拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

浅間がデビュー


150505.jpg



浅間がプロ初デビュー。



連敗を止めるためにマウンドに立ったのはマサル。
これまでも安定したピッチングを見せてくれていたのですが、ここ数年があれだっただけに、まだ信用しきれていない自分がいるんですよね。
しかしこの試合のマサルもやっぱり安定していました。
5回2/3を投げて81球2失点無四球の内容。
もうローテの1人ですね。

4回裏、相手美馬を打ち崩すチャンスがあったのですが、中田が3-1からわけのわからない高めの変化球に手を出してゲッツー。
その間に1点入りましたが、4番のするバッティングじゃなかったなぁ。
最近ミスショットが多い中田ですから、もう少し気をつけてほしいな。

一気にひっくり返すチャンスが潰れ、これは嫌な感じだなと思ったすぐ次の回にまたチャンスを作ります。
5回裏、ハーミッダ・レアードの心配両外国人がセンターに弾き返しノーアウト1・2塁。
絶対に送らなければいけない状況で岡。
岡のバントは猛ダッシュしてきたサンチェスがキャッチ。
反転し3塁に投げたサンチェスの送球は大暴投。
ボールがぇ太のファールゾーンを転々としている間にハーミッダがホームインし同点に。
相手のミスで同点としましたから、一気に逆転までいきたかったのですが、中島がショートゴロで1アウト2・3塁に。
ここで西川が無得点で倒れると、試合がまたわからなくなる状況でしたが、西川がセカンドゴロ。
この間に岡が生還し、3対2と逆転しました。
次の浅間の打席で美馬が暴投して4対2。
これまた相手のミスで得点し、点差以上のダメージを相手に与えました。

逆転となる3点目を取った西川のセカンドゴロが大きかった。
これがセンターの犠牲フライでとか、レフトへの犠牲フライでとなると、3塁ランナーは生還できても、2塁ランナーが進塁できないんですよね。
セカンドへの緩いゴロだからこそランナーが進めて、暴投で突き放す事が出来たわけでしょ。
西川のナイスプレーだったと思います。


陽の剥離骨折で急遽出場となった浅間。
2軍戦を見た時に、守備も無難にこなし、インコースをキレイに捌き、変化球にもついていってヒットにする浅間を見て、これは天才だなと思っていたので、今シーズン中の早いうちに1軍に上がると思っていましたが、まさかこんなに早く上がって試合に出るとは思っていませんでした。
浅間のバッティングがこれまたキレイなんですよね。
高卒でこのスケール感はまず出ないですよ。
岡も楽しみな選手ですが、岡の未完成感に比べると、浅間は芸術作品みたいで、違う楽しみがあります。
ドラ1候補とまで言われた選手ですから、これからどう育つか楽しみですね。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日のこの試合ですが武田勝は良く投げました!また抹消されましたが
こういう起用方法なのでしょうね。
まあ年だから仕方無いのですけどね、勝てばいいんです!!
それと淺間ですか、18歳でいきなり起用されて初得点、初安打と凄い
選手ですね。

本日は負けましたね、まあ投手が中村勝と聴いた時点で良い感じはしな
かったです。
そしたら案の定ね、もう彼の出番は無いでしょうね・・・・・・
(市川だけで通用しないってだけじゃダメだぞ!)
淺間は1人気を吐いたと思いました、彼は何か違いますね!!
鵜久森は代打で起用されましたが一度も振らず交代って必死さが無い
感じがしました、これではもう出番無いかもね・・・
(期待はしているのに。)
首位陥落となりましたがまだ5月ですから別にガックリはしていない
です、最終的にそこの順位にいればいいのですから。

コンサドーレは本日16時から試合です、相手は愛媛ですが四国はあ
まり相性が良く無い!でも最近はアウェーで負けが無いので良い方向
に行くと信じております。

返信です。
そうなんです、観戦しておりましたよ・・・・・・
来週12日と15日に行きますがどこまで負け伸びるか???
(もうヤケです。)
ポイント倍やって欲しいですが、それだと試合終了後とかになり
ますので混雑しますよね?
そうか!終わった時に記録として残っていますので付け足せば
いいんですね。
コンサは天候悪い時に雨、雪ポイントと言うの付けてるんだから
そういうの付けろってね!
とりあえず自分が観戦した以外で負けたので疫病神扱いされずに
済みそうかな・・・・・

