拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.03.07 vsベイスターズオープン戦

 
150307.jpg



オープン戦とはいえ、勝てないのは嫌ですねぇ。


先発争いが悪い意味で混戦しているファイターズ。
その中で期待されてるのに結果を出せていないのが上沢。
飛躍の年になるはずなのにと、やきもきしているファンも多いと思います。
そんなファンを安心させてもらいたい今日の登板ですが、そうはうまくいかなかった感じですかね。


まず上沢が大事にしているストレートが抜け気味で、変化球もアバウト。
これではなかなか安心できないのですが、今までがひどすぎただけに、ちょっと安心感が生まれるんですよね。
今までの出来が30点だとしたら、今日は60点ぐらい。
まぁ6回まで投げて2失点の時もあれば、3回で5失点とかよくある感じの投手ってかんじですね。
まだまだ良くなるはずなので、見守っていきたいと思います。


途中からガラテが2イニング投げたんですけど、まぁまぁ良かったですね。
吉川があの調子なので、左の先発とかおもしろそうな感じはします。
そうなればメンドーサの調整とかで登板できそうだし。
中継ぎで使いたいけど、やはり枠の関係で難しいだろうなぁ。


この試合で球場を沸かせたのは2人。
1人は賢介。
下園のセンター前に抜けるかという当たりを、逆シングルで取って、そのままグラブトス。
これぞ賢介という動きでした。
メジャー帰りっぽい動きで球場を沸かせました。

そしてもう1人は矢貫。
しょうじき中継ぎ争いは良い意味で混戦となっているので、これまでの出来だと厳しいかなというのが私の矢貫評でした。
しかしこの試合の矢貫は、絶好調時の矢貫でした。
もうストレートがうなることうなること。
相手がストレートだとわかっていても空振りしてたし、押し込まれてましたからね。
そこに変化球がスルッと決まるもんだから、さらにストレートの威力が上がってました。
好調だった久が手術というアクシデントにみまわれましたが、そこは俺が埋めるとばかりにアピールしてくれました。
この矢貫が続いてくれるなら、本当に先発は5回まで投げればオッケーという事になりますよ。
久しぶりに怖い矢貫を見ました。


まぁ順調は順調なんですけど、そろそろ勝ちも欲しいところ。
アピールも大事ですが、結果にこだわるのも大事な時期ですから、明日からがんばってほしいですね。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
先週28日はスキージャンプとバスケットのダブル観戦に行ってました。
午前中のスキージャンプですが女子からでしたが1回目は伊藤選手が、
トップでしたが2回目は高梨選手が137mの大ジャンプで逆転で優勝
となりました!!
始めて間近でみましたが違いますね、男子は雪印メグミルク勢が6人
いましてこの辺が優勝かな?と思ったら旭川大の馬淵選手が1回目137
mを飛びこれが効きまして優勝となりました!
私は個人的には東海第四の古賀極選手に期待です、高校生で120m台
を飛ぶ子は目の前で見た事が無かったものでしてね。
ちなみに名は極と書いてまっくすと読みます。
午後からはすぐ大倉山からきたえーるにバス、地下鉄と移動して行き
ましてレバンガの観戦となりました。
前日敗戦となりました兵庫との試合でしたがこの日見た選手はそういう
感じには見えずいい動きしていましたね。
私もバスケット素人ですが良く解りませんが相手とこちらの違いは前半
に3ポイントを決めてるか決めていないかでしたね。
(相手の兵庫は前半1,2ピリオド3ポイントが決まっていませんでした。)
結局試合はレバンガが勝ち気分良く帰れました、が疲れました・・・
1日2試合分は疲れますね・・・・・

ちなみに今年は昼コンサで夜ファイターズ観戦出来るか日程見たところ
今年はありませんでした・・・・
やはり交流戦が減ったのが原因なのか???
またコンサユニでファイターズの試合に突進してやろうと思ったのだが・・

昨日は甥の結婚式に行っておりました。
地下鉄の移動中に横浜のジャンバーを着ていたおっさんがいましたね。
そういえば今日はドームで横浜戦か?と思いどうなったのかなと思った
らこの結果だったんですね・・・・・・
やはりねオープン戦とは言え勝ってくれないとね、地元で勝ってくれよと。
まあ徐々に調子を上げて欲しいですね。

さて今日からコンサは開幕戦となります、相手は栃木ですが何とか者にして
欲しいものです!
小野が抜けたのは痛いですがそれを他の選手がカバーするくらいの力を出し
て欲しいものです!
しかし小野にしろ武田久にしろ半月板損傷って流行っているのか・・・・
他球団ではエルドレッドもそうですけどね。

この前の返信です。
そのカープはいきなり主砲がいなくなりましたね、でもまだ他にいるから
何とかなるでしょう。
黒田ですがあんまり過剰に期待せず他の若手も活躍すれば恐ろしいチーム
になると思いますね、ここは監督の采配ですかね?

