拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

新戦力の活躍


150329.jpg



いやいや、すごい試合になりましたね。


ガラテが先発でどうなるかと思いましたが、結果的に5回を投げ切って無失点。
先発の調整をしていなかったので、70球ながら最後の方は肩で息をしながらヘロヘロになってました。
やはり見づらいピッチングなんでしょうね。
それと銀次はキレイに打ち返しましたが、聖澤とかの左バッターは、たまに抜けるインコースのストレートが気になってたみたいで踏み込みづらそうでした。
まぁ相手も研究してくるんでいつまで通用するかわかりませんが、ちょっとおもしろい先発になりそうです。


西川と中田にやっとヒットが出て一安心。
でも中田はその後の打席での凡打で首をひねってましたから、まだ自分の感覚が体と合ってないのかもしれません。

陽もホームランは出ましたが、その後の打席は前に逆戻り。
もう少し様子を見ないと安心は出来ません。
それに比べてハーミッダと賢介の新戦力は、間違いなく計算できますね。
去年はつなぎの場面や、大谷が出ない時のクリーンアップで苦しんでましたけど、今年はそれで苦しむ事は少なさそう。
それだけでも安心できます。


今年のファイターズの怖さが出た試合だと思います。
近藤がキャッチャーをやる事で、まったく切れ目が無い打線になりますから。
ただ近藤の守備の怖さもありますけど。( ̄▽ ̄)
この打線に大谷が加わるわけでしょ。
ワクワクせずにはいられませんよね。

とりあえず良いスタートが切れましたから、この勢いでいきたいですね。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04