拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

あっさりな試合




負けたんですが、負けた気がしない。
しかし、吉川がホームランを打たれなければ勝てたかと言われれば、そんな事もない。
なんだかスルッと終わった試合でした。


大して盛り上がりもなかったのでイライラする事もあまりなかったのですが、8回に中島が4球で出た時はちょっと首をひねりました。
確かに中島が粘って4球を選んだのはすごいんですけど、2アウトで近藤が倒れると、9回は中田からになってしまうんですよね。
そうなると2点差ですから、思い切って勝負ができてしまう。
中田の前にランナーが出れば、かなり中田に神経を使わなければならない。
なので、アウトになってもいいから中島には盗塁してほしかったなぁと。
もしそれで失敗しても9回は近藤からだし、成功すれば近藤のヒットで中島が帰ってくる可能性が出てくる。
動きが少ない試合だっただけに、積極的になっても良かったのかなぁとちょっと思いました。


そういえばドーム帰りにレアードが普通に歩いてました。
地下鉄で帰るんですね。
なんか馴染みすぎて変な感じだったなぁ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05