拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.28 カープ練習試合




今日はカープとの練習試合。
沖縄での最後でもあります。



1回。
先発はメンドーサ。
問題のない立ち上がり。


3回。
ランナーを1塁に置いて迎えたバッターが、バックネット際に高いフライ。
石川亮がスライディングしながらキャッチしに行く。
しかしネット際だったので、ボールがネットに当たって軌道が変わるんじゃないかという恐怖感からか、キャッチする瞬間に頭を下げて目線を切ってしまう。
ボールは差し出したグラブに当たり、後ろに飛んで行く。
しかし石川が間一髪でキャッチしてアウト。
好プレーだけど珍プレーという内容に、ちょっと下を向いて笑いながら戻る石川。
次の瞬間内野から大きな声が。
石川が目線を切った事を見逃さなかったランナーの堂林が2塁へ盗塁。
養護できない大チョンボ。
次の瞬間、石川亮の顔が凍りついたのは言うまでもない。
こういうしょうもないプレーをしてたら、レギュラーは遠い。
ただこれだけ恥ずかしい思いをしたんだから、もう二度としないと思う。

西川が打った瞬間の2ラン。
今のところ西川には期待しかない。
中田が左中間にホームラン。
甘いと確実に仕留める感じ。
中田もワンランクアップした気がします。


4回。
岡と中島が盗塁を見せる。
中島はわかるけど、岡はいつの間に盗塁が出来るようになったんだろう。
ただ西川や陽や中島と比べると、まだまだスタートが遅い。
でも期待感は大きい。


5回。
ランナー1塁で、ボテボテのサードゴロ。
レアードがダッシュしてキャッチ。
1塁に投げるのかと思ったら、上体をひねって2塁に送球しアウト。
こういうプレーを見るとやっぱり上体が強いというのはスゴいなぁと思う。
踏んばって全身を使って投げる日本人には出来ない。
上体だけでも、この体の強さがあれば問題ない。
しかも送球が一定してるし。
サードの守備は西川より2枚くらい上手。
スローの安定さを見ると、小谷野より1枚上手だと思う。

メンドーサは5イニング投げて無失点。
間違いなくローテの柱になってくれるでしょう。


6回。
上沢が登板。
甘い球打たれて、スト4出して、3ベース打たれる。
まったく調子が上がってこない。
というかフォームがハマらない。
去年終盤に見せた、ゆったりフォームが良かったのに・・・


7回。
渡辺が逆方向にホームラン。
力強いスイングでアピール。
あとは守備のグダグダがなんとかなればなぁ。


8回。
石川慎吾がホームランでアピール。
あとは守備のグダグダがなんとかなればなぁ。


9回。
鍵谷がストレートで押し切る。
何の問題も無し。



沖縄最後を勝利で飾る事が出来ました。
次の記事ではキャンプの感想を書きたいと思います。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10