拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

毎回毎回


150504.jpg



毎回書いてるけど、なんで負ける時に「惜しかったなぁ」と思わせてくれないのかねぇ。
失点する→追いつくor逆転する→ミスから自滅する→当たり前のように失点を重ねる→追いつく気配の無いまま終了。
負ける時はほぼこのパターン。
なんなんですかね。


大野がスタメンでしたが、やはり安心して見ていられます。
まぁリードのまずい部分はあったけど、今日はコントロールがつかない投手も多かったししょうがない。
やはりキャッチングと送球が安定しているというのがキャッチャーの第1条件ですね。


たいして書くこと無いから、ここらで寝ます。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
このタイトル見て思いました、本当毎回毎回です・・・・
昨日も観戦に行きました!もう笑ってくださいな!!
昨日はアサヒビール工場に見学へ行ってから札幌ドームに行きました。
そこでビールを3杯飲みましてね、従業員の方からはこれからドーム
ですか?と聴かれ(私はユニ着ていました。)はい!と答えドームに
行ったらニッカのハイボールでも飲みますと言うと気を付けて行って
来て下さいと言われました。
見学された他の方からも声掛けられ私達の分も応援御願いします、
これからドームに行くのも手だな!と言われましたね。
天候は雨降って荒れていましたが試合は荒れなければ良かったのです
がねえ・・・・
私達は試合開始数分前に着きました、そしたらいつもより人が多かった
ですね、恐らくネット記事にあった大谷登板を考えてチケットを購入し
ていた方あるいは次の日休みと言う事、月曜ナイターって滅多に無いと
言うのがあったのかな。
1塁の自由席くらいが空席でしたわ、私達の席は内野の応援ステージの
8段目辺りでしたがまずほとんど声出さない・・・・・
途中子供も参加し応援よろしく御願いしますと言ってるのに何やってる
んだか・・・・・
熱烈応援シートの近くにいたのですがそこで声出さないのはおかしいと
思いましたね!
私は来週12日と15日はそこのシートに座りますのでどういう物か
見て見ようと思います!
試合は語りたく無いですね、中田のタイムリーで追いついたまでは良か
ったのですが・・・・
昨日は賢介、ガラテくらいかな良かったのは西川はブレーキでした・・・
陽の骨折は痛すぎた、あそこは別にヘッドスライディングしなくても
言い場面だと思いました。

これで観戦5連敗!つまり札幌ドームの負け試合全て見ています!!
1試合目 先制され追いつけず敗戦
2試合目 1点リードするも逆転負け
3試合目 2点リードするも逆転負け
4試合目 3点リードするも逆転負け
5試合目 先制され追いつくも突き放され敗戦(最新)

もうどうすればいいんですかね?縁起かつぎ赤い物着たりしていろいろ
やってるんですが何も効果なし・・・・・
負けを吸い取ってると言う感じです・・・・・・
物投げたくなる衝動にかられますがそれをやると人に迷惑掛かるしあの
ファンと変わらないのでそこまではやりません!
でも選手出てこいくらいは思っています。

コンサドーレは勝ち試合を見ているのになあ、2日前の3-0の試合は
最高だった!!(^▽^)
コンサレポは後から記載しますので宜しく御願いします。m(__)m

返信です。
本当にやろうと思っても出来ないです、こっちだってこんな事やりたく
は無いです・・・・・
1つでも勝てればねえ、勝ったら多分泣くのではないのかな??
最近涙もろいからなあ・・・・・

チームより人ですか、そういう人いますよねえ・・・・・
私はそれは無いですね、だからユニ買う時も一切ネームは入れないです。
私は前も言ったと思いますがチームが好きなので個人ではないのです。
個人はいずれはいなくなります、その時は応援致しますがいなくなると
そのグッズを持っていたら何か空しくなってしまいますからね・・・
まああくまでも私の考えです。
コンサどんさんの鍵谷頑張れってあまり無いのも別に構わないと思います。
私は数少ない道産子選手ですから応援はしますけどね、ただ彼がもし他
チームにいったら今みたいな応援は出来ないかも・・・・

ダイエットに関してはいいと思いますよ、自転車って結構疲れますからね。
平地よりちょっとした坂道とかね、札幌で言ったら円山は多いです・・・
高校野球を円山球場でやる時は自転車で見に行きますよ。
ももクロライブまでか、そういう目標があればいいんではないですか。
当たるか当たらないかはその時まで解らないですよ。

