拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

仕事しないと




150328.jpg



まぁ先発とクリーンアップが仕事しなければこうなるって試合でしたね。


先発のマサルは、初回に最高の立ち上がりを見せますが、ペーニャに4球を出してからガタガタッと崩れていきました。
しかしなんでそんなにペーニャを怖がりますかねぇ。
これはマサルだけの問題じゃなく、キャッチャーの近藤の問題でもあります。
もしかしたらベンチから指示が出てたりするのかもしれませんが、やはり強打者を抑えたいのなら、ストライクゾーンは広く使うべき。
ファイターズキャッチャーの右対右、左対左のインコース恐怖病はいつ治るんですかねぇ。


陽と中田もどうしましたかねぇ。
陽は迷いながら打ってるし、中田は自分の感覚と合わない感じで打ってる。
西川も当たりが出ていないので、チャンスを作っても繋がらない。
どうしたものか・・・。


良かったのは矢貫がロングで好投した事かな。


ただただ長くてダルい試合でした。
そんなにこの状態が長く続くとは思いませんが、悩むと長い3人がいっぺんに悩み始めたので、ちょっと気がかりです。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
コンサどんさん順位予想やってたようですが私は今年は辞めます・・
何か見当付かないんですよね、どこ優勝するか解らないんですよ。
確かに巷ではホークスかバファローズと言ってますが簡単には行か
ないって気かするんですよね。
現にバファローズは開幕2試合完封負け!何が起こるか解らない
のが勝負事だと思うんですよね。

さて昨日の試合ですが今年初観戦と言う事で気合い入れて行って
来ました。
私の席は内野の応援ステージ辺りだったんですけど、しかし声を
出さないよなって感じです。
私ら夫婦はそんなん無視して応援していましたけどね・・・・
武田勝は初回は良かったんですけど、2回確かに何でペーニャを
怖がるのか?と・・・・・
そんで松井と藤田には打たれるし、あの2人には相性昨年から
悪いですけどちょっとねえ・・・・・

陽と中田は本当どうしたのか?
特に陽は6回でしたっけ、3振した時にバットすっぽ抜けた時
セカンドまで行きましたが陽はふて腐れた感じでベンチに行き
ました。
ボールボーイが拾いに行きましたがそんな態度はダメだろと!
私にはそう見えました!
打てなく調子悪いのは解る、でもそういう態度したらダメ!!
中田の1打席目は止めたバットに当たったって感じだったし・・
もう参りましたわ。
昨日はハーミッダは打ちましたが私はむしろ岡の右中間タイム
リーが良かったですね!次は是非起用を!!
それと2三振しましたが中島の粘りも良かったかな。
近藤は前に何回もポロポロで盗塁も走られてこれは次は石川を
使ってもいいかなと。
投手陣ですが仰る通り矢貫が良かったです!!
瀬川は初登板と言う事で2死取って藤岡に代わりましてその後
抑えてそしてクロッタと投げましたね。
後ろの2人組の女の方が藤岡打たれるねとか悪口言うのでうちの
妻がキレましてやってみなけりゃ解らないだろ!とスタンドに
向かって言いました。
藤岡は抑えまして、ほ~らやれば出来る!と言いましたが。
私も叱咤激励はしますが選手の悪口はダメだと思います。
昨年は小谷野辞めちまえって叫んでたババアがいましたが、
それは酷かったですね。
後、昨日は妻の両親とその知り合いの方4人来ていましてその
4人の方が新規にファンになってくれましてね。
こちらとしましては嬉しい限りでした、その内1人の方が昨年
あるイベントで稲葉のユニフォームが当たったと言ってまして
何てラッキーな方だと思いました。
今日連絡来まして負けたけど楽しめたと言っておりました。
そう言ってくれると助かります・・・・

さて今日はどうなりますか、ガラテ頑張ってくれ!!!
コンサドーレも強敵アルディージャだが何とか食らいついて
くれ!!

