拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

お腹いっぱい




書くのがめんどくさい試合だなぁ。
なので簡単に。


今シーズンの負け方でしたね。
途中まで競ってるんだけど、、ミスでグダグダっといって大量失点するっていう。
あ~惜しかったなぁ、もうちょっとだったのになぁという負けがほとんど無い。
なんなんですかね。
正直、石井がバントの処理をミスした時に、あぁこれはもう1失点か2失点はするなって思いました。
ほらなって思わず笑いましたよ。
もうお決まりのパターン過ぎてお腹いっぱい。
あ、ハーミッダ三振、近藤出塁、レアードゲッツーのパターンもお腹いっぱいなのでもういらないですよ。


中田の3塁オーバーランは痛かった。
けっきょくその1点があれば、結果は変わってたかもしれないですから。

7回の上沢。
2アウトから小谷野に一発を打たれ、そのショックを引きずったまま駿太に4球出して崩れていきましたから。
小谷野に一発打たれても、2点差だからという安心感と、この1点を守らなきゃというのは精神的にえらい違いですから。
そして宮西もそのプレッシャーにやられてしまった。
逆転のランナーを出しているとはいえ、2アウトなわけですよ。
ボール先行した時点で、歩かせてもいいやと思えていれば結果は違ったかもしれない。
だって0-3からは無駄球が投げられないわけでしょ。
そりゃ相手の竹原だって、2ストライクまでは積極的になりますよ。
気持ちに余裕が無い。
それが敗因でしょうね。



ただこの試合の悪い意味での主役は審判でしょ。
初回は狭かったストライクゾーンが、時間が経つにつれ横広になり、試合終盤はまた狭いストライクゾーンに変わっていきました。
三振の時のジャッジがおもしろいとか言って持ち上げてる人もいますけど、ここまで酷いジャッジで卍なんてムカムカするだけ。
この試合はバファローズファンもファイターズファンも怒ってましたからね。
こういう選手がやる気を無くすジャッジはもういらないです。
ちゃんとジャッジ出来る審判を育成しようや。


もう書く気が起きないので今日は終わり~。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日観戦に行って来ました、前日会社の飲み会があり早々と切り上げ
この日は入場前にチームの練習を見せてくれると言うので早く起きて
ドームに行きました。
11時から入場して約40分見ましたが、観戦したところはSS指定
の3塁フェンスのところです。
その間日ハムOBの方に寄りますと選手に声掛けないで写真は撮って
もいいです但しフラッシュはダメですと言われそれは守りました。
私は目に入ったのは捕手で石川と近藤と中嶋でしたね。
内野に目をやるとショートは飯山が練習していました、打撃では
ハーミッダが打っていました。
真下に目をやるとS〇Vの宮永アナがおりましたね、それとどこかで
見た顔だと思ったら引退した建山がいました。
その後来た金村と談笑していました、更に大宮も来て女子アナと何か
話しておりましたわ。
そんで選手側を見て見ると監督を見てたら監督と中田の間にスーツを
着た方が?ん?誰と思い隣のおばさんと思っていまして双眼鏡を貸して
頂きましたが稲葉でした。
その中田ですが後から来たオリックスの小谷野と話しておりましたわ。
(小谷野はストレッチしながら話していましたね。)

そんなこんなで40分は過ぎて私達は一旦ドーム外に出ました、そこ
からもう一度並び直さないと行けないのです。
そういうのがありそれが嫌でそういうチケット買いたくないと言う方
がいますが私から見たらファイターズの練習見れるんだから仕方無い
だろ?そういうの見れるんだから多少のリスクあるでしょと?
練習見たいから早く入場したい?バカ言ってんじゃないよと!
そういう我が儘野郎はチケット購入しなくて結構だと思います。
日ハムOBの方々は大変だと思いましたね。
私はこういうの経験出来て嬉しかったです!(^▽^)いつも敵の練習
ばかり見てつまらんの見せられていましたから。
(つまらんは言い過ぎましたが。)
ちなみに今回の選手の試合前練習観戦チケットは妻の父が日ハムOB
の方に頼んでくれました、ありがたかったです。
席はC指定で実況の真横でした、あのB.Bとポリーの顔があるところ
がありますよね?あの6~7段下辺りで見ていました。
そこで率先して声出しで応援してたの私達だけ・・・・・・・
後から声出して来たのは増えましたがどうしてここの人達は大人しいの
だろうか?そういう席では無いと言うのは解るがそれは勝手ですから。

試合は楽しめました点が入った6回まではね・・・・・・・
5回は押し出しで先制しましたが追加点取って欲しかったですね。
あの6回だって本当は3点入っても良かったのに中田が暴走するし・・
それを白井コーチもキチンと止めないとダメだ!どっちもどっちだ。
上沢も7回で明らかに疲れがあるのがこちらから見ても解っていました。
2アウトとは言っても勝たせたいならとっとと替えて上沢に勝ちを付け
させろって!小谷野に1発食らってからまずいなこれと思いました。
監督も四球出してからじゃ遅いし厚沢コーチもマウンドに行ってない
し何やってんだと?仕事してくれよと!
昨年はすぐマウンドに行ってたんだかな、どうしたんだろうか?
宮西打たれたのには別に彼には腹が立ってはいない、そういう状況を
早く決断出来なかった首脳陣が悪いと思いましたね。
9回はコンサどんさん仰ったように石井がバント処理失敗して私もこれ
まずいなと思いました、そしたらねえ・・・・・
その裏レアードに一発出ましたが私は今更遅いわ!ランナーいる時に打て
と言いました!
そしたら周りのおばさん達も同じように言ってました。

