拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.17 KIAタイガース練習試合





この日はKIAタイガースと練習試合。
だんだん仕上がっていく選手を見るのはおもしろいですね。


先発は大谷。
初回はストレートでグイグイ押していくピッチング。
それがコントロールされて低めにビシビシ。
今のこの時期とはいえ、相手はまったく合わせられないくらいの球威。
2回からは変化球を交え、まったくタイミングの合っていないスイングがたくさん見られました。
コントロール重視で全力ピッチングではありませんでしたが、この出来ならいつ開幕してもオッケーでしょう。
ただこれが1シーズン続けばいいんですが。

2番手は木佐貫。
いきなり3ランくらいましたが、全体的に見ると順調な仕上がり。
たまに抜けるフォークはありましたが、安定感はバッチリ。
さすがベテランですね。インタビューも若手には無い安定感でステキです。

3番手は久。
バットがボールの下をくぐるストレートが見られました。
生命線であるストレートの球威は感じられましたが、じゃあクローザー合格かって言うと首をひねっちゃうかな。
まだなんとも言えない。

4番手は矢貫。
このあいだよりはいい。
ただ右の中継ぎ争いは厳しいので、もっとアピールしてほしいところ。

5番手は谷元。
ピッチング云々より、今年のキャンプの谷元からは自信を感じる。
今年も頼りになりそうな予感。



打者でまず気になったのは西川。
相手先発が左の変則投手だったんですが、これがまったく合わない感じで三振。
第2打席もまったく同じ三振。
左の変則が苦手なのはずっと変わっていませんが、これで調子を落とさないか心配。
波が激しい選手ですので、せっかくの好調がダメにならなければいいんですが。

その左の変則投手から逆方向にホームランを打ったのは谷口。
アウトコースに強いのは稲葉と一緒か。

ハーミッダが変化球をタイムリー。
うまく溜めて打ってました。
そういえばDeNAの井納がレアードの打席を見て「阪神のゴメスに似てる」と言ったそうです。
ハーミッダがマートンに似てるとか言われてるし、いつからウチは浪速の球団になったのか。

岡が打席でボールを避けようとして胸から転んでました。
岡は守備でもよく転んでます。
しかもその転びが大きい。
ひとり吉本新喜劇ですね。

石川慎がホームラン。
右の代打が少ないだけに、なかなかいいアピールになりました。
どんどんアピールしていきましょう。

杉谷が代走で出てきて、お得意の牽制死。
ランナー1・2塁の後ろのランナーで牽制死なんて見た事無い。
父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ。
その後の打席も音無し。
元気のげの字も見られない。それでいいのか杉谷拳士。



全体的に見ると順調でなにより。
ただ毎回言ってるけど、もっと若手のアピールが見たい。
がんばって!




そういえばストレッチの場所で、中村と上沢がなにか爆笑してると思ったら、ドラゴンボールのフュージョンやってた。
何に変身する気なんだ・・・


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10