審判に関しては仰る通りだと思いますね。
昨日の他の試合ですが広島-読売戦で最後インフィールドフライの判定
を3塁塁審の丹波が宣言してその打球を村田が落球しました。
そしてフランシスコがホームベース踏んで1塁に投げました、そしたら
主審の福家がアウトと言いました。
すぐに石井コーチ、緒方監督が抗議しインフィールドフライはタッチ
プレーだろうと言ったかどうか知りませんがそしたらセーフですもんね!
これ見て丹波は知ってたのに福家は知らなかったのか?と思いました。
キツイ言い方ですが主審でそれは無いだろうと。

私はこういうプレーは91年に見ています、当時広島にいた達川が対大洋
戦で満塁でインフィールドフライ落球しホームベース踏んで1塁に投げて
ダブルプレーと思ったそうです。
しかし先程も言った通りインフィールドフライはランナーにタッチしない
とアウトにならないので帰って来た3塁ランナーはセーフとなりました。
私も当時ルールを良く把握していなかったので勉強になりました。
この時やってしまった達川氏はこの日の夜、恩師だった広島商の監督に
電話で怒られたそうです・・・・
とは言ってもこんなルール当時は解らないわ。

で話は戻しますがこういうのが1回あったのですから把握しておいた方が
良いと思いました。
では失礼します。m(__)m


 No title
こんにちは。
コンサレポの前に昨日書き忘れた事を1つ。
試合の時に警察の方がいましたが何事かと思ったら爆弾仕掛けた
と電話がドームにあったそうなんでしたね。
その対応みたいでした、帰りですが凄い人で強い雨風でしたので
中々人が進まずでした。
これで観戦5戦全敗だな運が悪いよなと言うと前に歩いていた老
夫婦に避けられる始末・・・・・・(-_-;)
俺らは腫れ物扱いかよ・・・・・・
そんな中応援団のスキンヘッドの方はいつも通り挨拶してくれ、
ファイターズガールの顔見知りの姉ちゃんはハイタッチしてくれ
た!(^▽^)
こんな私らをキチンと扱ってくれる事に感謝!!(^O^)
と書き込んでいたらチーム逆転してるし・・・・
もう開き直りで負け試合観戦記録作ってやろうかと!!

では気を取り直してコンサレポです。
この日の対戦相手はこの時点で首位のジュビロ磐田!元そして現
日本代表がいるチームなので油断は出来ない相手でした。
(現で伊野波、元で松井に駒野ですからね。)
そんで外人にはジェイにアダイウトンと言った攻撃的な外人に
GKもカミンスキーとこやつも中々の守りと聞きました。
これは1点を争う好ゲームになりそうだなと思いました、私は
いつも通り先に席取りの為早めに出かけました。
そしたらいつもならゲート内に入れるのにこの日はたくさんの人
が来ておりゲート外になりました。
到着は会場50分前くらいでしたわ、この日は白い恋人サンクス
マッチで先着15000人にコンサの選手の名前が漢字で入った
手ぬぐいをプレゼントと言う事でした。
えっ?外人さんもそうかって?その通りです、以下に記載します。

・3  パウロン 巴優侖
・25 ク・ソンユン 具聖潤
・26 イルファン 居留府杏
・42 ニウド 仁卯度
・50 ナザリト 成砂理戸

入場しましたらまずはエゾカブースに行きました、そこでコンサ
エゾカを作る為です。
そこでエゾカカードを作成し買い物をすると0.5%がコンサに
還元されると言う物でいくらかでも協力しようと思い作成しました。
妻はもうエゾカ持っていましたのでコンサのに替えていました。
使えるところは限られますが私はサッポロドラッグストアくらい
しか使わないかな、近所にあるしな。
その後はファンクラブブースに行き来月の北九州戦のチケットを
購入しました。
なぜかと言うとクラブコンサデーでチケットがB,SB,SAの
席がどこでも1200円と言うのですぐに購入となったのです。
その後席を確保しましたがいつものアウェーゴール裏です。
荷物を置いて散歩がてらサブ側に行くとこどもの日が近いのか
こいのぼりが300匹飾っておりました。
そこで屋外で店開いておりましたわ、暖かくなると増えるでし
ょうね。
その後に妻と合流し弁当を食べて酒飲んで試合に備えました。