ホークスですが、それホームラン出来ますよね言ってたの本田ですよ。
確かにあの選手でも打てるレベルの低さにもなりました、逆に投手としては
あのフェンスに助けられていたのにちょっと上がっただけでホームランです
から打高投低となる恐れが・・・・
札幌ドームでそういう改修になったら?私も反対です!
私はホームランを見にきてるんじゃねえんだってえの!と思ってます。
あの広さでも打つ選手は打ちますから。

そうですか、コンサどんさんも賛成派でしたか。
私も札幌に住んではいますが出身は苫小牧ですからちょっと引っかかって
はありました。
でも当時のJリーグって都市名じゃなければ駄目と言うのがあったもの
でそういうチーム名になったと・・・
でもここ数年は次々に改名していますよね。
・ベルマーレ平塚→湘南ベルマーレ
・ジェフユナイテッド市原→ジェフユナイテッド市原・千葉
・ザスパ草津→ザスパクサツ群馬
HFCの関係者の話だと北海道が付いてないと駄目だとかと言う話もあり
ました。
来年以降どうなるか楽しみです。

小野は残念な結果となりました、先程も言いましたが宮澤、荒野、中原、
ニウド辺りで期待しますか。
スカイ-A見れますか!12:50からの中継ですよ。

ももクロの件ですが、旭川では上映しないのですか?
札幌だけでやればいいってもんでは無いと思うのですがね・・・
他の地域も主要都市だけって事でしょうかね?
ディノスシネマはどういう考えなのでしょうかねえ・・・・・

会社帰りは17時過ぎ終わり行きましたが汗だくになり体力消耗って
感じでもう駄目だなこれと思ったのです。
だから通院した時に休暇を取った時にうまく試合があった時に試合
観戦を入れて行くのです、その方が疲れないですしね

ichieさんへ
横から失礼します、今年も宜しく御願いします。

この間の読売戦お疲れ様で御座いました。m(__)m
サードのレアードは見た人聞いた人によるといいといいますね。
小谷野の穴は埋まったのではないでしょうか。
うちは若手が多いので他球団と比べると若手を多数起用して
くれているので私も観ていて楽しいと感じます!!

さて電光掲示板ですが、試合開始直後から消えたそうで・・・
8億円も掛けてそれですかと・・・・・・
普通そういうのはテストするものですけどね?ぶっつけ本番
だったのでしょうか。
送信装置がうまく作動しなかったそうですけど観客から観たら
そんなの知った事では無いですよね。
昨年まではパナソニック製のアストロビジョンでしたが今年
からは三菱製のオーロラビジョンに替えたと聞きましたが、
何か良い予感はしませんでした。
そしたらそれですか・・・・・
パナソニック製で良かったんでねえのと思いましたね。

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんにちは!

ジャンプですか。
あれこそ生で見ると迫力ありますよね!
下の平らなブレーキングゾーンで観戦されたのかな?
もし出来たら、斜面のランディングバーン横が迫力あってオススメです。

なかなかレバンガは上に行けませんね。
試合を見ていないし、バスケットボールを見る目が無いのでなんとも言えませんが、新聞ではいつもやられてる記事ばかり見るので、がんばってほしいですねぇ。

そうですか、強行日程はありませんか。
嫁さんとやってみたかったのですが、無理なんですね。

今日も引き分けですよ。
まぁ6回ぐらいから主力がいなくなるのでしょうがないんですけど、もう少し楽しませてよって思います。

コンサですが、今日は勝ったみたいですね!
ナザリトが2点取ったそうで。
これで気分よく地元の開幕を迎えられますね。

黒田には活躍してほしいですが、過度な期待はかわいそうですよね。
まぁだいたい黒田の活躍を期待して騒いでるのはカープファン以外だし。
たいていのファンは返ってきた事が嬉しいんであって、活躍を過度に期待するというのは無いですもんね。
ファイターズファンはだいたい大谷の二刀流を認めますが、関係ない野次馬ほど一本化すべきだとか、メジャー行くならとか言うでしょ。
関係ないんだから黙って見とけよといつも思うので、黒田も黙って見守りたいと思います。

