拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2015.02.09 紅白戦

 


この日は主力組が入っての紅白戦。
まぁ想像通りというか、この時期だからという感じかな。


投手では柱として期待されている、大谷、浦野、上沢、中村が投げましたが、まぁこんなもんでしょう。
4人共、まだまだコントロールの調整中といった感じ。
大谷は、去年の悪い時の大谷みたいで、上積みを感じられなかったのは残念。
上沢は、右上に抜ける球がほとんど。
バッティングピッチャーの時も同じだったんで、ケージが気になるからだろうなと思ってたら、フォーム改造中とか。
間に合えばいいけど。

榎下は、前回の好投からのピッチングだったので楽しみだったのですが、ストライクゾーンに集まりすぎたのもあって、期待程のものは見られませんでした。
レギュラークラスに通用するにはまだがんばらないとって感じ。
でも球は良かったので、こちらも修正でなんとかなるのかも。


この日、もっとも驚かせてくれた投手は鍵谷。
今開幕してもなんの問題も無いというぐらいキレッキレのボールで、ニヤニヤが止まりませんでした。
まぁ今年は打者の調整がゆっくりなので、そうなるとどうかわかりませんが、それでも活躍を期待せずにはいられない投球内容でした。
投げれば高めにすっ飛んでいくボールを投げてた鍵谷はどこ行ったんですかねぇ?
すばらしい。


打者では西川がどうなってんのっていうくらい調子がいい。
1年のピークがここに来てるんじゃというくらいの活躍。
1番打者待ったなしですね。

あとは岡も良かったし、谷口のすくい取るような感じのヒットも良かった。
石川亮のバッティングも良かったなぁ。
こうなると、野手のレギュラー争いはまだまだわかりませんね。


このまま順調にキャンプが過ぎてくれればと思っていたら、石井が離脱しちゃいました。
こうなると、斉藤勝とガラテが左バッターのインコースにどれだけ投げられるのかに期待です。
層が薄いポジションなので、がんばってほしいなぁ。


そういえばメンドーサとクロッタが初ブルペン。
どちらも去年より状態のいいキャンプインで一安心。
特にクロッタの右足の投げ終わりがスゴイ躍動感があって驚きです。
今年も活躍してくれそうです。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04