拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.15 国頭紅白戦




この日は国頭で紅白戦。
いつものように気になった選手だけ。


まずは投手

上沢
3イニング投げて2安打無失点。
立ち上がりの不安定さはいつも通り。
腕は無いものと思って投げる下半身主導のピッチングに挑戦しているせいか、コントロールのバラつきは相変わらず。
だけど前の登板のように、右上に抜けまくらなくなっただけ前進か。

中村
2イニングで2安打4四球2失点。
数字だけ見ると心配になるけれど、カーブ、ストレート共に質がいいので問題無い。
あとは微調整かな。

ペク(テスト生)
メジャー選手っぽく、球がズドーンというタイプ。
動かして打ち取るタイプ。微妙。

河野
低めには集まってる。もう少しアピールがほしい。

藤岡
順調。ベテランらしい。

瀬川
オールド・ルーキーのテスト登板というのもあって、緊張感が伝わってくる投球。
低めには集まっているけれど、今の出来で1軍に通用するかというと厳しいと思う。
これからに期待。

高梨
球に力があって、いい変化球もある。
合格といきたかったんだけど、守備に足を引っぱられたのと、中村が早めに降板した影響で、予定より1イニング多い2イニング投げた事で中途半端な結果に。
ただ、もう一度見たいと思わせる投球だったので、早めにチャンスがもらえるでしょう。

齊藤勝
安定感はある。
けど、今までより苦労した感じ。
でも結果は出たのでオッケー。

大塚
まずまず。

白村
まずまず。



次は打者。

岸里
甘い球を見逃さず弾き返して盗塁も決め、大アピール。
開幕1軍の大穴本命か。

レアード
低め中寄りのアウトコースのボール球をうまく拾ってヒット。
中途半端なアウトコースの低めなら手が届く。

中島
やっとエンジンがかかってきた感じ。

石川亮
スローはいい。バッティングも積極的。
だけど配球はまだまだまだまだ。

浅間
好返球を連発。
鉄砲肩じゃないけど、コントロールがいい。

佐藤正
白村との意地の張り合いは見ていて楽しかった。
最終的にセンター返しで佐藤正の勝ち。
下半身の自己主張がハンパない。


若手のアピールを期待していた紅白戦でしたが、期待ハズレという感じ。
ミスが多いし消極的な面も。
去年活躍した若手も調整遅れが見え、何を安心してるんだと思う。
どの選手にもチャンスが有る状態なので、もっとがんばってほしいなぁ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06