さて試合です。
メンバーは前回とそんなに変わらずです。
ジュビロはジェイを警戒していたのですがそこには中村と言う
選手が入っていました。

試合はいきなり動きます!10分でした!!札幌のショートカウ
ンターが発動!都倉からのパスを受けた内村が左足でシュートを
放つ!一度は相手GKにセーブされるが、こぼれ球を都倉が押し
込みゴール!!(^▽^)
これねアウェー側でしたからもうバッチリ見えました!この瞬間
歓喜でした!後ろの家族の方とハイタッチしましたわ!
と同時にん?ジュビロ、DFにGKそうでも無いなと思いました。

しかし相手はセットプレーで点が多いチーム!油断は出来ない!
そんで選手は個としては向こうの方が良い選手が多い!
うちも攻めたらことごとくオフサイド取られるしイライラ感が
ましてきました。(23,32、42分とね・・・・)
一方ジュビロは24分 太田(磐田)が遠い位置から右足でシュート。
枠を捉えるもソンユンが右手一本で弾きだす
これね結構危なかったです、こういうロングレンジありだなと・・
28分には磐田のFK。小林が左足で狙うも壁に入った河合がブロ
ック!これもね先程言ったセットプレーあるから嫌だなと・・・
39分、稲本にイエローカードの判定が出ました、そしたら44分
櫛引にイエローカードの判定。これで累積3枚目!
相手には45分、稲本を倒した小林(磐田)にイエローカードの判定。
こちらも累積3枚目!この時主審とち狂ったかと思いました。
結局1-0で前半終了しました、後半で追加点を取れるか?磐田の
猛攻を防げるか?それがキーポイントでしたね。

後半ですが1分、磐田DFラインの背後に抜けた都倉はオフサイドの判定
(またかよ・・・・)
その後磐田の猛攻が続きます・・・・・・・・・
7分、磐田がゴール前のパス回しから、左サイドを崩しクロスを上げる。
福森がアダイウトン(磐田)と競りながらもクリア・・・・
9分、櫻内(磐田)のシュート気味のクロスは誰にも合わず櫛引がクリア!
11分、磐田がCKを獲得。キッカーは駒野。右足で蹴られたボールは都倉
がクリア!
13分、細かいパス回しで左サイドを崩す磐田。荒野がかろうじて足を出し
スローインへ逃れる!
13分、駒野のクロスをアダイウトンがヘディングシュート。バーを越える
・・・・

うちの攻撃はねえのかと思ったら来ました!!
15分、都倉が左サイド深い位置から低い弾道のクロス。ゴール前の選手に
は合わないが、ファーで受けた荒野が中央で待つ宮澤へパス。ダイレクトで
放たれたシュートは相手DFに当たりコースが変わるもGKカミンスキー
(磐田)が左足でブロック。こぼれ球をフリーの内村がシュートを狙うも枠
を捉えることができず・・・・・(゜Д゜)
これ相手GKが倒れていて落ち着いて打てば入ったんですよ!それを内村
ホームランにして・・・・・
とか何とか言ってましたら26分!稲本のロングパスを、オフサイドギリ
ギリで受けた都倉がカミンスキーとの1対1を冷静に制し、札幌が追加点
を奪います!!
やっと来ました、ことごとくオフサイドにされていましたからやってやった
ぜ!と思いました。
こういう試合ってね攻めてる側は点取らないと相手に取られるパターンって
多いんですよ。
磐田は3人交代し攻撃をしかけますが30分でした!堀米のパスを受けた
内村が左サイドを突破。冷静にコース突いたコントロールシュートが決まり
3点目!ドームで今期初得点だ!内村!!(^▽^)
この時はもうこちらは大騒ぎでした、3点ならもう勝ったも同然ですから。
でも後ろの3人家族の娘さんは冷静でした、この間の東京V対岐阜みたく
3-0から逆転された事もあるからと・・・・
嫌な事言うなと、でも間違いではない!そういううちも過去にあった・・
忘れもしない2005年11月23日対甲府戦2-1で迎えたロスタイム!
そこで失点し同点とされると2点取られ結局4-2で敗戦となった試合・・

