拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

またいつもの負け方


150429.jpg



なんでもう少し悔しがらせてくれないかねぇ。


アップダウンの激しい試合でした。
中田の3ランで喜び、明石のホームランで落ち込み、相手のミスで喜んで、谷元が打ち込まれて落ち込む。
終ってみれば5点差の大敗。
なんなんですかねぇ。

負ける時はミスして大負けする。
1点差で「後ちょっとだったのに~」「惜しいなぁ~」とか思わせてくれっての。
首位にいるけど、首位の負け方じゃないってのがストレス溜まるわぁ。


先発の中村は、4球から勝手に崩れて5失点。
もっと試合を作ってくれよと言いたいところだけど、直前の2軍の試合でもあまり良くなかったんですよね。
しょうじき浦野と中村はまだ時間かかると思ってたんですが、下で実績作ったからという事で登板させてこれでしょ。
個人的にそりゃそうだろとしか思えないんで、別にイライラは無いです。
使うほうが悪い。
もう一回チャンスはくれるみたいなんで、その時は死ぬ気でがんばればいい。


今日の試合で気になったのは、継投なんですよね。
相手のミスから5対6と1点差に詰め寄って迎えた8回表。
イ・デホからの攻撃だったので、鍵谷だと思っていたのですが、出てきたのは谷元でした。
谷元も悪いピッチャーじゃないですからいいんですけど、前の回にいい感じで攻撃しましたし、8回で力のいるバッターが並んでましたから、流れを引き寄せる意味でも鍵谷だと思ったんですよね。
なので谷元が出てきた時に「延長見据えてるの?」と思ってしまいました。
たぶん谷元を出すだけの数字か何かあったんでしょうが、ここは鍵谷だったんじゃないですかねぇ。


その継投ですが、良かったのは白村。
緊急登板ながら、3回投げて無失点。
しかも後半のほうが球威が増していましたから、先発でもおもしろいかもと思いました。
先発はけっこういるんで難しいかもしれないけど、一回試してほしいなぁ。


ファイターズの日程が楽だから首位にいられるとかいう声もありますけど、いい感じで勝ってるのに間が空いたり、嫌な負け方して間が空くのは嫌なもんですよね。
なんか波に乗れない感じ。
連勝しても連勝という気がしないし。
なんだかね。


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは・・・・・・・
今日、明日と休暇を取ったので昨日急遽ドームに行って来ました。
中田の3ランが出た時は大喜びで内野の応援席も大盛り上がり
でした!私も周りとハイタッチ!ファイターズガールともタッチ
しました。(^▽^)
しかし中村勝は何をビビッてるんだか知らんが内川に四球でデホ
に打たれ松田に四球で明石に満塁ホームランって・・・・・
打たれた瞬間この顔でした! (゜o゜;
しかもまさかの明石に・・・・・・・・
もう呆れたというか目が点になったというか (・。・)
本日朝刊見た時は抹消されていないと言う事はまだチャンスある
の?てっきり斉藤みたく抹消されたと思いました。
それくらい情けないピッチングでしたわ。
彼は市川じゃなきゃダメなのかと思いましたね、誰とでも合わさ
ないとやっていけんぞと・・・

私は7回の2点で1点差に追いついたのもいいのですが5回です。
武田が西川をランナーに出し更にボークをやった時につけ込め
なかったのが痛かったかなと。
そこで1点でも取れば違ったのにな、3人3連続三振ですから
ねえ・・・・・
7回は盛り上がりました、1点差で中田敬遠した時は周りは、
おい!こら!とか私もてめえ五十嵐勝負しろ!逃げてんじゃね
ねえ!この馬鹿野郎!と言いたい放題でした!
(妻も同じく言ってました。)
前のおじさん、後ろのばあさんとお孫さんも怒って言ってました。
ハーミッダは前日のようには行きませんでしたねえ・・・・
私も谷元?と思いました、仰る通り鍵谷でいいなと思いました。
あれで4失点である意味ジ・エンドでした。
9回粘っても2,3,4番が3連続3振でしたから・・・・・
2番の代打で佐藤はねえだろうと、賢介は無かったのかな?
陽はちょっと使えないな悪いけど、あれでしたらセンターはまだ
岡の方がいいですね。
まだ3番任すわけにはいかないです・・・・・

投手では私のお気に入りの白村がいい投球してくれたのが良かった!
あの負けん気の強い顔がいい!鍵谷と共に後ろを任せられそうです。

そういや7回私の使用していたメガホンが中から割れてしまいました!
(昨年レジェンドで売り出したオレンジユニ仕様メガホンで通常のメガ
ホンとは違う物でした。)
それも悪かったかな、験担ぎでユニの下に陽の赤Tシャツに赤パンツ
履いたりしてゲンかつぎやってんのにもう観戦する試合負けてばかり!
今年は観戦してはいけないと言うのかな?
昨日負けて9敗のうち4敗見ている訳で簡単に言えば札幌ドームの負け
試合を全て見ているんですよね私ら夫婦・・・・
そんな気分だから試合後は敵のヒーローインタビューなんて聴きたくも
ねえし明石が旭川出身と言ってましたが、あぁそうですかと思いました。
(旭川出身のコンサどんさん申し訳御座いません。m(__)m
とてもそういう気分じゃなかった物で・・・・)

