拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.03.20 vsジャイアンツオープン戦





今日はジャイアンツ戦。
久々に楽しい試合でした。


今日は中継ぎを多く使うという監督の考えでガラテから。
2イニング投げて無失点。
またもアピールしました。
ガラテのいいところは、球が荒れてるんだけどストライクゾーンで勝負できてるところ。
相手バッターを知らないからかもしれないけど、ストライクをどんどん投げて、ピッチャー有利な状況をよく作ってます。
こういう気持ちが大事ですよね。
さて、監督はどうするんですかねぇ。


久々に宮西が投げましたが、出来はまずまず。
もう少しコントロールの調整が必用かな。

ちょっと心配なのがクロッタ。
なんか八分くらいの力でずっと投げてる感じがします。
去年のような圧力を感じない。
計算してる選手だけに、ちょっと心配。

白村が投げましたが、抑えられず。
ストレートはいいんだけど、いいところから落とした変化球が簡単に見送られるんですよね。
何か問題があるんですかねぇ。

瀬川が2イニング投げました。
8回は良かったんだけど、9回はあっぷあっぷ。
ちょっと内容的に物足りない。
開幕ベンチはどうですかねぇ。


中田とハーミッダはいつ開幕してもオッケーですね。
賢介も状態が上がってきたし、近藤は好調キープしてるし、バッターに関してはあまり問題は無いですね。
ただ近藤の送球と、レアードの扱いをどうするのかは気になります。
近藤はなんか技術云々じゃない気がしますし、レアードの守備はそれだけで武器になるし。
なかなか難しい問題ですね。


しかし対戦してて思ったのですが、ジャイアンツってこんなに小さいチームでしたっけねぇ。
まぁホークスと対戦してるからかもしれませんが、打線から恐怖をあまり感じない。
別に勝ったから言うわけじゃないですけど。
今年は混セになるとみんなが言うのもうなずけるなぁ。

あと今日は日テレG+で見てたんですが、ジャイアンツのいいところばかり言うorファイターズの悪口を言うという放送なら見ていても気持ちが燃えるんですけど、篠塚とずっと開幕の時はどんな感じなのかとかいう話を試合無視してしゃべり続けられると見てて気持ちが萎えますね。
せっかく篠塚がいるんだから技術の話を聞けばいいのにとも思ったんですが、パ・リーグをまったく見てないんだなってバレバレの篠塚にこれまた萎えました。
これではファイターズファンもジャイアンツファンも楽しくないんじゃないかなぁ。
私は過度の応援実況でも問題なく聞ける方ですが、試合無視してどうでもいい話をされるのだけはダメだっていうのをあらためて感じた放送でした。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06