拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

第1クール終了




第1クール最終日。
斎藤と白村がバッティングピッチャーをやりました。
当然ですがどちらもまだまだの出来。
でも早く実戦が見たいと思わせてくれました。

ここまでたいした収穫は無し。
まぁ全員が準備運動してるようなもんですから当然なんですが、そんな準備運動段階でもすごいと唸らされたのは、大谷の打撃と、岡の肩ですかね。
外国人でさえまだ時期的に簡単に放り込めないスタンドに、大谷はバカバカ叩き込んでますからね。
しかも飛距離がハンパない。
こういうのを見ると、投手一本でと言ってる人も、思わず黙ってしまうでしょうね。

そんで岡の肩はなんなんでしょう。
外野から、球が垂れること無くキャッチャーミットに一直線ですもの。
スケールの大きい選手ですわ。


キャンプは明後日以降からおもしろくなりそうですね。
若手はどんどんアピールしてほしいですね。



しかし旭川のこの雪の少なさはなんなんですかね。
40年近く旭川で生きてきましたけど、こんなに雪が少ないのは初めてだわ。
雪で困ってるところもあるっていうのに。
あらためて北海道の広さを感じてます。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06