拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ちり紙交換


150506.jpg



またわけのわからん試合を・・・



まず先発の中村ですが、これはもう下で作り直してこいって話ですね。
バッターと勝負できない状態ではしょうがない。
次のチャンスが来るのを待つしかないでしょう。

西川もしょうもない三振してたなぁ。
しかも2打席連続で。
中島がチャンスを作っても、ランナーすら進められない三振では。
けっきょく試合途中で鵜久森と交代。
タイミングが合わないにしても、何とかバットに当てるぐらいはしてほしかった。

その西川の代打で出た鵜久森も、一度もバットを振らずに三振という情けなさ。
最後の球は確かに低かったけど、その前のカウント3-1というバッティングカウントからの甘いインハイストレートに反応しなかったのは意味がわからない。
5点差のここで鵜久森に求められているのは、つなぐ意識じゃなく、ガツンとボールをひっぱたく事でしょ。
それが待ってましたのインコース甘めのストレートを見逃すってなんなんだろう。
代打で出てきた時の歓声が聞こえただろうに。
それだけ期待されてるのになぁ。
もったいない。

あの状態の中村ならガマン出来ないのはわかるんだけど、瀬川をロングで出すくらいなら、もう少し引っぱっても良かったかなとは思う。
というか瀬川じゃなくて屋宜が出るかと思ったのに。
ベンチもよくわかりません。


唯一の明るい話題は浅間かな。
やっぱ天才だわ。
ちょっと怖いくらい才能を感じるもの。
しばらく左右関係なく固定で様子見てもいいのかもね。


首位陥落って言ったって、成績見れば悪くはない。
ただ毎度毎度、負け方が悪いからイライラする。
負けるにしても、もう少し楽しませてくれって言ってるのになぁ。



スポンサーサイト

Comments
 お久しぶりです
中村勝はお話になりませんね。自分を見失ってるのかなぁ。もっと自信持って腕振れよっ!私は最初のバッターとの対決で2ストライクまであっさり追い込んでおきながらフルカウントまで持ってかれて結局ヒットを打たれた時点でTV消しました。情けない…。新井さんと一緒に護摩行でもやってこいよ。
浅間くんのバットコントロール素晴らしいですね、これからが本当に楽しみです。大海がいいプレーをして、肩を磨けばもっとすごい返球できるでしょうしね。谷口くんどころか陽くんさえうかうかしてられないような気がします。
とりあえず西武は連勝しても連敗するチームなのであまり気にしてませんが、やはりバンクが怖いですね。それでも去年に比べたら連敗もしないし楽しんで見られてます(負け試合はひどいのも結構ですが…)
今日のデドボ祭りはみんなのTLを見ただけですが本当にムカつきました。塚原…絶対に忘れませんよ…。早く大谷くんが見たいです!
 shioさんへ
こんにちは!

あ~、あの最初の打席ですね。
僕もあの打席を見て不安になりました。
とにかくカーブが生命線なんで、あのカーブでド真ん中でもいいからストライクが取れないと厳しいですよね。
ただ、もう技術はあるし実績もあるんだから、あとは気持ちですよね。
もう一歩なんですけどねぇ。

浅間はすごいですね。
たしかに今までスゴいなと思った選手はいましたけど、浅間ほど成功するって確信した選手はファイターズにいませんでしたよ。
ダルだって西川だって陽だって中田だって、1年目見た時はこれからだなと思いましたもん。
大谷のバッティングはスケールを感じましたが、浅間ほどの完成度じゃなかったですもん。
いやぁ、ここから体が大きくなってどう変わるのか楽しみですね!

元々コントロールのつかない投手で、さらに抜け球が多かったのに、何をアピールしたいのかしらないけどインコースに構える伏見が悪いですよ、あれは。
ああいうのは配球とは言わずに、ひとりよがりと言うんですよ。
周りを何も見ていないわけですから。

大谷はコントロールを乱しながらなんとか抑えましたね。
早く札幌ドームで見たいですねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08