拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

久々にしょうもない

 
150417.jpg



久々に途中で見るのをやめようかと思った試合でした。



先発の斎藤は不思議なピッチングしてたなぁ。
右バッターのインコースは突くんだけど、左バッターのインコースは突かないんですよね。
普通逆じゃない?
ホームベースの一方向しか投げられないとかないでしょ。
近藤の配球の仕方から見ても意図してそういう攻め方をしていたみたいだし。
それで抑えられればいいけど、結果がこれではねぇ。
まぁ斎藤にはしばらくチャンスは無いかな。
中村、木佐貫、有原とか試したい先発はいるんでねぇ。
もう一度、自分のフォームを固めてチャンスを待ったらいいよ。
今の斎藤は上で投げる価値が無い。


レアードもどうして同じパターンでやられるかねぇ。
インローをサードに引っかけさせるためのボールを、しっかり引っかけてサードゴロゲッツー。
あれだけ悔しがってたのに、同じやられ方するのでは学習能力が無いのかと言われちゃうよ。
バントヒットもそう。
投球前に近藤から注意のサインは出てたんじゃないかと思うけど、あれだけ深い位置にいたら足の速いバッターは狙うよなぁ。
レアードは肩はいいけど足が速いわけじゃないから、そりゃ狙われるよ。
開幕からの数試合で何度か狙われてるんだから、気をつけなきゃいけないでしょ。
これも学習能力が無いのかと思ってしまう。
守備だけでも使い続けたい選手なのに、自分で自分の首を絞める事しちゃダメ。
これで大野か市川が戻れば、近藤の経験と送球から考えても外される可能性は高いと思う。
そうなると近藤は打撃の状態を考えればサードでの起用が濃厚でしょう。
そうなったらはじき出されるのはレアードですからね。
猶予は短いんですから、しっかり対応していかないと。
レギュラーで使い続ければゴールデングラブ取る選手だと思ってるので、がんばってくれよ~。


外野、特に谷口の前の打球に対する弱さも出たし、内野の連携ミスも出た。
これだけしょうもない試合して恥かいたんだから、次からはもう少しまともな試合するでしょ。
いや、してくれなきゃ困るよ。
頼むよまったく。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10