拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.11 タイガース練習試合




この日は初の対外試合。
だけど相手は若手中心なので、勝敗は関係ありませ3ん。
なので、選手がどうだったかだけ書いていきたいと思います。


まず投手陣。

先発した木佐貫は、2イニングをパーフェクト。
木佐貫というとフォークを思い出すけれど、この日はシュートがいい味を出していたので、この後の練習試合でも通用するようなら、今年は期待できるかも。

吉川はいいものを見せてくれたけど、まだまだ。
調整的には開幕に合わせているのかもしれないけど、ここ数年を見てみれば、そこまで特別待遇される成績じゃない。
なのでもっとアピールしてほしいところ。

矢貫はイマイチというかイマニぐらい。
ストレートの確認だったのかもしれないけど、そうじゃないんだったら厳しいとしか言えない。
もっとストレートに威力が戻れば通用するだろうけど、好調が続かないと抑えられない中継ぎは怖くて使えない。
なにか「今年の矢貫はバージョンアップしたな!」というものを見せてほしいなぁ。

河野は結果オーライ。
イマイチ。

齊藤勝は前回の好投が本物かどうか不安だったんですが、偶然じゃないというのがわかりました。
だけどもっと左バッターのインコースが見たい。
今の時期なら結果を気にせずに、もっと使ってもいいと思う。

大塚は内野に足を引っぱられたものの、しっかりと踏んばりました。
安定感が見えて良かったんじゃないでしょうか。

白村は、球の勢いはあるけどコントロールが無い。
球が速い投手なら、ウチにはゴロゴロいるので、もっと違うところでアピールしてほしいかな。


打者はなんと言っても西川。
もう打ち出の小槌状態。
バット振ったらヒットなので、今の状況でいったらトップバッターは西川で決まりでしょう。
ただ開幕までこの状況が持つのかだけが心配。
波の激しい選手なので、アレは何だったんだとならないようにしてもらいたい。

賢介はチームバッティングを見せてくれました。
やっぱりこういう打撃が出来る選手は貴重。

陽がお得意のゴルフスイングで、バックスクリーン横にストレートを叩き込みました。
あんなバッティングは陽じゃなきゃ出来ない。
今年もああいったビックリホームランが見られるんでしょうねぇ。

近藤がするどいスイング。
こういうのを見ると、大野や市川が戻ってきてもやっぱり使いたくなる選手ですね。

あまり書きたくはないけど、やっぱり大谷のホームランは書かなきゃいけないでしょうね。
打った瞬間「ハイ、入りました」っていう打撃音。
逆方向に飛んでいった原因は「振り遅れたから」だそう。
今年は去年のような大きな成長は感じられないのかな?と思っていたけど、打球の飛距離と確実性がアップしてる気がします。
なんか恐ろしいわ。


やっぱ若手は相当アピールしないと、レギュラー組を押しのけられないと感じました。
もっともっとがんばって。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05