個人応援してる方は私もそこまでは良くは解らないです。
私は前にも言いましたがチームが好きなので・・・・・
でも一番厄介だったのは糸井がいなくなった時だったなあ・・・・
会社の人間でも妻の両親の知り合いでも糸井のファンがいてどういう
事だ!と怒っていた方がいましてねえ・・・・
私はプロ野球は移籍はあるんだから仕方無いでしょと思っていたので
会社の奴にはそう言いましたが妻の両親の知り合いの方には義父が
うまく説得してくれたみたいです。

ほうパークゴルフですか!あれも結構歩きますもんね。
食事制限とね、食事もですがあまりね取らなければいいんですよ。
1つの例に例えるとご飯ですね、あれも取りすぎなければ良いわけ
で食べてはいけないって事じゃないんですよね。
私は現在ご飯茶碗半分で済んでいます、そうですね楽しく痩せれば
いいんです。無理に痩せようとするからかえって後にリバウンドが
来ると思うのです。
ももクロライブ当たる事を祈っております。m(__)m

そうです、1アウト満塁ですからインフィールドフライ言わないと
ダメでしょう。
あの時一番まともだったのは3塁塁審の丹波でした。

コンサの来場プレゼントは恐らくスポンサーの石屋がやったと思い
ます、作りからして白い恋人書いていますし・・・・・

試合は見ていたんですね、だったらもう一番って解りますよね。
あのロスタイム時のカード乱発は本当に意味解らんかったです・・
どうもね、ドーム来る主審ってたまにてめえをコントロール出来
ない主審が来る場合あるんですよ。

都倉の2点目は稲本とうまくやったと言ってましたね。
早く小野も交えていろいろな攻撃を見て見たいです!!(^▽^)

ナザリトでも良かったのですがイルファンかと、でもああいう
選手は面白いかなと、古田起用しないんならね。

そうなんですよね、こういう試合をホームで見せないと客は増え
ないと思います。
上位の磐田に圧勝したんですから大きな自信になります!!
その磐田は本日セレッソに勝った!そんなに弱いチームじゃない
じゃないか・・・・
さあ先程も書きましたがコンサは??

では失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんにちは!

もう変則日程は無くなるし、先発の見極めも浦野と有原ぐらいですから、マサルも普通に投げるようになるんじゃないですかね。
ファイターズは若手が出てくると言われますけど、ベテランと違って若手はこういうので見極めないといけないからめんどくさいですよね。
計算が出来ない。

中村はまぁ上げる前から良くなかったですからね。
なんで上げたのか未だにわかりません。
浅間は天才ですね。
横の揺さぶりにも付いていくし、インコース苦にしないし。
あとは落ちる球の見極めが出来るようだと、浅間1番、西川3番でもおもしろいかもしれませんね。

そうそう、試合終了後にデータ上で倍になれば問題はないんで。
なんか特典があると、ちょっとだけ気持ちも紛れるかなと思うんですよね。
まぁでも負けた後はあまり意味ないかなぁ。

糸井ショックっていうのは大きかったですよね。
僕ですら「はぁ!?」って思いましたもん。
ただ、切り替え方のコツをちょっと知ってるんですよね、僕達って。
それが良いとか悪いとかじゃなくて、知ってるってだけ。
だけど知らない人にとっては受け止めきれない現実だから、ファイターズファン辞めたりしてもしょうがないと思います。
ただ、そこでつまづくようだと、チームスポーツの応援は大変だろうなぁとは思いますよね。
だから逆に言うと、そこまで僕たちは入り込んで応援していないのかもしれませんね。
先の事を考えて外から眺めてる感じの。
選手のちょっとした活躍で泣いてる人とか見ると、いいなぁとは思うし。
どっちが幸せなんですかねぇ。

パークゴルフ場にいくと、お年寄りが佃煮に出来るほどいますもんね。
だから僕がジジイになっても続けられる趣味としても、ダイエットにもいいなと思って。
ただ、ぜんぜんうまくないですけどね。

あのインフィールドフライですが、よく見たらホーム付近のフェアゾーンとファールゾーンギリギリなんですよね。
そうなると主審は真上を見るんで、これがフェアゾーンに落ちるのか、ファールゾーンに落ちるのかは判断しづらいので、ジャッジが遅れたのかもしれませんね。
ただ塁審からは離れてるので、落ちる場所の特定はしやすかったですから判断が早かった。
まぁ何にしても3塁ランナーが突っ込んだのと、フランシスコが落球したのは凡ミスですよね。

たしかに自分を制御できないサッカーの審判は多いですが、野球の審判よりは勉強してるし、向上心はありますよね。
上下にストライクゾーンが動くのはまだ身長差があるから理解できますが、横に広がったり狭まったりするのは意味がわかりません。

もっともっといい試合をして、サポを増やし、J1に上がらないとね。
もっと地上波でやってもらえるようにがんばってほしいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09