

ただ金曜日のホームランは、インコース3球続けられてのホームランでしょ。
言っちゃ悪いけど、配球ミスですよね。
いくらいい球であっても、4番相手にインコース続けるなんてナメた事するから。
インコースに弱点があるバッターならわからなくもないですけど、中田はそれほどヘタじゃない。
そんな中田にインコースを続けるほうが甘いんですよ。
そして次の日は、そのホームランがあったもんだから、外オンリーの配球で中田に読まれてホームラン。
悪いけど役者が違うってとこでしたね。

僕も顔見知りになれるくらいドームに行きたいなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04