拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.14 vsDeNA

 



今日はDeNAと練習試合。
なので試合内容じゃなく、選手の話だけ。


まず投手から。

ガラテが先発しましたが、いきなり背中にデッドボールをぶつけるという荒れた立ち上がり。
2度のボークもあって不安もあるんですが、投げてる球はなかなか良かったです。
特にタイミングの合わない空振りが多かったのが期待感を持たせてくれます。
ただクイックをなんとかしないとね。

次に投げたのは久。
とにかく低めに伸びのあるストレートを投げていて、思わず笑ってしまいました。
復活が期待される選手ですから、ここからもう少し変化球などの精度を上げて、9回のマウンドに返り咲いてほしいですね。

次に投げたのはマサル。
ゴロアウトが見られたのは良かったんですが、全体的にまだまだ。
こちらも復活が期待される選手だけに、しっかりとした投球が早く見たいです。

この日の注目選手は斎藤佑樹だったんですが、ハッキリ言って先発争いから2歩後退という感じ。
去年までの悪い時の斎藤佑樹そのもの。
もっと攻めないと。


この日最後に投げたのは鍵谷だったんですが、これがマーベラスなピッチング。
とにかくストレートが鬼。
この時期のバッターではなかなか前に飛ばせない球でした。
バファローズの佐藤達也みたいになるんじゃないかっていう気がしてワクワクします。



打者ではやっぱり西川。
首位打者待ったなしって感じ。
まぁそんな簡単にいかないんですけど、今のところ、それぐらいの夢を見させてくれる内容ですね。

後はレアードに一発が出たのは良かったかな。
守備も無難にこなすし。
内野の争いが激しさを増しそうです。



全体的に見て思うことは、若手野手のアピールが少なすぎる事。
せっかくチャンスもらってるのに、これじゃダメでしょ。
来月になればスタメンメンバーの調整優先になりますからね。
もっともっとがんばってアピールしましょう。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06