拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

7連勝


150408.jpg



7連勝ですってよ。



先発は吉川。
ストレートとスライダーに力が戻ってきたのが去年までと違うところでしょう。
とはいえ、まだ安心して見ていられる投球ではないです。
ここから球の力を戻すのか、それともコントロールを磨くのか。
新しい吉川というものがどうなっていくのか。
楽しみに見守りたいと思います。


1点差で迎えた4回。
ライオンズ先発のルブランを捉えきれず、嫌な雰囲気が漂っていたファイターズですが、ここで流れが変わります。
先頭の賢介が4球で出塁し、大谷が三振しますが、中田も4球を選んで1アウトランナー1・2塁。
ここでバッターボックスのハーミッダはファーストゴロ。
メヒアが取ってピッチャーにトス・・・と思われましたが、ルブランが遅い。
しかたなくメヒア自らが1塁に向かいますが、ハーミッダの足が先にベースを踏みました。
これで満塁。
内野ゴロだからとあきらめる事なく全力疾走した、ハーミッダのマジメさが光りました。

レアードの打席。
フルカウントから外の甘めを見逃さずにセンター前に弾き返し、2対1と逆転に成功。
近藤がセーフティースクイズの格好をすると、パスボールして追加点。3対1。
その近藤も左中間に弾き返しさらに追加点。4対1。
ここでルブランから岩尾にピッチャーが代わりますが、ライオンズにとって嫌な流れはまだ続く。
岡にぶつかったかと思うほど体に近い場所を通っていったボールがまたもパスボールに。
岡は三振しますが、中島がしっかりと1・2塁間へタイムリーで5対1。
個人的に、この得点で勝ったと思いました。

さらに西川がデッドボールで出塁すると、賢介がライトオーバーのタイムリーで6対1に。
この回一挙に6点取って試合を決めました。

それにしても、先頭に4球出して、ベースカバーが遅れて、満塁でフルカウントにして甘い球を打たれ、パスボールしてタイムリーを打たれる。
この回のルブランは、まさに一人相撲でしたね。
ライオンズファンもタメ息だったでしょうね。


大勝ですが、しょうじきもう少し楽に勝てた試合だと思います。
吉川と近藤は勝負どころでかわしにいって苦しんでいたし、追加点も取るチャンスは3回ほどありました。
首位にはいますが、まだまだ詰めるところはありますね。
しっかり気を引き締めて、ホークス戦に臨みましょう。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
本日そして明日とファイターズはお休みですね。
まあこれはいい休日として受け取りまた明後日から暴れて欲しい
と思っております!
しかし昨日勝ち7連勝?栗山監督では無かったんですよね??
CSのプロ野球ニュースで池田氏がファイターズはオープン戦で
死んだふりしてたのかみたいな事言ってましたがうちにそんな
余裕ある訳ねえだろと!やっと戦力がかみ合ってきたんだよと。

昨日の吉川は良く投げましたね、昨年と比べれば良い方です。
東京ドームではまだ負けなしと聞いて更にビックリしています。
まだ物足りない部分はありますがこの調子で頑張って欲しいです。
打線も良く打ちました、確かにルブラン(ルフランって言って
しまいそう。)は打ちにくかったですが彼が自滅しましたね・・
さて次のホークス戦はどうなりますか?

一方コンサドーレですがこちらは波に乗れないですね。
この間観戦した試合も結局引き分けスッキリしないですね・・・
(レポは後から記載しますね。)
このコンサですがまた新たに提携するチームが増えました。
ドイツの一部シュツットガルドとです、その統括のブッフバルト
氏が昨日宮の沢に来ていたそうで小野にも久しぶりに会っていた
そうです。
この日行ってればブッフバルト氏のサインくれたかな?
このシュツットガルドは日本代表の酒井高徳選手もいるチーム
です。
もしかしたら将来コンサに?嫌それはねえだろうな・・・・・

この前の返信です。
7点差追いつくのはそれが今のチームの強さだと思いますね。
斉藤はもしかしたら私が観戦する来週の試合で投げるかもしれない
のでそこで見れたら目いっぱい応援します!

中継ぎは敗戦用の投手も上げないといけないですよね、どこかの
チームは勝っても負けても同じ投手を起用しているのを見てあれ?
壊す気?と思いました。

コンサはホームでそういうゲームをやってしますんですよね・・・
そろそろそういうの辞めて欲しいです。

先程言った中継ぎ勝っても負けても同じ選手出るのってその1弱の
チームですよ。
それは仰る通り1つ間違えば潰すんですよ、昔Gにいた条辺を思い
出しました。

陽はすっかり出番が無くなりましたね、でもそれを補う選手がいる
と言うのもうちも凄いチームになったのかと?
嫌それは一時的でやはり彼の力が絶対必要になる時は来ます!
それまでは出場した選手は経験値積んどいてね。