返信です。
開幕しましたが、オリックスの連敗は意外でしたね・・・・
連日完封負けは88年の阪急時代以来だと言います。
西武は投手はそうでもないですが打線は良いと思いますからね。

やっぱファイターズは3位が多いと思いました。
そのプロ野球ニュースでは最下位はいなかったと思いますね。
うちを1位にしている記者がいる??確かにウケ狙いか・・・・

ええ、下手すると妻の方が声大きい場合あります・・・・・
ファイターズガールの子も先に妻に声掛けますからねえ・・
私は後と言う事で、まあ無視されるよりはいいです。

投球回数は左側に投手を表示して投球数は出ていましたよ。
後、三振率とか細かいデータ等とかね。
しかし相変わらず右側のスコアボードに審判の名が出ていない。
簡易に時計付けるならそういうのを改善しろって!

あの福森のシュートはもうドキドキもんでしたわ・・・・・
入ってくれないと44~45分でしたから、これ外したらもう
チャンスねえなと。

そうですか、タモリ倶楽部で取り上げていましたか。
そうです、ホッピーはそういう風に注いでもいいと思います。
ただあまり居酒屋に無いんですよね、私が知ってる限りでは
琴似に1件くらいかな・・・・

 youmenさんへ
こんにちは!

2強4弱と言われていましたが、その2強がいきなりつまずきましたもんね。
スタートダッシュをさせないためにも、4弱の怖さを見せたいですね。

あらら、唯一の負け試合を観戦されたんですね。( ̄▽ ̄)
陽はバットがスッポ抜けた時に驚いた顔をしていたんで、わざとじゃないと思うんですが、それでも振った球とバットはえらい離れてましたからね。
ちょっと心配です。
中田にも一発は出ましたが、まだ凡退した後にバットをじっと眺めてる場面が多いので、感覚と体が合ってないんでしょうね。
この3・4番が機能すれば、かなりおもしろいと思うので、早めに復調してほしいですね。

岡はなんかスケールを感じますよね。
ちょっと抜けたところとかを見てると、糸井が打ち始めた頃を思い出します。
あそこまで結果を出せとは思いませんが、早くレギュラーを奪ってほしいですね。

瀬川はちょっと微妙ですね。
ただ瀬川に追い風なのは、クロッタが調子悪い事ですよね。
これでクロッタ落としてガラテを先発となると、左の中継ぎが薄くなりますから、ある程度の結果を出せば1軍でしばらくやっていけますもんね。

確かに藤岡も微妙なんですけど、負けてる時のロングリリーバーとしても使えるし、何と言っても上げる選手がいないんでねぇ。
候補は白村か齋藤なんでしょうけど、どっちもイマイチだし。
なんか高梨が驚きのピッチングをしたみたいなんで、次の登板でも結果出せばどうなるかわからないですけどね。

バファローズはとにかく打線がつながらないのと、投手が踏んばりきれないのがねぇ。
やっぱりケガと移籍組は時間がかかるってことですね。
ホークスも危なかったですもんね。
柳田の判定が無ければホークスも3連敗ありましたからね。
まぁそうは言っても自力があるチームだから勝つんでしょうけど、簡単に勝たせない野球をこっちがしなきゃいけないですね。

ファイターズを1位に予想したのは東スポの大阪デスクの人と毎日の記者でした。
日ハムが上位と予想した解説者は、宇野、権藤、朝井ぐらいですね。
5位予想は有藤、東尾、里崎、前田幸、小早川、若松、ノムですか。
最下位予想は遠山と槇原ぐらいかな。
まぁ江本のバカは論外として、この低評価した解説者を笑い飛ばせる順位になりたいですね。

オープン戦の時とはまったく違うボードになってましたね。
企業広告も小さくなってたし。
改善してくれりゃそれでいいです。

ホッピーって書いてある札とか張ってあるお店も出てきましたね。
どう考えてもウチらの上の上世代ですから、そこら辺の人は飲み屋にいないんですけど、知らない人にしたら目新しいんでしょうかね。
まぁ楽しく飲めればそれでいいんですけどね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06