試合は結局3-0で札幌が磐田に勝ちました。
この試合のMVPは都倉でした、勝った試合は彼がインタビュー受ける事
が多いなあ!
今のシステムはナザリトよりも彼の方がいいのかな?
まあ私としては良い意味で予想外な試合でした、この日ファイターズは
負けたのは残念でしたが2チーム共勝ってくれれば良かったですね。

次回は9日のロアッソ熊本戦となります。
この日は午後2時試合開始ですが前座試合が御座いますので11時開場に
なりますわ。
尚、この試合ですがNHK総合で中継しますのでテレビで応援宜しく御願い
します。m(__)m

では簡単ではありますがコンサレポでした、失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

なんでしょうかね。こういうのって珍しい気がします。
だって1点差でとか、追い上げたんだけどとかいう負けがほとんど無いわけでしょ。
首位にいるんだけど怖さが無いというか、粘りが無いというか。
まぁ打線が細切れ打線で、繋がるのが下位打線からというのが影響してるんでしょうけど。
それにしたってもう少し楽しませてくれてもいいのに。

うお!∑(゜ロ゜ノ)ノ
行ってたんですね…
すごい確率。
もうこうなったらどこまで続くのか気になりますね。
ファイターズも、負けた試合はポイント倍とかやってくれませんかね。

個人を応援している人を責めるつもりは全くないし、それも楽しみ方のひとつなので間違ってないと思います。
ただ、僕とは感覚が違うなというだけで。
小谷野の気合の入ったハッピ着てる人とかいましたもんね。
そういう人ってスゴく悲しくなるんでしょうか。
だったら大変だなぁと思います。
移籍は当たり前にあるし、嫌な出て行き方する場合もあるし。
だから僕は気楽なファンで良かったなとシーズンオフにいつも思います。

今、パークゴルフをやってて、というかパークゴルフをやり始めたのは結構前なんですけど、それと食事制限を合わせたダイエットやってます。
やっぱり楽しく痩せないとね。
もう胃も小さくなってきたんで、少ない量で満腹感は得られるし。
目標体重にはまだまだいきませんが、ももクロのライブまでには仕上げたいと思ってます。
というか、その前にチケット当てなきゃダメなんですけどね。

インフィールドフライの試合ですが、あれって1アウト満塁でしょ。
だったらあのフライが上がった時点で誰が考えてもインフィールドフライですよね。
逆に、あのフライでインフィールドフライが宣告されなかったら、それこそカープ側が大激怒ですよね。
だから、おっしゃるように審判のジャッジがおかしいし、フランシスコのプレーも変だし、突っ込んできた野間は意味がわからない。
確かに落球なのでリタッチの義務は生じませんが、それでも突っ込むのは単に凡プレーでは済まされないミスですよね。
三者ともお粗末ですね。


ではサッカーのコメント返しを。

は?爆弾?
何のためにそんな嫌がらせをするんですかねぇ。
けっこうな確率で捕まるのに…

なんかコンサが来場者プレゼントとかいうのを聞くと、いいから自分たちのために金は取っておけって言いたくなります。
金使うとこそこじゃないという。

それにしてもうまいこと点を取りましたよね。
僕この試合観てたんですけど、今シーズンでいちばんだったんじゃないですか?
カウンターもよく出てたし、相手のボールも危ない場面まで持って行かせませんでしたよね。

そうそう、なんでそんなのにイエロー?っていうのが多かった。
稲本のイエローなんて意味がわからなかったし。
自分でコントロールしようとし過ぎでしたよね。
落ち着けって思いましたもん。

都倉の抜けだしたやつはポカーンとしました。
あまりにもキレイに抜けたので。
しかも稲本からの絶妙なパス。
いいゴールでしたよね。

そうそう、イルファンが以外に速くて驚きました。
カウンターを武器にしようとしているコンサには、おもしろい選手かもしれませんね。

まさに快勝という試合で、見ていたサポも満足でしょう。
ただ、こういう試合をもっと増やさないと、昇格は出来ませんよね。
ツェーゲンに勢いで押し切られるわけにはいかないですよね。
良い形で上位に勝ったわけですから、ここからコンサのサッカーを確立してほしいものです。
次の試合が楽しみだなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06