私もね、何でジャイアンツを上位にしてるのかと思います。
確かに昨年の優勝チームです、しかし若手が出てきていないし、
レギュラーが全くと言っていいほど代わっていない。
投手陣も同じです。
何を根拠に言ってるのか解らないですね。
決して嫌いって訳じゃないし今の結果を見て言ってる訳じゃない
ですよ。
あのメンバーでは143試合持たないって事です。
確かに冷静じゃないんですね、だからうちもあんな順位なんですよね。
前にも言いましたが、あまり気にしないようにします。

土曜日ですが札幌駅前のファイターズショップは大混雑が予想されます。
と言うのもこの11日はファンクラブ先行発売でスーパーファンクラブ
デーで一部席が1000円で発売されます!
(SS、S、A、B、C、外野指定等です。但し12日~15日だけ。)
この前開幕戦のチケットを9事頃に行って7時間待たされたと言うのも
あり私は勝負に出て始発電車に乗り買って来ます!
15日は休暇獲れたのでこの日を狙ってね。
暇つぶしはスマホ動画やワンピース最新刊でも読んで時間潰すか・・・

では一旦失礼します。m(__)m
 No title
こんにちは。
ではNHKでテレビ観戦されたと思いますがコンサレポです。
この日も私は先に席取りの為に先に札幌ドームに向かいました。
そしたら歩道橋のところで選挙なのか札幌市長の立候補の飯田
ってのがいまして他の方と握手していまして私も握手しました。
後から妻に言ったらその人オリンピック誘致反対してる人だよ!
と言われスポーツ好きの私に取っては敵じゃないかと!!
良く調べておくんだった・・・・・
しかし両手で握手出されたら流石に私も人の子、断るなんて
出来ない・・・ついやってしまいました・・・・
まあ12日は他の方に入れますけど。

そして入場しましたらEZOCAブースはまたポイントつけてるし。
私は持っていない、後から来た妻は持ってるからウキウキ
で付けていやがんの!!(ちっくしょー!)
そんでJ-COMブースがあったので簡単なアンケートに答えました
ら、ざっくぅのボールペンやメモ帳を貰いました。
更にくじ引きもやり付箋紙が当たりましたわ。
(後日それは会社の姉ちゃんの娘さんがざっくぅが好きだと言うので
上げました、たいそう喜んでいましたわ!(^▽^))

この日の相手は東京ヴェルディ、昨年とは違い破壊力はついています!
この前だってセレッソと引き分けていますしね。
監督はうちにいた富樫氏、コーチは村田氏です。
そういや監督富樫と言ったら拍手してた方結構いましたね。
そんでうちの選手紹介で都倉と言ったらヴェルディサポなぜかブーイング
何でだ?!ニウドには拍手!これはいい在籍してたからね。

さて試合です。
前半はこんなところです。
8分、福森のFKはGK佐藤(東京V)が直接キャッチ
24分、福森の左クロスは井林(東京V)にクリアされる
24分、福森の右CKはGK佐藤(東京V)にパンチングでクリアされる
29分、福森の左からのアーリークロスはGK佐藤(東京V)にキャッチされる
31分、古田が右サイドをドリブル突破して右クロスはGK佐藤(東京V)に
キャッチされる
40分、福森の左クロスは井林(東京V)にクリアされる

もうねほとんど福森ですよ。
相手も決定機がなく前半を0-0で終わります。
そして後半です。
7分に内村から中原が入り動きが良くなりました、でも先制したのは・・
15分、堀米が相手からのプレッシャーでボールを奪われ、中後(東京V)
のスルーパスに平本が抜け出し、ゴール右からのクロスに南が頭で合わせて
ゴール左に決められました・・・・・
これね、観てまずいと思ったんですよ!あぁやられたなと・・・・・
そしたら案の定ね。
そんなうちも反撃しますよ!20分でした!!!
ゴールやや右、20メートルの位置からの福森のFKは惜しくもボール2個
分ゴール右に外れる・・・・
私これね、入ったと思いましたもん・・・・・
両手広げやっ・・・・た・・・あ・・・れ・・・って感じです。

このまま終わるのかなと思い観ていましたがでも1点じゃ諦めたくない。
23分、都倉が頭でつないだボールを受けた中原がナザリトを狙ってスル
ーパスを出すもGK佐藤(東京V)にキャッチされる・・・
そろそろ決めようぜ!ナザリト!と思ったらついに!!
25分!古田が右からドリブルで仕掛けて中央の都倉へ。都倉がワンタッチ
で浮き球のパスをゴール前へ入れ、抜け出したナザリトがダイレクトで打ち
抜いてゴール右へ同点ゴールを決めました!!
これ相手側でしたけどハッキリと見えましたわ!!この瞬間後ろのおじさん
とおばさん達とハイタッチしまくりでした!!
ナザ!この調子でこれからも頼むぞ!!