そうか、本多でしたっけ。
パッと見て思うくらいだから、そうとう感覚的に狭いんでしょうね。
そうなるとキャッチャーのリードも大事になってきますから、この球場でやる時はアウトコースばかり投げさせるキャッチャーは逆にやられるでしょうね。

そうそう、地域密着を謳ってて、地元の名前だったんですよね。
これ書いたっけなぁ。いつも思うんですけど、札幌でコンサートを見に行くと、たいていの歌手は「来たぜ札幌ー!」って言うんですよね。
まぁ間違ってないんですけど、これが青森の八戸でコンサートをやったら「来たぜ青森ー!」になると思うんですよ。
「札幌ー!」と同じようなのに「もっと声出せ横浜ー!」と「盛り上がってるか名古屋ー!」があると思うんですよ。
「もっと声出せ神奈川ー!」「盛り上がってるか愛知ー!」にはまずならない。
都道府県名より、街の名前が上に来るところはたいてい街の名前なんですよね。
だから「来たぜ札幌ー!」とか言われても、ちょっと乗りきれない自分がいるんですよねぇ。
なんでしょうかね、この感覚。

札幌方面と、道東しか上映してないんですよねぇ。
実は3月27日に、イオンが旭川駅直結でオープンするんですけど、そこのイオンシネマでは「幕が上がる」をやるんですよ!
だぁぁぁ~、なんたるタイミングの悪さ!
悔しい・・・

しかし、来月にZepp札幌で、ももクロのファンクラブ限定コンサートをやるんですけど、それに当たったんです!
初の生ももクロに会えます!
しかし、嫁さんは無理なんですよねぇ。
僕しかファンクラブに入ってないから。
今から体力づくりのためにダイエットをしております。( -∀- )
 No title
こんにちは。
まずはファイターズですがイマイチ波に乗れないですね・・・・
昨日のオープン戦開幕引き分け挟んでの6連敗は1965年の
東映時代以来だそうです・・・・
まあ、まだオープン戦で良かったと思いますね。
今のところ観ると稲葉、金子2人抜けたのは大きかったと言う
事なのか?
選手には関係無いですが、それを支える方が2人いなくなった
と言うのは影響無くともないとは言えないと思います。
本番になったら陽、中田辺りで引っ張っていかないとな!
とにかく1勝すればリズムか変わると私は思います。

そして明日はコンサドーレは本拠地開幕です、明日は一足早く
席取りの為早めにドームに行きます!
とにかく観ていて面白いサッカーをしてくれればいいです。
昨年の1トップサッカーは正直つまらなかった・・・・
今年は稲本言うけれどその他の選手も頑張っている、他の
若手も明日は全力で行け!!
そういやドームもビジョンが変わったんだっけな??
どんなもんか見て見るか、松下から三菱、果たして見やすく
なったのか??

この間の返信です。
ジャンプですが、もっと下の方で観戦していました。
着地して滑ってきて表彰のところ数十メートル辺りにいました。
あんまり上に行くと寒いのが我慢出来ないのでちょっと・・・

今年のレバンガはあれよりは上には行かないと思います。
やっぱ途中HCを切ったのがイカンかったかなと・・・・・・
シーズンちょっとで切るのなら最初からウマが合わなかったの
でしょう。
それでしたら前シーズンから切るべきだなと思いましたね。

思えば昼コンサ、夜ファイターズは昨年で最後だったのかと。
しかもそれもあのユニフォームプレゼントチケットで6時間
並んだせいでコンサの観戦が駄目になりましたからね・・・・
こちらも払い戻ししろ!なんて馬鹿な真似はしませんでした。
ただ、こういう両方応援しているファンもいるのですから
もう少し何とかして欲しかったとはファイターズ側にはメール
しましたけどね。

この前飛行機が飛ばなく主力選手が来れなく若手がチャンスだと
思い結果を知り愕然としました・・・・
そういう時こそチャンスを物にしろと思っているのだが・・・
もうずっと鎌ヶ谷でいいと思っているのかねえ??

