拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

西武が負ける日はハムの負ける日

F5-7M


いや・・・  今日は・・・   なんだろう・・・

なんともいえない試合だなぁ・・・

でも今日は良い事もありました。

まずは今成。
高橋・鶴岡はどちらかというと「守り」・・・ 守りというと語弊があるので「逃げ」のリードに対し、
今成のリードは「攻め」・・・  攻めというと語弊があるので「いけいけ」のリード。
インコースをあれだけ要求するキャッチャーは今までいなかったので、良い事ではないでしょうか。
今成のリードにはまるピッチャーがいれば専属としてレギュラーの座をつかめるのでは。
盗塁を阻止してスローイングの良さを見せつけ、打っては猛打賞を記録。
なおかつダンスも出来るという・・・。
ただ、今日の宮西の時のように、インコースに投げきれないピッチャーに対してインコースを要求して、
それを痛打されるなんていうのはキャッチャーの責任としかいいようがない。
それでは里崎や城島と一緒。
一流のバッターにはなれるが一流のキャッチャーにはなれない。
外に逃げまくる高橋のようなリードも良くないが、裏をかいてインコースばかり要求するのはキャッチャーのエゴだからね。

それとボッツ。
初ヒットが出て、しかもタイムリー。
これでのっていってくれればいいなぁ。
やっぱり6・7番あたりに一発の匂いのする選手がいると期待度が全然違う。

そして紺田・小谷野が大活躍。
会長がタイムリーと復調気味。


まあ後は勝ってたら問題無いんだけど。








おだってます



気がむいたらでいいので
ぽちっとおねがいします

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10