拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

バカ試合だけど

 
150402.jpg



こういうバカ試合はかんべんしていただきたいのですが。



先発の斎藤は、初回からストライクゾーンに投げ込むピッチングでリズムが良く、しかも右バッターにシュートを使っていたので、期待できるものでした。
大量得点もあり、ガマンしてでも6回までと思っていたのですが、監督はガマンできなかったようです。
まぁあれだけ崩れられては代えられてもしょうがない。
しかし、試合を見てるというよりも、選手を見ているのは監督らしい。
次の登板が早くもらえるのかどうかわかりませんが、もしもらえたなら斎藤はもう一度、初回のような強気のピッチングを見せるべきだと思います。

藤岡が回またぎで打たれ、谷元もうまく火消しが出来ずに8対8の同点とされてしまいました。
ハッキリ言って、7点差以上付いた試合で追いつかれるなんて、1年に一度あるかないかですよ。
まぁあっちゃいけない試合なんですが、それでも同点で止められたっていうのが大きかった。
こういうので逆転までいかれちゃうと、まず追いつくのは難しくなるので。


追いつかれた直後の攻撃でまた突き放すんですが、その突き放す攻撃が岡の左中間を深々と破るタイムリーだったんですよ。
よく飛んだし、近藤も1塁からよく走りましたよ。
やっぱりこの岡にはロマンを感じますねぇ。

そして圧巻だったのが賢介ですよ。
松永のスライダーは悪くなかったんですけど、しっかり見切ってカットして、フルカウントからショートの頭の上を超えるタイムリー。
もうね、この日の試合の賢介の打席で、私は何度「うますぎだろ!」って言ったかわからないですよ。
4安打ですからね。
まぁ怖い2番バッターですよ、ホント。


ハーミッダも上手いバッティングしてたし、谷口も粘りを見せてたし。
心配だった陽も2安打しました。
何がきっかけだったか知らないけど、調子は上向きかけてる・・・と思ったら途中交代ですもの。
なんだかなぁ。

まぁ陽は数試合様子を見るんじゃないですかね。
だけどこういう時のための複数ポジションですから問題はないんじゃないかな。
西川が戻るだろうし。
岡も谷口もいい仕事してますからね。
ある程度の穴は埋めてくれるでしょう。


バカ試合ですけど、収穫もあったんでよしとしましょう。
だけど先発はもう少し引っぱったほうがいいんじゃないの。
このペースでいくとパンクしちゃうよ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
まずはこのバカ試合ですが、夫婦揃ってそう思いました・・・
序盤で8-0普通なら楽勝でしょう、斉藤も最低5イニングを
しっかり抑えないといけないのに・・・・
結局登録抹消されましたがもう1回チャンスはあるみたいです
ね、次抑えないと無いと思えよ!
その次回が14か15日ですと、って私見に行く予定なんです
けど14日!
でもねまだチャンス与えて貰うだけいいです一方の唐川に関して
は監督も呆れて落としたくらいですからね。

そんでその試合も同点に追いつかれた時にはもう仕事中でしたが
経過観てグラッと来ましたよ・・・・
何やってんだと!これ逆転されてたら相手の物だったぞと・・・
そこは岡、そして賢介が助けてくれましたけどね。

>だけど先発はもう少し引っぱったほうがいいんじゃないの。
このペースでいくとパンクしちゃうよ。

全くですね。このままですと確かに143試合持ちましぇーん!
って感じです。
そんで昨日の試合ですが救世主が上沢でした、1点こそ失った
物の完投勝ち!これは大きかった!
そんでディグソンを攻略出来たのも大きかったですね。
ハーミッダなんてディグソンは知らなかったと思いますしね。
あの1発が大きかったと思いますよ、そして小谷野のエラーで
すけどあれは投げない方が良かったと思います。
ファンブルした時点で中島ですのでもう間に合いません!ここは
投げないで内野安打にした方が良かったのでは?と。
まあ敵の私にしたら大きなお世話かと。
さて今日も勝って勝ち越しで東京で西武を迎えたいですね、相手
はバリントンか?果たして攻略出来るか??

