拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連敗が止まった


150419.jpg




まぁ大谷ならこんなもんだろという試合。
しっかり投げられればそうそう打たれる事はない。
だけど初回の不安定さはもう少し改善していかないとね。

それとやはり右バッターのインコースを攻めないのが気になる。
メジャーを狙うのであれば、絶対に手に入れなければいけない技術だし、それ以前に投げなければいけないボールだと思う。
球の勢いがあるから抑えてるけど、今日も踏み込まれて逆方向を狙われていた。
いい時は抑えられるけど、悪い時は打たれるのであれば普通のピッチャーだ。
ダルのように、悪いなら悪いなりに投げるピッチャーにならないと。
とはいえ、まだ20歳の選手にそれを考えろとは言えない。
考えなければいけないのはキャッチャーだ。
大谷だけこういうリードというのならわかるけど、どの投手でも同じ。
いいかげんアウトコース依存症から抜けだしてもらいたい。


気になる両外国人ですが、ハーミッダもレアードも、ちょっと復調の気配がありそうな感じ。
まだ気配ぐらいだけど。
ハーミッダはガマンして4球選んでたし、レアードは逆方向の意識が見えた。
この2人の不調からファイターズもうまくいかなくなっているので、早く脱出してもらいたいなぁ。


勝ったけど、連敗が止まったという感じの試合。
次に繋がる勝利という感じはしない。
首位にいるような強いチームの勝ち方じゃない。
なので、次も今日のような守備でしっかり固める試合をやって、流れをまた作りたいですねぇ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07