その地下鉄の帰り豊平公園で凄い人が乗ってきました!何だ何かあった
のか今日は?と思ったらきたえーるでレバンガの試合があり5000人
以上入ったんですって!しかも3シーズン勝てなかった東芝に勝ったと
言うから大したものです。(観戦した方から聞きました。)
私は相手チームがうちの会社と取引してるところだから今回バスケの
観戦は辞めました。

と話は戻しますがファイターズ観戦ですが結局また今日チケットを
買ってきてしまった・・・・
今日でファンクラブ1000円で買えるのが最後の日なもので・・・
と言う事で懲りない男です私も。
散髪のついでに自転車で行って来ましたわ、こういうルートで。
八軒→発寒(散髪)→大通(コンサチケット購入)→札幌駅(ファイターズ
チケット)→八軒。(熱いからちょっと大変でした。)

次回はファイターズは5月4日、コンサドーレは5月3日観戦となり
ます。
コンサは後日レポしますので宜しく御願いします。

返信です。
すいません、また勝てませんでした。m(__)m
ここまで祟られたのって今まで初めててです、チームが最下位なら
納得します、でも首位でしょ?
何かある意味ついてると言うのか解らないですね・・・・・
まあ頭も刈ってきましたし次回は新しいメガホンも買いますので
心機一転応援して来ます!(頭は坊主では無いです。)

中田の件はそうだったんですね、そうしたら中田が悪いですね。
ランナーになったら状況判断はキチンと確認せにゃです。

コンサどんさんも思いましたか、レアードの1発は!!
そういう時に打つなら今じゃないでしょ!と。

敷田に白井ですか、あやつらが主審やると何か嫌ですね・・・・
お前らが目立ってどうるんだと、目立つのは選手なんだよと。
敷田についてはネットでもオリックスファンがハムびいきじゃない
かと言ってましたがそうじゃないでしょと。
どっちにしろ評価されていない審判なんですね。

賢介は最低代打で出るかと思いましたがそれも無し・・・・・・
それくらいはあっても良かったかなと。

そうですね、まずは自分の応援しているチームをしっかり応援してねと
思います。
昨日だけ見てたらホークスなんて首位で独走しててもおかしくないのに
ねえ。
まあそう上手くいかないのが勝負事なんです、野球でもサッカーでも!
J2で昨日札幌と対戦した金沢がいきなり2位なんて誰も予想していな
かったでしょう。
うちも昨日先制したんだけどな、まあ負けなかっただけいいか・・・

では失礼します。

 youmenさんへ
こんにちは!

いや…もうある意味すごいですね、youmenさん。(●^艸^)
なかなか出来ない経験ですよ。
しょうじき昨日行ってきたって読んだ時点で笑っちゃいましたもん。
こうなったら次は連勝なんじゃないですか、見るのは。

明石の活躍は、確かに地元ですけど、だからこそイラッとしますよ。
小谷野が打ったり、メンドーサの親友だっていうクルーズが打った時でも同じようなイライラがありますわ。
何してくれてんのよって。
そんなの活躍したところで嬉しくもなんともないですよね。
あくまでもファイターズの勝利が優先なんであって、ウチとの対戦以外で活躍しやがれって思います。

ファイターズチケットダイエットですか?
目的を持った運動は続きやすいのでいいかもです。

いやぁ、ツイッターとかでも「白井さん遅い!」と言ってる人が多かったですよ。
そのあと中田が3塁回る結構前に白井さんが両手でストップポーズしてる写真が出まわってみんな納得してました。
どうしても打球を見るし、走ってる中田見るから、離れてる白井さんの動きまで現地の人は把握しづらかったと思いますよ。
その写真は外野側からだったんで、中田と白井さんが両方視界に入るから気がついたんだと思います。

あの試合はハムパイアだとか言ってるのいましたけど、いやいや、どう考えたってこっちも被害受けてるんだから、矛先は主審だろって思いましたよ。
その主審をジャッジがおもしろいからって持ちあげるからおかしな事になるんですよね。

