拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

意外と内容があった試合


150401.jpg




勝ちました。
打った人が人だけに、ホームラン2本がクローズアップされる試合ですが、それだけの試合ではなかったので良かったです。


陽、中田、大谷のドキドキクリーンアップですが、大谷は結果を出しました。
低い弾道でバックスクリーン直撃ですから、他球団から見れば怖い存在でしょう。
ただその打席もすごかったんですが、次の三振した打席も驚きました。
結果的に4球目の外のカーブで三振したんですが、2球目の体に近いストレートを、軽く腰をひねるだけで避けようとしてるんですよね。
左ピッチャーの140キロですよ。
ここらへんの目の良さが、インコースを攻めていないとたいして試合を見てない人は言うんでしょうね。
のけぞるぐらいの球を投げろ!って。
ギリギリ投げても飛び退かないからインコース打てるんで、そこら辺がわかってないんだろうなぁ。
顔面付近でも、ボクシングのスウェーみたく少しだけ首を動かすだけですからね。
まぁ度胸が座ってるというか鈍感というか。( -∀- )

中田は早めに復調しそうな気はしますけど、問題は陽ですよね。
ハンコで押したような三振を繰り返していました。
けれど、3打席目にセンター前打った次の4打席目は違いました。
当たり前のように空振っていた外のスライダーを見逃したし、ファールに出来たんですよね。
結果は内野ゴロでしたが、あれ?と思わせてくれる打席だったので、次の試合は楽しみにしたいと思います。


心配だった吉川ですが、結果は途中ノックアウト。
しかし、私個人の目には今シーズン、いや、去年と合わせても、ナンバーワンの投球だったと思います。
というのも、コントロールがまぁまぁ良かったというのもあるんですが、右バッターのインコースのストレートが良かったんですよ。
右バッターが思わずのけぞるストレートが、ストライク!とコールされてましたから。
140そこそこのストレートに恐怖感を感じるわけですから、どれだけ食い込んで見えるんだって話ですよ。
左バッターにはスライダーが効いてましたし、これで左のインコースにストレートが投げられるようになれば、ちょっと復活が見えてくる気がしてます。
個人的にですけどね。

鍵谷も良かったなぁ。
1点差でランナー背負って、代打福浦の登場で球場が沸くという緊張する場面でしたが、関係ないですもんね。
ストレートでガンガン押してゲッツーですもん。
これはセットアッパー待った無しでしょ。
三振取れる変化球を覚えれば、ストッパーまで見えてきますよ。
いやぁすばらしい。


さぁ、今日の試合をしっかり勝って、カード勝ち越しといきたいですね。


しかしなんで平日なのに昼開催なんだろ?


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06