拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2日続けての快勝


150502.jpg



またもや内容のある快勝でした。



大量得点の次の日にはという野球特有のジンクスがありますが、私はあまり気にしません。
というのも、大量得点を取ることが珍しいんであって、ふだんの試合はそんなに点が入らないし、大量得点を取った次の試合だから「前の試合はあんなに点を取ったのに」と思うわけでしょ。
だから、大量点を取っている試合の最中に「もういい」とか「明日が心配」とかいうのをネットで見ると、せっかく点を取ってるのに暗くなるのはもったいないと思うんですよねぇ。
で、この試合はそのジンクスを打ち破る結果となったわけですから、次からはこれを思い出してファンが楽しく見られればいいかなと。


そのよくわからないジンクスを打ち破るきっかけを作ったのは西川。
相手先発の藤岡が投げミスした初球インコースのストレートを振り抜くと、打球はライトスタンド一直線。
初球先頭打者ホームラン。
怒涛の攻撃が始まるきっかけとなりました。

西川はこの試合5安打の大爆発。
打率が低いものの4球を多く選びチームに貢献していた西川ですが、ついに安打でも貢献してくれそうな気配。
頼りになる1番打者がついにお目覚めかな。

岡のホームランもすごかったなぁ。
打った瞬間という当たり。
ポテンシャルの高さを感じさせるにはじゅうぶんな一撃でした。
いやぁ、将来が楽しみでしょうがないわ。

陽も猛打賞の大活躍。
打球も逆方向に強いのが出ていましたので、復調は近いかもしれません。


ただ、こういう試合は前の試合でも書きましたが、投手がダレやすく、バカ試合になりやすいのですが、上沢がしっかり投げてくれました。
ただこの日の上沢は球が高めに浮いており、あまり調子はよくありませんでした。
しかし、吉川と同じように根気よく投げて8回2失点。
しっかり試合を作ってくれました。
今まであまり勝利に恵まれてなかったので、やっとかという感じ。
これからも今までと同じようにがんばっていただきたい。


ファイターズファンには楽しさしかないような試合でした。
打線がつながってきた感じもあるし、ますますこれからが楽しみですね。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05