拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

札ド初勝利


1504282.jpg



メンドーサがやっと札幌ドームで勝ちました。


点をもらっても、すぐに吐き出すメンドーサ。
なので今日は、得点後すぐさま継投に入りましたね。
これが良かったのかもしれません。
7回までは投げてくれとかいって、ランナー溜めて交代とかになったら最悪だし、なんかメンドーサならやらかしそうなので。
とりあえず、これで気楽に出産に立ち会えるでしょう。
良かった良かった。


ハーミッダが結果を出してくれました。
ただその前の第2打席で、いったか!と思わず声を上げた打球があったんですよね。
けっきょくバットの先っぽで、失速してただのライトフライになったんですけど、でもバットの出かたが良かったんで期待はしてたんですよね。
そしたら走者一掃だもの。
ド真ん中の甘い球とはいえ、スライダーが頭にある状況でよく反応してくれました。
これをきっかけに復調してくれればいいですね。


陽と大野が戻ってきました。
陽はやはりまだバットを振らないといけませんね。
大野はやはり安定感を感じます。
こちらもどんどん起用していくしかないでしょう。


2位と3ゲーム差になりました。
もう少し離したいところですが。まだなにか足りない気がします。
なので浮かれずウチらしい野球をやっていきましょ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10