拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

最初からわかってるなら


150510.jpg



2カード連続負け越しですね。


この試合で驚いたのはハーミッダを外した事。
5月半ばまではガマンすると思っていたのですが、監督は意外と早く決断しましたね。
ただこれで、ぶつ切り打線が多少解消されると思うので、ここからに期待です。

さて試合ですが、先発のガラテが4回1アウトも取れずに交代となりました。
すごく疑問なんですが、なんでこんなに早く代えるのに先発させるんですかねぇ。
だってわかりきってた事でしょ。ガラテは100球もたないんだから。
マサルみたいに打たせて取るなら80球で6回は行きますよ。
だけど三振取るタイプのガラテはムリでしょ。
だいたいキャンプから先発として調整させてなかったし。

けっきょくガラテを早々に降板させた事により、接戦でまだ復調しないクロッタを使う事になり、試合を壊してしまいました。
そりゃそうでしょとしか言いようのない結果だけに、イライラすらしませんでした。

ガラテをそんな使い方するなら、矢貫やクロッタの調子が悪いんだからガラテをロングリリーフに回して、もう一度高梨を投げさせればよかったんですよ。
この日の2軍戦で高梨が投げていましたが、2軍で投げる投手じゃないというのを証明してたし。
ちぐはぐな事やってりゃ勝てるわけないですよ。


中田がミスショットを連発してますね。
バットを叩きつけてるところを見ると、思ったようにバットが出なかったんでしょう。
ちょっと意識と体がズレてるんですかねぇ。
あ、私はバットを叩きつけてるのを見て、道具に当たるのはよくないとか、子供が見てるのにとかはまったく思いません。
しょうじきどうでもいいです。
つながる打線になるためには中田の活躍が絶対ですから、なんとか早く体と頭を一致させてほしいですね。


次はライオンズですから、しっかり戦って首位を取り返したいですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04