でも盛り上がりもここまででした・・・・・
シュートもこれからは1本も出ず持って行く事はありますがそれに行くまで
は無かったです・・・・
試合は結局1-1のドローでした。
通算成績も2勝2敗2分、これでは昇格なんてまだまだですね・・・・
J1J1なんて言ってますけど本当にまだまだです。
ボール持っても前にすぐ行かない横にパスとかね。
面白いのは古田や中原かなあ、荒野も早く治ればいいのに。

次回観戦は19日の水戸ホーリーホック戦!と言いたいところですが
この日は父親の三回忌も重なり断念となりました・・・・・
(この時期に観戦は来年からになりますね。)
と言う事で次回の観戦予定は5月3日のジュビロ磐田戦となります。
それまでに良い順位にいればいいなと。
ではお付き合い下さりありがとう御座いました、失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

ウチの力だけじゃなく、相手のミスもあっての7連勝ですから強い強いとは言いたくないんですが、そのミスを見逃さず攻めきってるのは評価できますよね。
いや、だからね、解説者は何を見てたんだって話ですよ。
オープン戦の最後にしっかり連勝してたじゃないですか、ウチ。
そして打撃陣は普通に打ってたし、中継ぎは大きな失敗ほとんどなかったんですよ。
そういうのをまっっったく見てないから「死んだふり」なんて数字とダイジェストだけの結果で判断してるわけでしょ。
本当に勉強しないで仕事してるんだなって思いますよ。

え?魂の?
確かにルブランは自滅ですけど、その前に長いイニングは難しそうなピッチングしてましたから、いずれ捕まえたような気がします。

もしかして小野効果でしょうか?
まぁその前に育成として評判の良いコンサに目がいった結果かもしれませんけど、いい事ですよね。
これでコンサから海外というルートがしっかり出来れば、アジアの優秀な選手がコンサを経て海外というのもあるかもしれないので、さらに育成に力を入れて評判を上げてほしいですね。

ホントにどうするんですかね。
マジで潰れますよ。
経験という意味ではいいんですけど、体力が続くかどうか・・・

陽はもう一度自分を見つめなおすいい時間かもしれませんね。
初球のストレートを見逃したかと思えば、大きく外れた外の球を振り、全力で走れずに全力で投げられない。
それでもスタメンが確約されてて台湾では英雄なわけでしょ。
適当な打席が多い陽は、一度危機感を持ったほうが成長できる気がするんですよね。
いつまでも7番バッターみたいなバッティングしてないで、恐れられる3番バッターになるために。

今年は練習試合やオープン戦で、ファイターズ戦とファイターズ以外のパ・リーグの試合をよく見てましたから、対戦相手のセ・リーグも見てたんですよ。
そしたらこのブログでも書いたと思うんですが、ジャイアンツってこんなに小さかったけ?と思ったし、カープの打線には去年ほどの怖さは感じませんでした。
そのかわりベスターズの投手陣はいいなぁと思ったし、スワローズは投手さえなんとかなればとも思いました。
1シーズンを通して見れば落ち着いた結果になるかもしれませんけど、去年のセの上位チームがスタートダッシュ出来るとはお世辞にも言えませんでしたよ。
それを考えれば混戦になる気はするんですが、解説者にはわからないんですかねぇ。
 youmenさんへ
では次はこちらに。

両手を差し出されると握っちゃいますよね。
まぁあれは選挙の時に、いの一番に候補者が教わるテクニックですからしょうがないですよ。

あ、小梅太夫。
そういえば最近あのCMで、タブレットを持ち上げたり、マートンに打たれたりしてますけど、僕はあれを見るとちょっと悲しくなるんですよね。
打たれようが何かに詰められようが、もう少し「ざっくぅ」が楽しそうにしていればいいんですけど、なにかこう、かわいそうという気持ちが少し前に出てきちゃって、楽しめないんですよね。
変な感情ですけど、思っちゃんただからしょうがないですね。
まぁ気にし過ぎなんですけどね。

しかしコンサは何がしたいんですかね。
前線からプレスをかけていくのかと思ったら、ナザリトはプラプラ歩いてて守備する気なんて無さそうだし、速攻がしたいのかと思ったらゴール前で失速するし。
というかその前になかなかゴール前に上がってこない。
チームの目指すサッカーがぜんぜん見えてこないってどういう事なんですかね。

まだやりたい事が出来なくて負けたとか引き分けたならしょうがないと思えるけど、相手に合わせてサッカーして、アタフタしながら90分でしょ。
こんなの上がれるわけないですよ。
もっとコンサのストロングポイントはここなんだよっていう試合が見たいです。
ワクワクする試合が見たいんであって、チャンスの時だけワーキャー言う試合が見たいわけじゃない。
今のままではかなり厳しいでしょうね。
もっとチームの連携を高めて、コンサのサッカーをやってほしいです。

それにしてもあの福森のFKは惜しかったですね!
僕もいったかと思いました。
こういう武器があるんだから、通りもしないパスばっかり回してないで、仕掛けてファールもらったり、コーナーもらったりすればいいんですよ。
ウチは背も高いんだから。
まぁまだ我慢の時間は長そうですねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06