拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.03.08 vsベイスターズオープン戦

 



なかなか勝てないオープン戦。
今日も勝てずに引き分けでした。



先発はメンドーサ。
初回に自分のミスで点を取られる嫌な立ち上がり。
計算している大谷やメンドーサが、こうも簡単に早くから失点するのを見ると、ちょっと不安になるんですけど、大谷と同じように前半と後半が違う出来だったので、まぁあまり心配しなくていいかな。

初回はいいけど、回を重ねるごとにコントロールがばらついてきて、3巡目ぐらいに打たれてしまう。
よく5回6回に捕まる投手のパターンですよね。
しかしメンドーサは回を重ねてもあまり変わらない。
ここらへんが安定感なんでしょう。
この試合でも回を重ねるごとに良さが出てきていました。
期待しても問題ないようです。


2番手の藤岡が2回を投げましたが、なかなか良かったです。
場が落ち着く投球というのかな。
こういうピッチングがシーズン中も見たいです。


最後に鍵谷が投げましたが、何の問題もないですね。
間違いなく活躍してくれるでしょう。
あとは投げる回だけですね。
まぁ栗山監督の事ですから、何回は誰という決め方はせずに、その時の選手の調子で変えていくかもしれませんね。
私もその方がいいと思います。


打つ方ではハーミッダが3ベースヒットで、打撃の上手さと足の速さを見せました。
ここまで弱点らしい弱点を見せていないハーミッダ。
かなり期待しています。


気になったのは陽。
全部引っぱってゴロアウト。
打球が上がらないのは心配です。
変に考えちゃう選手だけに、引きずらなければいいのですが。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06