これ記事として書こうと思ってたんですが、まぁいいや、ここで書きますね。
この試合の最中に、掲示板のコメントで、こんなにひどいストライクゾーンを無くすために、カメラを付けてほしいわってコメントがいくつかあったんですよ。
そしたらそこで、球場ごとにカメラを付けるのは経費がかかるとか、スピードアップを謳い文句にしてるのに逆効果になるとか、主審の威厳がとか言ってるんですよ。
僕それを見ながら、こいつら何言ってるのかなぁと思って。
そりゃ球場にカメラつけるのは大変だし、いちいちストライクゾーンにケチつけて、カメラで判定してもらうのは時間が掛かるし主審の威厳も無くなるでしょう。
でも、そんなめんどくさい事しなくても、一発で解決できる方法があるのに誰も気づいてない。
簡単な話で、主審の技術が上がればいいんですよ。
そうしたらカメラもいらないし、スピードアップになるし、威厳も保たれるんですよ。
けっきょく可変式ストライクゾーンだとか、思い込み判定とかあるから、見てるファンはイライラする。
それが無くなれば問題解決なんですよね。
でもその努力をNPBはやってない。
きっちりストライクゾーンを取る人こそ高い給料をもらうべきであって、可変式だけど声がおもしろいとか、ジャッジがおもしろいとかがひとり歩きする審判はいらないですよね。
 No title
こんばんは!
試合前ですが書き込みさせて頂きます。
嫌、もうね自分でも笑ってしまいます!ドームの負け全部見てる
訳ですからね。
確かに中々出来ない経験ですわ、笑ってくれて結構ですよ。
私の人生泣き笑いってこんなフレーズあったなあ・・・・・
一度勝てばドドーン!とそのまま観戦して連勝となってくれれば
いいと思っております。

明石の件はそうですか、まあそうですよねいくら地元言っても
敵ですもんね。(そう言ってくれて助かりました。)
メンドーサの時もクルーズのインタビュー聴いてても親友だから
と言ってましたがだからどうしたのよ!と思いました。
周りのお姉さん方も言ってました。

う~んダイエットと言う訳では無いです。
そんな太ってる訳でも無いので、ただ運動不足と言うのはあり
ます・・・・・・
電車、バス賃をケチッた訳でもないんですけどね、ただ自転車を
最近乗っていなかったものでちょっと乗ってみました。
そしたらTシャツ汗でビチョビチョでした・・・・・

ツイッターでは白井コーチが遅いですか?まあそこは選手とコーチが
ツーカーとなっていないんですね・・・・
サッカーで言えばアイコンタクトまでは行かないですかねってそこ
までは無理か?あんなにスピード出てたら・・・・・

そうですね、お互い被害受けていますので何を言ってるんだです!
主審なんですよと。

>そしたらそこで、球場ごとにカメラを付けるのは経費がかかるとか、
スピードアップを謳い文句にしてるのに逆効果になるとか、主審の威厳が
とか言ってるんですよ。

確かにそれは何言ってるのかな思います!主審になる方のレベルが上がれ
ば良いと思いますよ。
金かかる事やってもあれだし逆効果って何のこっちゃだし主審の威厳って
言うのはうまくなれです!
だから白井の雄叫びとか敷田の卍とかそういうのいらないと思っています。
主審が目立ってはいけないと思いますよ。
そんな事しなくても本当にうまい人なら昔ならいましたよ。

さて今日は吉川で勝てるかな?嫌!是非とも勝って下さい!!頼みます。
と言ってたら近藤、レアードが打ったぁ!!(゜o゜;
さあじっくり見るか!では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんばんは!

やろうと思ったって出来ないですよね、負けをすべて見るなんて。
だからここから反動でドドーンと勝ちますよ!

このあいだの小谷野のホームランで、ファイターズの小谷野ファンだった人の未練が少しでも消えればいいなと思いますが、まぁファイターズファンは良い意味でも悪い意味でも温かいですからね。
チームより選手という人が多いから難しいかな。
だから僕は北海道出身だから鍵谷がんばれというのもあまり無いんですよね。
そりゃ活躍すれば北海道人として嬉しいですけど、それがプレー内容を歪めて見させる事もあるじゃないですか。
そういうのはなんか違うんじゃないかって思うんですよね。
ただこれは僕個人の考えですから、他人もそう思うべきとかまったく思わないです。
というか僕みたいな考えのほうが変だと思います。
あくまでも僕の感覚というんでしょうかね。
北海道弁で言うところの「いずい」ってやつですね。
なんかいずい感じがします。

僕は最近ダイエットしてますから、そういうのいいなと思って。
7月のももクロのライブが当たればさらに痩せられそうな気がするんですけどね~。

審判のクラス分けをしっかりやって、高いクラスの人には高額のお金払うようにするべきだと思います。
そのかわり、毎年技能テストを、それこそカメラを使ってやって、判定が偏ってたり、曖昧さが一定以上だったら降格させるとか緊張感を持たせないと。
サッカーの審判の技術向上の問題はテレビで話される事はありますが、野球は話すこと自体ダメっていうのは変ですよね。
カメラに映っているのがミスジャッジであれば、解説者はミスジャッジですねと言うべきで、そのかわりしっかりしたジャッジには、さすが◯◯さんと名前を出して褒めるべきだと思います。
とにかく審判が主役の試合はもう見たくないですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06