拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.03.18 vsカープオープン戦

 


けっきょくオープン戦はホームで勝てませんでした。


今日はいろいろなピッチャーが投げましたが、その中でも気になるのは浦野。
先発が固まっていないファイターズですから、浦野の出来が気になるところ。
心配しながら見ていましたが、これならいいんじゃないでしょうか。

この日の浦野のストレートは、こうピュッと伸びる感じがあって、このストレートならフライアウトが増えるでしょう。
このストレートが年間通して投げられるのであれば、先発ローテは間違いないと思います。


あと気になったのはレアードの守備。
守備でお金が稼げるというプレーがいくつか見られました。
この守備があるだけに、打撃不振でも使いたくなります。
まぁレアードが7番に入る打線であれば、けっこう迫力はあると思うので、使い続けてほしいなぁ。


あとは鍵谷かな。
グスマン相手にストレートで力勝負とかワクワクさせすぎでしょ。
けっきょく押し込んでましたから、本当に今年は楽しみです。


ヒットは出てる。
長打も出てる。
でも繋がらない。
これが今のファイターズなので、大きな心配はしていませんが、チャンスの場面でクリーンアップが打ち上げたり三振したりしているだけに、これがちょっと心配なんですよ。
特に3・4番は悩むと、どんどん落ちていってしまう2人なので。
下位から上位に繋がりが見られるだけに、クリーンアップの覚醒次第でスタートダッシュも夢じゃないと思います。
陽は考えて打席に立ち、中田はあまり考えずに打席に立ってくれればいいと思うんですが、どうなりますかねぇ。

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
まずはなぜここに書き込んだかと言うとこの試合を観戦したからです。
オープン戦最後、そして広島が今年交流戦に来ないと言う事でね。
そんでホームで最後は勝ってくれと喝!を入れる為行きました!!

応援席は70通路の一番前でした!確かに一番前はファイターズガール
も見れて応援しやすくいいのですが何せ飲み物置くところが横になり
腕に当たってしまうんですよね・・・・・・
やっぱ前に壁があった方がいいわ、行ったら行ったで私らの顔を覚えて
くれたファイターズガールの方もいましてね、それは嬉しかったです!
(まあどうせ声大きい人達って感じだろう、特に妻の方に話しかけて
いましたわ。)
試合は1安打打たれただけでしたが、その梵に打たれたヒットも前2
球ファールでしたが後ろに飛んであっていましたもんね。
外人2人の応援歌が始めてで戸惑いましたが何とか歌って声援しました。
うちは投手は心配ありませんでしたが打者は何度かチャンスあったのに、
最終回石川亮がセンター前打った時はやったー!!と叫んでしまいまし
たもん!!そしたら杉谷アウトって・・・・・・
前のめりに転けましたわ・・・・・・・
その後ファイターズガールと撮影前話しましたら、その子も転けたと
言ってましたわ。
結局札幌ドーム6試合は0勝3敗3分で終わりました・・・・・・
その日の収穫はファイターズガールと撮影しただけかなと。

では次はコンサレポです。m(__)m




 youmenさんへ
こんばんは!

そりゃyoumenさんほどの声量で応援すれば、顔は覚えられますよ~。(●´艸`)
あれは惜しかったですねぇ。
まぁ白井さんもグルグル回してたし、送球も若干1塁側にそれてましたから、シーズン中ならもう少し強く当たるのでセーフかもしれなかったですけど、さすがに自分も相手にもケガの可能性があるプレーはオープン戦ではね。
でもまぁ最後にちょっと盛り上がりましたもんね。
でもyoumenさんんは、違う事で盛り上がれたから羨ましいですわ。( ̄ー ̄)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05