一方コンサも攻めてはいたんですよね、水曜日対京都戦はシュート
数は18-5と圧倒していました。
しかしチャンスにことごとくナザリトが外してねえ・・・・・
やっぱそういうの外すとダメと言うのが解りましたよ・・・・
明日の東京V戦ですが昨年までのチームとは違います、監督も
うちにいた富樫氏でコーチも村田氏がいると言うのであなどれ
ないですね。
明日の試合ですがNHK総合で午後1時から放送しますのでテレビ
で応援宜しく御願いします。m(__)m

この間の返信です。
その2強のうちの1強が出てきました、ここはやっぱ怖いですね。
(九州チームの事です。)
4弱と言ってもそのうち1弱はそのままって感じです。
(これは東北のチームですね。)

まあ昨年も最初の試合が負けでしたからね、コンサでも最初の観戦
試合は負けともうお約束状態です・・・・・
いつになったら初観戦試合を見れるのかと?
私の記憶だと2006年以来無いな・・・・・・・
コンサだと2007年に遡る・・・・・・

その中田と陽ですが除々にですが良くはなってはいますね。
この2人が爆発しない限りチームが盛り上がらないのですからね。
稲葉、金子抜けた今のチームを引っ張るのは彼らなのですからね。
岡はレギュラー奪えそうな勢いです!そして谷口もね、これに
関しては嬉しい誤算です。(^▽^)

瀬川は経験を積むしかないかなと、年齢が年齢だけにやってもらわ
ないと困りますね、即戦力と思っていますから。
ガラテは離脱してしまいましたね・・・・・・
石井が上がりましたがどこまで使えるか。
藤岡はある程度は使えるとは思いました、ただ1シーズンは使える
とは思ってはいないです。(病気等ある為)
その高梨でも起用するのも面白いとは思ってはおります。

バファローズはリードしてても中継ぎも踏ん張れないって感じが
します。
昨年活躍した佐藤達也も昨年ほどのキレが無いって思います・・・・
打線は中島が打ってきましたがそれくらいかな、とにかくうまくね
絡み合っていないです。

そうですか、うちを1位にしたのはその記者の方々でしたか。
案外当たるかもしれないですね。(今のところは。)
宇野氏、権藤氏、浅井氏は良く観ているなと思います。
宇野氏は近藤がブレイクするとも書いておりました。

>5位予想は有藤、東尾、里崎、前田幸、小早川、若松、ノムですか。
最下位予想は遠山と槇原ぐらいかな。
まぁ江本のバカは論外として、この低評価した解説者を笑い飛ばせる
順位になりたいですね。

その人達ですか、まあ評論家の方々は所詮人の子外れる事もあります。
私は気にしてはおりません。
江本氏の予想は誰かがスポーツ誌のを貼り付けていましたが呆れまし
たね、うち含めてロッテ、西武、楽天をコケにしていましたから。

明日はコンサの試合を観戦して来ます、また後日レポしますので宜しく
御願いします。
では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

7点差つけば、普通なら追いつかれないですよね。
それが追いつかれるんですからしょうもない。
だけどすぐに突き放したのは、今年のファイターズの強さかなと思います。
斎藤はいいところも見せていたんで、もっとインコースにしっかりと投げられれば結果も出ると思うんですけどねぇ。

野手はすぐに休ませていますけど、中継ぎはなかなか難しいですもんね。
中継ぎのためには捨てる試合とか、ガマンする試合を増やしていかないといけませんよね。

小谷野の前までレアードが来てたんだから、挟めば良かったんですよ。
しかしあくまでも中島をアウトにしようとしてしまった。
ふだんの小谷野であれば冷静にプレー出来たんでしょうけど、点差と中島の足っていうのが判断を鈍らせましたよね。
いやぁ、怖い怖い。

普通ホームで強いチームが昇格するもんですよね。
コンサは何なんですかねぇ。

その1弱は完全に育成の年にする気ですかね?
起用方法とか見てると、勝利よりそっちを優先してる気がします。
だけど中継ぎは勝ってても負けてても同じ選手が出てきてるんで、潰す気か?と心配になります。

陽は金曜の試合の最終打席で1塁を駆け抜けるときに全力じゃなかったんですよ。
変だなぁと思ってたら案の定欠場ですもんね。
でもまぁいなくてもなんとかなるっていうのが今年の強さですかね。

というか、ジャイアンツを上位予想してる解説者って何なんですかね。
オープン戦から不安だらけで、今年のセ・リーグは混戦だって言われていたのに、フタを開けてみればほとんどの解説者がジャイアンツ1位でしょ。
ジャイアンツ恐怖症なのか知らないですけど、もう少し冷静に判断してよと思います。
まぁ勉強もしない解説者ばかりだから仕方ないんですかね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10