主審の敷田に関しましては後ろから見ていましたが、またそういう判定
ですかあの卍おっさん・・・・・・
選手から評判がいいとの事ですが私から見たらふざけんなてめえです!
主審が目立ってはいけないですね。

昨日は妻の両親とその知り合いの方々6人と応援していましたが勝ち試合
を見せて上げたかったです・・・・・(私も観たかった。(T_T))
これで私の今年の観戦は3試合で0勝3敗チームは首位なのに何でこう
なるの!と欽ちゃんみたいに言いたくなります。
今日勝ったら何かやるせないなあ・・・・・・

この前の返信です。
とりあえず武田勝は抹消されましたが、良い意味での抹消でしょう。
彼も若くは無いですからね。

その賢介は昨日ブレーキでしたね、今日スタメンから外れたと言います。
ベテランだからなのでしょうかね?
クリーンアップが重要な仕事をしていない?昨日の試合だけを見れば
していないですね。
昨日も打ったのは近藤だったしね、やっぱそこが機能しないとダメで
しょうね。

ストライクゾーンに関しましては昨日の奴がまた混乱させましたね・・
そりゃ1人1人見る目が違いますけどね、もう勘弁してくれよと・・

確かに選手見てたら良くこの位置にいるなと思います。
ホークスと比べたら選手層なんて向こうの方が上だと思ってます。
あちらは監督が素人ですからあの位置なんでしょうね。
(素人言うのはコーチも経験無いからと言う意味です、悪気は
ありません。)
本当交流戦までは首位から落ちてもそんなに離されずにいればいい
と思っています。

今日は大谷か、さてどうなりますかね。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

いやぁ、この試合、負けた時に最初に思ったのは「youmenさん…」でしたよ。(。→∀←。)
なんてついてないんだと。
ただ練習を楽しまれたようなので、それは良かったですね。

あの中田のオーバーランですが、僕がテレビで打球を確認した時はホームに帰れるかと思ったんですよ。
でも次の瞬間、中田の位置を見たら、まだ3塁を回ってもいなかった。
だからこれはストップだなと思ったんです。
そしてテレビには、白井さんの両手がストップかけてるのが見切れてたんですよ。
だからよしよしと思ってたら、中田は下向いたまま3塁回ったんです。
え!と思ってたら案の定だったんですよね。
ただ白井さんの位置が三本間の真ん中だったんで、走って止めに行きましたけどそれで送れたし、確認しづらかったのもあるかもしれませんが、やはり3塁回るときはサードコーチャー見ないといけないんで、あれは中田の方が悪いかなと思います。

僕はもう最終回は簡単に3凡で終わればいいと思ってました。
こんなグダグダな試合やって負けるんだから、最後まで悔しい思いして、明日の試合は絶対に負けるもんかという気持ちをファイターズに持ってもらいたかったので。
そしたらレアードがスコーンですよ。
僕も、今ちゃうやろ!って突っ込みましたよ。(^∀^)
なんかチグハグな試合でしたね。

敷田は比較的ミスジャッジが少ないとか言われてますが、どう考えたってこの試合のジャッジは酷かったですよ。
今年から札幌ドームも投手の真後ろからカメラで撮るようになりましたから、バッチリ外れてるのが映ってましたからね。
ボール半個ズレてるとかならしょうがないかなとは思いますが、1個以上ズレてて、バッターが余裕で見送ってるのにストライクとか言って変なポーズ決めるわけですよ。
お前のそのポーズを見たくてテレビ見てるわけじゃないってイライラしましたよ。
特に8回の西川の打席で、3-1から外に余裕で外れてて、西川が歩き出そうとしたらストライクって言われて、西川があきらかにムカッとしてました。
そのあと三振でしょ。
あれ歩いてたらわからなかったですよ。
とにかくボール先行すると、あきらかに外れてるボールをストライクって言うんですよね。
そのくせ上下が極端に狭い。
ああいうのは球団がビデをと抗議文をNPBに送らなきゃダメですよ。
審判の技術向上というものが聖域化してどうするんだって話ですよね。

賢介は悪い時の賢介が出てきてますよね。
悪い時は左中間にポップフライを打ち上げ出しますから。
これが同じ方向でも強いゴロが出だしたり、もう少し奥まで飛ぶ打球が出だすといいんですが、やはり疲労から調子を落としているのかもしれませんね。
そういう意味でのお休みなのかも。

ファイターズ以外のファンからは、まだ落ちてこないのかとか、よく粘ってるなとか言われてて、まぁそう思うだろうなっていうのは理解出来るんですけど、どうせもう落ちてくるというのは意味がわからなかったです。
落ちる可能性はあるとしても、他のチームの上がり目が見えてこないから今の位置にいられるわけでしょ。
人の心配するより自分の応援してるチームを冷静に良く見てみろって話ですよ。
上がれないで下位に沈むチームには、下位に沈んでいるなりの理由がちゃんとあるもんです。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06