黒田に関しては同感です、過度な期待は駄目だと思います。
そうですね帰ってきてくれた方が嬉しい訳なんだと、本当にね
期待するのは前田は勿論、野村や大瀬良辺りでしょう!!
この辺りが活躍しないと優勝はおろかAクラスも無いでしょう!
と言う事で私18日現在不調のファイターズとこのカープの試合
を観戦して来ます。
この日は大谷オープン戦最後の登板だと言うし、じっくり観て
観ますよ。

確かにコンサートだと八戸だったら青森になりますよね。
横浜や名古屋になっても神奈川や愛知にはならない・・・・
札幌に来ても、札幌にはなるが北海道にはならないかなあ・・・
札幌の方がいいやすいのかな?

そうそう、今月27日に旭川駅にイオンがオープンするんですけど
そちらの盛り上がりはどうですか?
んで、そこでその映画をやると!凄い間の悪いタイミングだあ・・・

それでZepp札幌で、ももクロのファンクラブ限定コンサート当たり
ましたか!
あそこは以前山崎まさよしのライブで行った事ありますがステージ
からは近いですよ。
奥さんはファンクラブ入ってないから行けないか、それは残念でし
たねえ・・・・
奥さんの分も観て下さい、あそこはライブステージですから体力
勝負となります、確かに体力作り大事ですよ。
当日は気を付けて行って来て下さい。

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

ぜんぜん波に乗れませんね・・・
完全に「なぎ」の状態になってますね、今のファイターズは。
いちおうオープン戦は全部見てて、ちゃんとメモもとってあるんですけど、イマイチ書く気にならないんですよね。

今日のベイスターズ戦で、僕がメモに何を書いたのか見てみたら「回転寿司屋みたいな野球」って書いてあったんですよ。
書いてる時は試合見ながらだし、思いつきで書いてるんで、意外とこの時に何を思って書いたんだろうと思い出せない事がたまにあるんですよね。
そんで思い出したんですけど、たぶん明るくてキレイな感じの建物で、家族連れに人気があってバラエティー豊かな商品が食べられるんだけど、細かい仕事が出来てなくて安っぽいという事で書いたと思うんですよね。
自分で「あぁ…」と思ってしまいました。

まぁオープン戦なんで6回ぐらいになったら主力が下がっちゃうし、シーズンで活躍してくれればいいんで気にはしてませんけど、なんかモヤモヤはありますよね。

松下から三菱に変わったんですか。
いやぁオープン戦では画面の文字が小さくて見づらいと、ファンからたくさんダメ出しをくったみたいですね。
パソコン画面で見るには問題なかったから気づかなかったんでしょうが、大型ビジョンでは違いますものね。
しかし誰も気づかないっていうのもすごいなぁ。

ゲームの見方もわからなければチームの状況もわからないので、レバンガに関しては何も言えないんですけど、がんばってほしいなぁと思います。

バカな事で思い出しましたけど、開幕で山形のコアサポがやらかしたみたいですね。
社長が公式で謝ったみたいですけど。
ちょっとオツムが弱いのがコアサポとか悪夢でしかないですよね。
サポの間でもブーイングだったみたいですから、良い方に向かうといいんですが。

あの主力が欠けた試合も見てたんですよ。
僕も試合前はすごい楽しみだったんですよね。
結果がどうであれ、誰かが輝けばそれだけでも意味があると思ったから。
しかしおっしゃるように「鎌ヶ谷がそんなに居心地がいいの?」って内容ですもんね。
呆れちゃいましたよ。

結構有名どころがコンサートに来て「札幌ー!」とか言われちゃうとね。
いやいや、あんたを見に全道から来てるからって思っちゃうんですよね。
まぁ言う側は意識してないんでしょうが、ほんのちょっと冷めます。

駅横のイオンの感じはなんとも言えないんですよ。
やはり買物公園にお店を出してる人の危機感もあるけど、郊外に大型店舗がたくさん出来た事もあって、中心部の過疎化、いわゆるドーナツ化現象が懸念されてますから、イオンで活性化を図りたいというのもあるし。
市民にはまだどうなるのかわからない状況ですね。

ライブハウスなんて行った事がないので、どうなるのかわかりませんが、かなり楽しめそうな予感はします。
今は食事制限して体重を減らす毎日です。
4月12日までにどれだけ体重が減るかな?

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10