拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

有原初勝利




有原は高さをあまり間違いませんね。
これだけ低く投げられれば、そう困ることはない気がします。
そして、スライダー、フォーク、チェンジアップ、シュートと、どれもそれなりに使えそう。
いやぁやっぱいい選手だわ。

両外国人が活躍して勝ちましたが、これをコンスタントにやってくれれば。
ノーアウト1・2塁で両者三振した時には頭を抱えましたけどね。
もう少し活躍してくれれば上は見えてくるでしょう。


とりあえずこれで有原の計算が立つことがわかりました。
次もこれぐらいやってくれれば勝ちが見えてきますね。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
もう札幌ドームへおられると思いますがこちらに書き込みします。
昨日はこの有原がプロ入り初勝利!彼には本当におめでとうと
言いたかったです!(^▽^)
そして私自身で恐縮ですが私の観戦の今シーズン連敗も6でストップ
致しました!!!(^▽^)
昨日は途中で用事を付けて会社を抜け出して行こうと思いましたが
失敗に終わり定時間での駆け込みとなりました・・・・・
現地に着いたのが3回辺りでその時にガチャポンや次の試合のチケット
を購入して席に着いたのが4回表辺りでした。
私が座っていたのは69列で内野ステージの右横辺りでしたわ。
そしたら撮影するのはいいのですがやたらフラッシュたく奴がいまして
ねファイターズガールの方にもフラッシュ撮影は辞めて下さいと言う
ので何で?と思いましたがその時に始球式やったAKBの子がいたそう
なんですよ。
私は始球式観てねえし試合見てるこっちから見たら何さらしとるんじゃ
と!第一撮影していた奴らはそこ通路だぞと!
席行く人達を邪魔してるんじゃねえよと!!
撮影したいのは解るが人様に迷惑掛けているんじゃないよと。

そしてその後私の席は熱烈応援シートだったのでクリアファイル貰える
と言うので6回表に交換しに行ったらカラバイヨの一発が・・・
もう交換時ステージで転けましたもんね・・・・・
何さらしとんねんカラバイヨ!この野郎と!!
転けた時ファイターズガールの姉ちゃん達に笑われたのはご愛敬かな。

このまままた負けるのは嫌だなと思い6回裏でした!中田、ハーミッダ
の連続2塁打!そしてレアードの逆転2ラン出た時にはもう私らのところ
お祭り騒ぎでした!!(^▽^)みんなハイタッチでしたもん!!
ただおじさん、おばさんばっかでしたが・・・でもいいんです。
私もおっさんですから。
その後谷元、鍵谷、宮西、増井と繋ぎ勝った時にはもう最高でした!!
前のおじさんにやっと7戦で勝ちました!と言うと俺は6勝3敗だと・・
その1つ離れた夫婦の奥さんは私は3戦3勝よと。
あんたらええなと!その人達とは勝っても何度もハイタッチしていました。
ちなみにその2人結構飲んでいましたね。
まあいい酒だったでしょう。
こういう勝ち運のいい方達に囲まれていたから勝ち試合見れたかもしれない
ですね。
その後、応援ステージでファイターズガールと撮影し更に北ゲートでも同じ
くファイターズガールの撮影行っていましたのでまた撮影しました。
そこで馴染みの子に23日に行きますねと言い帰宅しました。

コンサどんさんは本日、明日と勝ち試合見て下さいね。
今日は吉川頑張れ!!そして打線援護してやって!!<(_ _)>

ichieさんへ
まずは大谷の時に観戦して勝ち試合みれて良かったですね。
1つ勝てばその流れでまた勝ち試合見れると思いますよ。
(確信は御座いませんが。)

外人に関しましてはクロッタは私もあんまり信用していないな。
ハーミッダは昨日見ましたがストレート狙いなら何とかなりますね。
レアードにしても同じです。
谷口起用に関しましてはなぜ起用しないんだろうなと、昨日も岡を
休ますと言ったのでじゃあ谷口あるかな?と思ったらこれかいと。

>若いのに”反発力”がないこと!!!
先制されるともう逆転する元気がない!

それは確かにありますね、私も観戦しリードされている試合まだ3点
とかでもそんな感じに見える時もあります。
1点でも取って欲しいと言うのがこちらの考えなんですけどね。
若いからガムシャラに行って欲しいものです。
昨日逆転したのも中田に両外人ですもんね、若いのもしっかりせいと。

ちょっと出しゃばりました申し訳無かったです。

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

今帰ってきました。
いやぁyoumenさんの連敗がストップしたから嫌な予感はしてたんですよね。
そしたら吉川があんないいピッチングしてるのに負けるんだもの。
これはもしかしたら、youmenさんの後を僕が引き継いだのかと思いましたが、上沢が勝ってくれましたので安心しました。

今日は前の試合の分まで楽しみました。
なので疲れちゃってもう。
こうなったら大谷か、中田のホームランが見たいよねなんて嫁さんと言ってたらホントに打ってくれました。
あれは興奮したなぁ。

打線が何とか持ち直してきた感じがするので、このゲーム差無しから抜け出したいですね!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05