拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.21 vsイーグルス オープン戦

 


今日からオープン戦。
相手は大久保新監督率いるイーグルス。


1回。
先発はマサル。
ゴロアウトで3凡。らしい投球。

西川がレフト前ヒット。好調をキープ。
オープン戦から応援団が応援するので、久々に賢介の打席で「け~~んすけ~~~」を聞く。
なかなか懐かしい。
ここで相手投手が牽制悪送球して西川は2塁へ。
盗塁を警戒して何度も牽制したり、異常に長く持ったりした結果の悪送球でした。
オープン戦だからというのもあるかもしれないけど、こういうやり過ぎな警戒をすると、自分のピッチングのリズムが崩れる事があるので、あまり過剰にやらない方がいいなと思った。
だいたいがクイックをちゃんとやって、送球がしっかりしていれば盗塁は刺せるんだから、まず自分のピッチングをしっかりやる事が先決。

中田が内野ゴロゲッツー。
1塁へ走る時に中田が足を引きずる。
右のふくらはぎに違和感とか。
つっただけならケンケンしたりするけど、しばらくジッとしてる感じだったからちょっと心配。
ただ、脇を抱えられないと歩けないとか、足が付けないという感じじゃなかったので、軽度としてはそんなに悪いほうじゃないと思う。

2回。
サードベースギリギリの難しいゴロを、レアードが素手で取って送球アウト。ナイスプレー。

ハーミッダの打球は逆方向ホームランと思われたけど、強風に戻されてアウト。

3回。
マサル3凡。
去年の良い時のような投球。
だけどまだ高い球があるし、マサルが目指してるレベルはここじゃないと思う。
もっといけるはず。

4回。
ガラテが登板。
大間違いが無い感じなのはいい。
当りそこねの打球を、またもレアードが素手でキャッチして送球。
セーフにはなったけど、バウンドが変わった難しい球をキャッチして正確な送球をするのはスゴい。
肩がいいから出来る落ち着いたプレーなんだけど、まさかこんなに早く小谷野の影が消えるとは。

5回。
クロッタが登板。
問題なし。

ハーミッダがアンダースローの球をしっかり捉えるものの、これまた逆風でアウト。
相手の加藤はなかなかいいピッチャー。

6回。
増井が登板。
いい球をビシッと投げてるな~と思ったら、スト4を出す。
このアバウトさが増井っぽい。

7回。
久が登板。
低めにビシッという感じではなかったけど、しっかりした投球。
中継ぎは悩む。

8回。
齊藤勝が登板。
ボールが抜け気味。
結果は無失点だけど、デッドボールもあったし、今まで投げた中では最悪のピッチング。
この次に投げた時に、今日のような気の弱さが見えたら、今までの好投はチャラになってしまうので、気合入れてがんばってほしい。

9回。
大塚が登板。
イマイチ。個人的に期待してるんだけどなぁ。

岡が同点タイムリー。
なにかやらかす男。ナイスアピール。
石川の打球はサヨナラの当たりだったけど、これも風に戻される。
でもアピールは出来ました。


引き分けで終わったけど、内容的にはウチの勝ち。
これで中田のケガが無ければ良かった良かったとなるんですが。
でもまぁこういう時のための複数ポジションですから、ここでアピール出来る選手は、どんどんアピールしていただきたいですね。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06